ほんと水槽きれいになった!見てください。水が澄んでいるっていうか。
やっぱり大掃除の効果か。どことなしかお魚も元気そうに見えるね。
そろそろ新しいお魚増やそうかな!

熱帯魚
水槽0629
AD

やっぱり(熱帯魚)

テーマ:
毎回そうですが、水を入れ替えたらエビが脱皮してました。
初めて見たときは死んだかと思いましたが。
そうそう実は今回バタバタしてガラスの蓋を踏んで割ってしまったんです。
幸いけがはなかったのですが。

熱帯魚
AD

こんばんわ。1週間ぶりです。今日ようやく大掃除できました。全部水を替え、砂利とろ過器を洗い、水草をカットして整えました。すっきりしましたよ~水槽重かった。。。
皆さん大掃除はどれくらいの頻度でやってるんだろ。大きい水槽だともっと大変なんですよね~

熱帯魚


大掃除  

AD

お久しぶりです(熱帯魚)

テーマ:

本当にお久しぶりです。しばらく仕事が忙しくて(言い訳なのかな。。。)更新できませんでした。でもこれからは違いますよ!頑張ります。お魚はきちんと育ててましたよ!
いま私の60cm水槽には、プラティ4匹、カージナルテトラ9匹、ランプアイ6匹、コリドラス7匹、プレコ2匹、ヤマトヌマエビ5匹です。コリドラスは我が家で繁殖しました。プレコは20cmまで成長しました。
それ以外は変わりないですね~。先週末久しぶりに水草をカットしました。
今週は思い切って水槽の掃除をするぞ!

熱帯魚

現在の水槽0615