2005年09月29日 23時30分12秒

久しぶりに

テーマ:音楽!!!

いや、ほんまに金欠で。。。CDすらもなかなか買えへん。

しかし、それでも借金をしてでもCDは買います俺。おバカ代表として。

といっても1枚だけ。しかも2500円が20%offで2000円。

まぁお買い得を逃してはいかんよね。(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

で、買ったのは


MELODY LINE

FRISCO「MERODY LINE」

いや、タワレコ行って、2500円。(・ε・)ムーと悩んで、今日はやめておこうと思った。

そんで、家のそばの店、いろんなもん売ってる店なんやけど、そこに20%offで、上に書いたけど。

ほな買うしかないやんか!!

ちゅうわけで買っちゃいました。

この店は中古とかも売ってて、いろいろ見てたけど、中古はええのなかった。

でも、ギャズメイオールのセレクトしたオーセンティックスカのCDとかトロージャンズのCDが置いてあって、やるやんけ!と思った。えらそうに(^-^;

てか、この店なんでも売ってるねんけど、ポータブルレコードプレイヤーが中古箱なしやけど3980円で売ってた。うわぁ~まじ買おう!見た目もきれいやったし。

針とかが大丈夫であれば。代え方とか知らんし、勉強せんと。

あと、楽器も売ってて、ミニトランペットが8980円。サイレントブラスも8980円。

ほしいな~。ミニトランペットは遊びでええから吹いてみたい。

あぁ~お金がないのはつらいことだ。。。


そういうや、最近タワレコいって思うのが、新しくできたタワレコのCDプレイヤーがなんか「nakamichi」からわけわからんCDプレイヤーに変わってるねんけど、俄然音がしょぼくなってるんやわ。。。

持ってるCDとかをあえて、タワレコで聞いてテンションをあげる迷惑な客な俺やけど、ちょっとがっかり。。。


そんなわけでした。じゃあ今からFRISCO聞きま~す!ひゃっほ~

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年09月20日 15時07分01秒

横浜に行って、したこと。

テーマ:音楽!!!

今更ながら、横浜で購入したCDたちの紹介をしたいと思います!す!!



もう、早速。

まずはコレ。

Oi-SKALL MATES 「Evil Taste Six Pint」

今更紹介しやがって、て感じでしょうけど、まぁそういわず。

なんか限定や!言うから、発売日の前日台風の中、会社(体験入社やけど)の終わりに電車乗り継ぎ買いに行ったわけですよ。

ほんなら、今名古屋に帰ってきて、CD屋みたら普通においたるし!わかってたけど。想像できてたけど。でもなんか、切ない。。。

言うても手に入らんかったらめっちゃへこんでるやろし、ええけどさ!!


結構久しぶりな音源やけど、いいね~。いいよ~。

好きなんは、

一曲目「Soul brother Stomp together」

四曲目「Nishiogi man」

六曲目「Private conclusion march」

なんか、結構全曲普通にええと思ったけど、この選曲からも自分でも最近ゆっくりめの曲がええんやろな~てのがわかるね。

アイリッシュぽいのも好きです。好きなんやもん。だって。しゃあないやん。

まぁ、なんか冬に出るやつとで、豪華な2枚組みボックスになるらしいから、それをめざそう!


ほんで、2枚目、オイスカ買うついでに買ったのがコレ

レディム バイブレィション

V.A. 「RIddim & VibrationⅡ」
「RIddim & Vibration」はなんかレゲェのアーティストのオムニバスみたいねんけど、Ⅱはオーセンティックスカのオムニバス。
参加アーティストはオールスターです。文句なしに。正直知らんアーティストもおるけど。あへへ(^-^;

ジャケットのかえるみたいなんもなかいいしな~。見たら、スグ買う気になってしまった一枚。

好きな曲は

四曲目 「Zion By Bus / The SIDEBURNS」

七曲目 「OPEN FIRE / JOYRIDE」

十曲目 「Stay Dream / The Silver Sonic」

ていうか、オリジナルのアルバムとかで聴いたことのある曲が実は結構あった。

あんま曲名とかチェックしてないからな、、、よくないよくない。

選んだ曲は俺はもってない。このCD以外の音源を。やから選んだていうのもあります!


ほんで最後に買った一枚。3枚目

ロスランチェロス

Los Rancheros 「ロス・ランチェロス(リスマタリング版)」

ロスランチェロス、ライブで見てはまってから、CD屋にいけども行けども見つからない。

もう、自暴自棄になって探すのもやめていたけど、フと横浜やったらあるんちゃうか!?と思って探したら・・・

あった~!!!よっしゃぁ~!!!その日クラシックチャイムスもアルバムかなんか出てたけど、関係ない!これだよこれ!!

ロスランチェロスはラスティックてジャンルの音楽らしい。ブルーグラスとかそっち系の楽器を使ってやってるねんけどいいわ~。マンドリンとか。

めちゃたのしそうな感じで。はまった。

で、お気に入りの曲は

二曲目 「ギネスのうた」

六曲目 「あの娘にヒーハウ」

八曲目 「トマトジュース乾杯!」

かな。これもなんやかんや結構全部好きねんけどねw

いや、最近はなんでも気に入る傾向にあるんかもねσ(^_^;)アセアセ...

でも、ロスランチェロス、そんな有名ちゃうよね!?よかったら聞いてみてほしい!是非!!



てな感じで、横浜行ってもCDを買う志は忘れませんでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月16日 09時30分55秒

帰ってきて

テーマ:音楽!!!

横浜から帰ってきてやること。

それは、やっぱりCDを買うことやった。。。


帰ってきてから2日で4枚。。。

横浜ではだいぶお金をすってきたのに、それでもまだ買う自分のいかれっぷりにはもうフォローできひん。。。

といっても、タワレコ100点くらいたまってて、3000円引きやったからってのはでかいねけどな。

やし、もう一気に4枚紹介しちゃいま~す。


まず、一番に買いにいったのが


FOTM

SUGARHILL DOWNTOWN ORCHESTRA 「FRUITS OF THE MUSIC」

なんやろ、ロックステディとかそっちけいのバンドなと思ってる。多分

前のアルバムとミニアルバムともにかなりのお気に入り。今回も発売日に買いには行けんかったけど、帰ったらその足で買いにいったからね^^

女性ボーカルが素敵やねんて。今回はなんか前の2枚とちょいと雰囲気違うな。ジャンルすら変わってしまった感があるくらい。

好きな曲は

7曲目「恋はロシアンブルー」

9曲目「WEEP 4 JOY, JUMP 4 JOY」

かな。うん。


ついでにその日買ったのが

wakiewakie

THE LION KING 「WAKIE WAKIE」

オーセンティックスカな。

オムニバスのスカクラッシュかなんかに入ってて初めてきいたけど、結構よかったからこのミニアルバムをかってみた。

やから全然知らんバンド・・・でも良かった!!いいよ!!

好きな曲は

4曲目「Spirited Away」

6曲目「Mighty Lion」

いや、全体的にかっこよくてよし!あんま聞いてないけど、まだ。ちょっとよく聞いてみますわ。


翌日買いにいったのはこれ!!

kyudeta

DOBERMAN 「キュー★デター」

もうドーベルマンよいよいよい!ですわ。これにはCDの他にDVDまでついてるし。

DVDではヨーロッパツアーでの映像がある。ヨーロッパでワンマンやってんねんで!かっき~

ほんまライブで狂えそうな曲ばっかり!テンション上がるわ~!!

ただ、先行のCDとフレッドペリーのオムニバスで知ってる曲が3曲あって、ちょっとチッって感じwでもその3曲は前のライブでも盛り上がった。

てかヨーロッパ行ってただけあって、なんか前より2tone系というのかヨーロッパの匂いがする!

好きな曲は

2曲目「脳天Marguerite」

4曲目「マンネーラ」

6曲目「Pandion」

かな。全体的にまじでいいと思う。すごい。ほんま。選ぶのに苦労した。


そして最後に、ドーベルマンのついでの買ったのが

V.A. 「The Best Smooth Jazz... Ever!」
なんか横浜の戸塚言う駅でやっててんけどインターンシップ。そん時にジャズのなんかライブを駅でやっててジロっと見てた。
かっこよかった。
その余韻で買った。
好きな曲もはいってるし。
Bobby McFerrin 「Don't Worry Be Happy」
かっこいいぃ~

そういや、横浜でもCD3枚かったねんな~

更新しよ~っと!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月16日 09時17分12秒

のんべぇバトン

テーマ:ブログ

Q1.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は??

前、家で飲み会とかしたときに余った日本酒2本。400mlくらいのん。

それと、ベルギービールのヒューガルデン。海外のビールを賞味しようキャンペーンで買ったきり入りっぱなし。。。

あと料理酒もはいってる!

Q2.好きな銘柄は?

銘柄。。。

ていうんかな?ギネスの生はすげぇうまい。缶とか瓶もええけど、やっぱり生!!


Q3.最近最後に飲んだ店は?

一昨日。一丁って店。客が俺ら以外ゼロやった。それが日常茶飯事な感じの店やった。

料理はまぁまぁ、いけたと思う。あん肝はイマイチやったかな。



Q4.思い入れのあるお酒

思い入れか~。

生大。

かな。

テキーラ。

かな。

どっちかやな。



Q5.ジョッキを渡す5人

ジョッキねw違うブログに回してきまっす!おっす!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月15日 18時35分52秒

帰ってきました。

テーマ:今日の出来事

ちゅうわけで、自分をたかめるため、インターンシップってやつをしに横浜へ3週間行ってました。


ほんま楽しかった。良い仲間ができた。帰りめっちゃ寂しかったからな。ほんま。


まぁ、仕事も結構やりがいあったし。それもよかったな。


週末は東京遠征しまくった。


飲みまくった。お金がなくなった。


ほんまに良かった行って。具体的に説明しづらいけど。


多分、一緒に行ってたやつみんながそう言うてると思う。


とにかく、今からおくれた分の更新でもしまっせ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。