1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年07月22日 10時39分50秒

やっと売ってた。

テーマ:音楽!!!
TRIPLE SLOTT
トリプルスロット

やっとこさCD屋で売ってた。やっとこさ買うことができた。おっしゃ!!

TRIPLE SLOTT 「TRIPLE SLOTT」

え~とこのバンドは北海道のバンド。

結構前のCDなんやけど、探せども探せども見つからへん。と思って、偶然行った神戸は三宮のタワレコ。

おいてあるやん!悩み悩んだ末、こいつ買っちゃいました~。


ほんまは面接に行ったのね神戸まで。

でも、そこで出会うなんて運命だ。

なんか地方違うと置いてあるCDのラインナップも違ってくるね。

他にも欲しいCDがた~んとあった。でも、これを買った。


好きな曲は2曲目の「Hole In My Pocket」

この曲めっちゃ好きになった。やっぱ、ホーンの感じがたまらんのよね。

てかトリプルスロットは全体的にホーンがキャッチィな感じで、非常にいい!!

次は5曲目の「New Song」

やっぱ裏打ちでホーン使ってるヤツも好き。今更ながら。てか他にもいっぱいあるけど、、、w

最後に8曲目の「Dいzzy」

かっこよすぎる。これは。まじで。まぁこれもホーンによる裏打ちw

ホーンソロありで、かっこいい。コピーするならこの曲だな。

でも裏打ちはアホほど疲れるから。俺にはムリだw


ちゅうわけでしたが、このCDは多分全曲非常に聞きやすくていいと思う。てかいい!!!

ほんま。

オーセンティックの入門的なCDとしてはもってこいじゃないでしょうかね!?と

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年07月15日 17時05分44秒

明太子!!

テーマ:音楽!!!

SkaChallenger

SKA★ROCKETS

「SKA CHALLENGER」

これはなんと、中古CD屋で見つけた。

掘り出し物も掘り出し物!!

アマゾンでも在庫切れでCD屋においてるの見たことない。

だってそうでしょ、あのスカロケッツのファーストアルバムだすぜ。

中古CD屋でチラッとスカの字が目に入って、お!

と思って一度手にとって、見たことないジャケットやな。思って、一度置いて、

違うの探すかに見せかけて、も一度手に取った。

え(゜○゜)!

これは。。。

即購入。中古のくせに1500円もしやがった。高けぇ。。。

でも大満足!!うしししし

ほんで好きな曲ですが、まず1曲目の「ROCKET SKA」

この曲はスカ好きやなくても、心をガッチリつかまれると思う。まじで。

ここでつかんだ心を離さない曲が続くわけですが、その中でも好きなのが、

6曲目の「SUNNY DAY SUNNY SITE」と7曲目の「MOONLITE SKA」

この2曲サニーとムーンライトって結構対照的な曲のタイトルで曲もそんな感じでサニーデイサニーサイトの方は暖かい感じ、ムーンライトスカはクールな感じです。ほんまか!?

よく見たら、4曲目がRAINYで6曲目がSUNNY、11曲目がCLOUDYになってるわ(ノ∀`*)

まぁ、細かい話は聞きません。

とにかく良いね。もってないほかのアルバムもかわんと。金かかるな~。




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月14日 15時04分04秒

ちょっと前に買ったやつやけど。。。

テーマ:音楽!!!
FRISCO
RUNNIN’ AWAY

なんか環境によい材質でできているジャケット。

環境とかそういう言葉に敏感やんか。俺って。

「あ~自然を守らんと~」て感じで。


あとジャケットもなんかかっこええなと思ったし。


で、このCDの1,4,5曲はレゲェて感じで、同じ曲でマイクを変えたりって感じかな。

このくらいのゆるいレゲェは俺にでも聞ける。

こういうところから、自分の聴く曲の幅を広くしていけたら!と思うね。

まぁ基本的にバンドが好きやけど。。。


でもよりスカっぽい、ロックステディなんかな?最近区別がまたわからんくなてくるわ。

まぁ2,3曲目が俺は好きです。好きなんです。


あと、一緒に買った一枚を、


ROLLINGS
BRIGHT LIGHTS

3年前から知ってて、結構好きなスカをやっているな。て思ってた。

でもCD持ってなくて、ついに買った。

オムニバスに「Run Rudy Run」て曲あって、あぁ~いい!と思って。

まぁもうちょい、ボーカルがパワフルのがええかと思ってた。

で、ひそかにひそかに思いを寄せていて、でも中々CDを買う機会なかってんけど、

なんかサイトで、ビデオ見れるのあってね。

ココ で。

ほんで「Rude Boy Havin'Fan」ちゅう曲みて、これはルーディだ!!!

と思って、CD屋に急いだものです。

この湿っぽい感じがたまらん。

好きだ~。

ちゅうわけで、好きな曲は「Rude Boy Havin'Fan」です。

よかったら、見て!ほんで投票!

てそれはどっちでもええけど、とにかく、一度見るべし!


ちゅうわけで、あと最近かって紹介できてないの2枚あるから後日また。

では、ハブアナイスディ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月11日 01時09分42秒

The Rude Pressures / Oi-SKALLMATES 名阪ツアー

テーマ:音楽!!!

行ってきました。さっき帰ってきました。


まず今日のライブは好きな2バンドのライブやってめっちゃ楽しみにしてた。ほんで中身もほんまよかった。でも人生山あり谷ありです。ツライこともありました。。。いいこともあったけど。
それは以下を見てくださいな!


まずライブに関係してないところから話をせんと、
まず、ライブ前日が飲み会やって5時くらいまで飲んでた。
おかげで翌日頭が痛かった。。。><
つうわけで、お昼の3時くらいまで寝てたzzz


で、4時前から友達とテニスをした。結構がっつり!汗がはんぱない量でた。飲み会のあとってのもあるやろうけど。
で、結構普通に疲れた。ライブに行くのがダルいな。と感じるくらい。


そして、一緒に行くと約束していた友達からその日なんも連絡なくて、どうなっとんねん!!と思ってたら、メール。
「ゴメン、今日なん忘れてた。。。」
で、電話をした結果、まぁ今日はこれないと。。。><

ってことで、疲労したからだ一つでライブ会場まで向かいました。


ライブ会場は結構最近できたみたいで、聴いたこともない会場。場所もアバウト。
でもチャリを必死にこいていったら、学校から15分くらいでついたかな。

で、中に入る。結構小さめライブハウスやったかな。俺的にはほどよい大きさやったけど。
で、中では映像とそれとはリンクしてないスカミュージックが流れてた。ゆる~いオーセンティックなスカが。
で、さっそく物販ところいって、Tシャツ購入。オイスカのTシャツは2枚もってるし、今回のデザインがそこまで気に入らんかったから、ルードプレッシャーズのTシャツを買った。赤い!!

ループレT

テニスでライブの時着る予定やったオイスカのTシャツはびしょびしょ。ほんで、チャリでちょっと汗かいたから着替えずにその着てたTシャツで参戦。


しかし、なかなかライブはじまらへんかったな~。その映像と音楽が結構長かった。でも知らん曲ばかりながら、中々よい曲が多く流れてたな。


で、しばらくしたら、映像消えて、音楽も止まって、明かりも消えて。
なんかステージに暗幕があるねんな、それがそろ~と開いていった。まぁ手動で人間が開いてたんやけどw

で、いきなしオイスカだ!!
うをぉ!!!結構みんなの顔が赤いw明らかにお酒飲んで出てきてるw
始めはなんやろ、「Bring on Nutty Somper fun」とかそんな感じやったかな、毎度のことなんですが曲順とかまじで覚えてない。
まぁその場その場を楽しんでるからということにしときましょ!


そういや、ワタルが金髪のヅラ・上にキャップかぶって出てきて、しかも服装はアディダスのジャージw
なんやそれ~て感じではじまって、2曲が終了したくらいに、帽子とヅラとってwジャージ脱いだら、ジャケット姿に。暑いわな~。とか思いながら更にワイワイ。

ほんま、盛り上がったな。あと、3曲目くらいに多分「NUTTY SOUND」のちょっとオーセンティックスカぽくアレンジしたのを流してた。
ルードプレッシャーズファン向けか!?とか思いながら俺は好きやった。ウホ!!


しかし、途中で、前方真ん中で喧嘩みたいなん起こりかけてたしw
彼女と一緒に来てた男の子が彼女にはげしくぶつかっていった男の子にキレて下手したら殴りかからんという勢いやった。
まぁなんと、俺の真横くらいやったから、しゃあないし止めに入った。キレてた男の子体格が良かったから代わりに殴られたらタマラン!とか思いながら、まぁ回りでも数人止めてたし、彼女も止めてたし、事はおこらへんかったけどね。
でも、悪気があって故意的にぶつかったわけではないし、前にいるとそりゃそんなこともおこるわな。ムカツク気持ちはわかるけど、喧嘩腰になったらあかんな。子供ちゃうねんし。それがイヤやったらホンマ前にいてほしくないと思った。正直。その後もちょっと空気悪かったし、ちょっと間だけやけど。

でも、ライブは大盛あがり!!楽しかった~。酔ってるワタルもノリ良かったしw
あと14、15曲くらいやったかな。結構長い方やったと思う。今までの中でも。

ほんでライブ終わると「カ~モンカモンカ~モン・・・スカルメイツ!!」てな感じでアンコール!!
しかし、無情にも電気がつき、映像が再び流れ出し、音楽がまた鳴り出した。。。

まぁルードプレッシャーズも楽しみやし、ええわ。


と思っててんけど、どうも体がしんどい。立ってんのがだるい。。。
ドリンク買いにいったんやけど、まじでしんどいの。
ひぃひぃもん。
ドリンク、お茶とかがよかってんけど、貧乏心がくすぐられて、結局ビールにしてたし、、、
ビール500円、ウーロン茶200円とかやったから。。。
ビールもスーパードライかハイネケンの缶やねんけど、大体のライブハウスではコップに発泡酒を入れてるから、お得感が更にあったし。。。

その結果、まじでビールが飲めない。。。
体調がホンマに悪かったみたいで。よく考えたら、ずっと寝てたし、一日なんも食べてないねんな。そら力で~へんで。

てかほんましんどくて、待ち時間に流れている音楽がしんどく感じた。。。


でも、しばらくしたら出た!!ルードプレッシャーズ。
こういうオーセンティックスカのバンドのライブに来るのは初めて。
どんな感じかな~と不安ながら開始。
ホーン隊が前に6人並ぶ。もう鳥肌物!!まじたまらん。
で、回りはいい感じでゆるいスカダンス。いいな~。これは。

と思いながら2,3曲聴いてた。でも、その間もしんどいのを我慢しながら見てた。
そこで考えたのね。苦しみながら音楽を聴くか、ここは引くか。ライブは今日だけのもんでもないしね。ループレのライブも後日見ることできるし。
ちゅうわけで、途中でドロップアウト。。。
ロッカーの前で一人腰を下ろして、体力回復をしてた。
まじでしんどかった。びびった。(ノ_-;)ハア…
で、一人壁越しに聞こえる音楽を聴いてたw


ほんなら一人正面におった男の子が「疲れましたね~」って話しかけてきた。で、その子とずっと話しながら壁越しミュージック!!
今度誰のライブ行くとか、格闘技が好きだとかそんな他愛のない話。
こういう会場でこうやって他人と話す機会って俺は今までなかったから楽しかった。
会場の外やったしオイスカのメンバーとかウロウロ歩いてたしね。
裸のシムさんとかヒロシさんとか。


で、壁越し鑑賞してたけど、どうやら終わった感じで人がゾロ~って出てきたから、人ごみにまぎれるのはいややから、その場を立ち去った。
おいおい考えてみたら、その子の携帯の番号とか聞いておけばよかった。しもた。
今度どっかのライブ会場で会うことを期待しとこ。
ほん時は番号聞くぞ!(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

て男の番号より女の子の番号の方が聞きたいけどな


ほんで帰り道。人気のない住宅街でぬれてるTシャツを脱ぎ捨て、買った赤Tを着た。
これが、小さいの。あきらかにサイズが。
ピッチピチ。ムッチムチなわけ。
Lサイズって言ったのに!!!と腹を立てつつ、もう会場から大分離れてたし、まあ、もうええわ。と思って。帰ってきた。


で、脱いでサイズの確認したら、、、確かに”L”て書いてあった。。。
女性用のLサイズじゃないの!!これ!?
ほんま頼むわ~

てな感じでライブのときに着替えておけば気が付いたのに。。。
と後悔しながら更新しまった~。


今日あったイヤなこと。
・友達ドタキャン
・喧嘩なりかけ事件
・しんどくて、エスケープ
・Tシャツ小さい


イイこと。
・オイスカ最高
・初のループレのライブ、音も雰囲気も良すぎ
・今度からこのライブハウス来るの悩まない
・ロッカーのところでの会話


て感じでした。総評としては最高!!ライブ最高!!て感じ。
そういや、ライブの時にもらう宣伝のチラシやけど、スカがらみのが多くて中々見ごたえがある宣伝チラシやった。
また、ライブ行こう!!夏やしな。体調万全にしてw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月06日 03時10分46秒

おめで㌧

テーマ:音楽!!!

Stinking Blue Beat


買ったよ買った。STINKING BLUE BEAT「Life Is A Strange Way」

マジェスティックスの人のソロの。

マジェスティックスはCD一枚も持ってないなんけど、オムニバスとかで聞いてる限り、非常に俺の好きな音をだしています。うほほ

そのメンバーの誰かのソロw

なかなか渋い一枚です。スカって感じありきですけど、ほかにも色んな要素が入ってる感じがモリモリします。

オススメは

2曲目「Hoshi」

カッティングがあってスカかな~。でもレゲェに近いてか、俺はレゲェやと思う。歌もそな感じやし。

5曲目「Rockin' Hill」

これはオーセンティックなスカの匂いがプンプン。ホーンも頑張ってるし。いいよぉぉぉぉぉ!!

6曲目「Life Is A Strange Way」

これもスカて感じあるね。なんかあの演奏感が好き。です。



しかしね。あれやね。俺の憧れの女優の西田尚美さんが結婚だそうで。しかも一般人と!!

何!?やっぱりコネっているね、うらやましすぎるんですけど!!一般人て!!

あ~芸能人に知り合いとかおればええのに~、知り合いの知り合いでもええし、そのまた知り合いでも全然ええわ~。なんかコネクションが欲しい!!羨ましい・゜・(ノД`)・゜・。

てか、ご結婚おめでとうございまず!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。