先週お休みしたのですが、

ようやく海水魚用の水槽届きました。

これで水を設定して、

年内にはお魚買うぞ!

なーんて大丈夫かな。。。

詳しい方サポートお願いします。

水槽

熱帯魚日記
AD
こんばんわ。

今日、水換えをしようと思ったのですが、

水質調整剤がないことに気がついて、

急いで新宿のアクアフォレストに

買いに行きました。

最近は、ネットで買うことが多かったので、

久しぶりのアクアフォレストですが、

6周年記念ということで盛り上がっている様子でした。

お店にいくといろんなお魚欲しくなっちゃいますね。

あやうく本来の目的を忘れて、

お魚買ってしまうところでした。。。

今日は、ベルテックジャパン Bioスコールを買ってきました。

アクアフォレスト

熱帯魚日記
AD

新しい水槽買おうかな。

テーマ:
最近、大きい水槽を買おうかどうか迷ってます。
いまは60センチ水槽なんだけど90センチにチャレンジしようかなって。
実は、アロワナとかディスカスとかちょっと難しそうなお魚買って見たいな~って思っているんだけど。皆さんどう思います?無謀かな。。。
AD
この前、コケ対策のエビと貝買いにいけなかったので本日行って参りました。場所は、阿佐ヶ谷の「石と泉」さんです。結局、コケ対策はプレコが一番とのことでプレコ2匹と前から欲しかったプラディ5匹買ってきました。
ついで水替えもしましたよ。なかなかコケが取れない~
もう少し水替え頻繁にしたほうがいいのかな。。。

流木入れました。

テーマ:
アクが取れたようなので流木いれてみました。
明日は水の入れ替えしようと思います。
最近、水についていろいろとお勉強しているんですが亜硝酸とかペーハーとか見なきゃいけないんですね。
そういえば皆さん旅行とか行くときお魚の面倒はどうしているんですか?

お魚買ってきました!

テーマ:
とうとうお魚買ってきました。場所は、上石神井のペンギンビレッジ(http://www.penguinvillage.co.jp/)です。
とても広くて驚きました。2F建てで1Fは淡水魚、2Fは海水魚のフロアでした。時間があるときはここまで来てみようと思いました。買ったお魚は、
カージナルテトラ 10匹
ランプアイ 5匹
コリドラスパレアートゥス 3匹
香港ビーシュリンプ 5匹
です。
写真アップしました見てください。
今日、新宿のアクアフォレスト行ってきました。歌舞伎町にあるんですがお店までの地下道の道すがら水槽を展示するなどなかなか粋なお店だな~と思いました。
さて、お店についたのですがとてもすばらいいお店でしたよ!1.店が大きくて品揃えが多い、2.店員の方が親切で詳しそう、3.夜9時まで営業、という3点でここを本拠地にすることに決定しました。

いよいよ水槽が届く!?

テーマ:
週末、お魚を見に行ったら早く飼いたくなってきました。今日TOTOさんよりメールが来て今週水槽が届くらしいので楽しみです。
最初はどんな魚にしようかなと悩んでいますがどなたかお薦めありませんでしょうか?やっぱり最初はグッピーとかなんですかね。最近、ディズニー映画のファイティングニモを観たので海水魚とかあこがれます。

と思って家に帰ったら、なんと水槽届いていました!今週末はいよいよ熱帯魚飼えるかな?

水槽の購入

テーマ:
今日は、まず熱帯魚を飼うために水槽を買いました。私は杉並に住んでいるのですが近くに熱帯魚を売っているお店がどこにあるかわからなかったのでオンラインで調べて一番品揃えが多かったTOTOさんで水槽セットを購入しました。
ついでに新宿まで出掛けて、京王デパートと小田急デパートのペットショップに行ってお魚を見てきました。水槽はやっぱりオンラインのほうが安かったですね。一安心でした。でもオンラインじゃなくて近くに詳しい人がいるショップがあるといいなと思いました。どなたかご存知ないですか?