青森のシマノ大好きアングラー

青森大学4年 釣り(ショアからのルアーゲーム)
シマノ製品が大好きです!
2017 シマノ NESSA LIVE 鹿島パーティーで
74cm、3.6kgのヒラメを釣り上げ優勝しました!
基本的に青森での釣行が多いです。
ブログをよく更新するので
見て頂けると嬉しいです。


テーマ:
今回はFacebookで友達の
Kさんに誘われて
アブラメ狙いでプチ遠征しました。

午後12時半から釣行開始しました。

アブラメ狙いなので
パワーのあるロッドを使いたかったので
セフィア  エクスチューンで
遠投メバリングしました。

ボトムを重点的に攻めました。

すると、小さいアタリがありヒット!!

{9DAB1C3D-E6B3-4955-BF77-ABEF011854D9}

久しぶりのアナハゼでした。

沖の方にはイワシが回遊してきたようで
水面がピチャピチャしてました。

そこで、コルトスナイパーに持ち替えて
ミノーを投げ始めました。

イワシは追われてどんどん寄ってきました。
しかし、イワシにばかりアタって
青物はヒットしませんでした。

そして、イワシも回遊していき
雰囲気がなくなりました。

そこで、また遠投メバリングをして
イワシの回遊待ちをしました。

遠投メバリングでは
アタリが連発しましたが
なかなかヒットできず苦労しましたが
ようやくヒットできました。

{332CA41D-5542-44C7-AA55-2EBD111D64F9}

安定のアナハゼでした。

またキャストするとヒット!!

{799E2DA0-53B4-4AB6-A9F7-69D341C381FE}

リュウグウハゼでした。
初めて釣りましたね。
見た目はキモかったですね。

そして、アタリはまだまだ続きヒット!!

{129D17EE-5802-43AB-876A-2340066DF03A}

{16458B53-F074-416D-B6B7-E191F95FC588}

アナハゼとリュウグウハゼを追加しました。

ここで夕マズメに近づいたので
遠投メバリングは終了して
ショアジギに専念しました。

しかし、イワシの回遊はなく
静かな海のまま暗くなってしまったので
今回は午後4時半に終了しました。

今回の釣果は
アナハゼ            3匹
リュウグウハゼ 2匹 でした。

今回はアブラメ狙いでしたが
全く釣れませんでした。

しかし、青物の反応もあり
ボウズも回避できて良かったですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。