こんばんわ。

遅い時間に失礼します。

海水魚の水槽の中の

ハゼが1匹亡くなりました。

エサが少なかったのでしょうか。

海水は水が汚れやすいので気をつけて

ましたが、もうちょっとエサ増やそうかな~

今日は、淡水の60cm水槽の水入れ替えました。

そうそう、こちらの水槽にCO2入れてたんですが、

1週間くらいでなくなってしまいました。

あれって沢山買っておくものなのでしょうか?

熱帯魚日記
AD

エビ元気ですね熱帯魚日記

テーマ:
こんにちわ。

3連休だとついついブログものんびりしちゃいますね。

海水魚ですが、相変わらず元気です。

海水魚は難しいといわれますが、

少ない数だと意外に安定してますね。

エビも元気です。

エビ

熱帯魚日記
AD
お久しぶりです~

すっかりご無沙汰しておりました。

実か海水魚ちゃくちゃくと準備してまして、

昨日ようやく一通り魚も揃いました!

クマノミとハゼ、エビなど飼い始めました。

水槽が3つになりましたが、

楽しんでます。

また紹介しますね。

カクレクマノミ

熱帯魚日記

水槽掃除しました熱帯魚日記

テーマ:
こんばんわ。

今日は夜から水槽の掃除しました。

美しい水槽作りたい!っと思うんですが、

掃除の時間が空いてしまう。。。

何か方法考えないと!

とかいって海水魚を飼おうと思っている今日この頃。

そうそう。ベタがお亡くなりになりました。

ずいぶん長く生きていたんだけど。

60cm水槽

熱帯魚日記
こんばんわ。今日は暑かったですね。

1日中なるべく家にいて涼んでました。

せっかくなんで今日は久しぶりに大掃除しました。

水作プロホース2で掃除したので、

砂利の奥まで吸い取って下のほうのゴミまで取りました。

それと、浄水器の掃除と水草の手入れをして、

すっかりすっきりしました。

本当に大掃除すると気持ちいいですね~

今日は60cm水槽だけ掃除したので、

明日は90cm水槽を掃除します~

それともうちょっと水草手入れしよっと。
60cm水槽
熱帯魚日記

最近暑くなってきましたよね。

こうなると去年もそうでしたが、

水温をどうやって下げるかというのが

問題になります。

去年は結局クーラーをつけ続けることで、

なんとか逃げ切りしました。

でも電気代がものすごいことに。。。

今年は、照明をつけないで、

しのごうかなー

60cm水槽

熱帯魚日記

おひさしぶりです(熱帯魚)

テーマ:
おひさしぶりです。

えっとお魚いなくなったわけじゃないですよ。

大事に育ててます。

60cm水槽ですが、プラティがとっても増えて子供だらけに

なってます。

日々子供が増える状況で

数えられないくらいになりました。

急に増え始めたのは何故でしょうね。

プラティ以外、カーディナルテトラ、ラスボラ アイントベニー、

コリドラス、プレコ、ヤマトヌマエビが住んでます。

去年はけっこうコリドラスが繁殖したんですが。

060520_212636_M.jpg

熱帯魚

また時間空いちゃいました。

久しぶりの報告しますね。

いまは、60cm水槽は、こちらのお魚がいます~

プラティ 約20匹
カーディナルテトラ 約15匹
ラスボラ アイントベニー 5匹
コリドラス 約10匹
プレコ 約5匹
ヤマトヌマエビ 10匹

プラティとコリドラス、プレコはとっても増えました。

熱帯魚