こんにちわ。皆さんお盆休みにはいって

のんびりしてますか?

私は、お盆休みがないので、うらやましいです~

でも電車すくからいいかななんて。

さて、暑くなってきているので

水槽のライトはあいかわらず消しているのですが、

プラティは増え続けています。

写真見てください。

赤ばかりなのですが、

本当、熱帯魚屋さんみたいです~

皆さん夏ばて注意してくださいね!

プラティ

熱帯魚日記
AD

プラティがますます増えてきました。

水槽を見ているとまるで熱帯魚屋さんのようです。

エンゼルフィッシュを一緒にすれば食べてへりますよ!

というアドバイスもいただいたのですが、

それもかわいそうだし、

でもこのまま増え続けるのか。。。

不思議でなりません。


プラティ

熱帯魚

AD

プラティの子供(熱帯魚)

テーマ:

プラティの子供一杯いる写真撮れたので

アップしますね。

カメラ近づけると寄ってきます。

今年はもう1つ120cm水槽買おうと思って

いるんですよ。

昨年断念したアロワナを

今年こそと狙っています。


熱帯魚

AD
プラティが最近どんどん増えていく。

ちょっと心配です。

プラティって卵産まないんですよね。

こういうの胎生って呼ぶと聞きました。

Wikipediaによると

胎生(たいせい)とは、動物において、雌親が体内で卵を孵化させ、

子は親から栄養を供給されて成長した後に体外に出るような繁殖法

のことである。

とのことですが、

突然子供を生むとどうしようもないんですよね。

増えた子どうしましょう。

どなたか欲しい方います?

熱帯魚
今日ふと気が付きました。プラティのオスとメスの見分け方を教えていただいてずっと考えていたんですが、実はうちにはメスがいないことが発覚しました。
普通、お魚購入するとオスとメスのバランスって考えてくれないもんでしょうかね?がっくりでした。

最近の写真アップしました!