Fishing LifeⅡ

四国は愛媛県を中心に、春~秋口は鯛ラバ(鯛カブラ)で真鯛を晩秋~冬はグレを狙って釣行中!
その他にも、旅行やグルメなど地元ネタで書いてます。


テーマ:

【1月27日】

さてさて由良から北上して、宇和島市内で一泊して翌朝

三浦半島をさきっちょまで走って矢ヶ浜へウインク

 

昨年は絶好調だった矢ヶ浜も今年は低調のようです

宇和海全体が今年はおとなしめのようです

 

6時半、20人弱の釣り客を乗せて磯へ渡していきます

この日は南風が強まるということでしたが、

朝は多少うねりがあったものの、風はそれほどでもなくいい感じ

 

私が上がったのは戸島手前の丸バエという磯

釣り開始の段階が一番いい潮が流れていました

右沖方向に出る潮で、これにしっかりと仕掛けを入れていくと

ラインが走ります

 

おっ!!いきなり来ましたアップ

この日は昨日の由良からタックルもすべて交換

竿も1.7→1.2号に道糸も1.7号、ハリスは1.5号

なので竿も良く曲がるし楽しいですねー照れ

 

上がってきたのはいいサイズです

余裕の40アップサイズでしたアップ

そのあとも30cm前後が良くかかってくるのですが

サイズが伸びませんあせる

さらに潮が止まり、逆転して左手前に当たり始めます

手前では喰いそうな感じがしないので10時の見まわり船で移動します

丸バエでは40アップは二枚でした

 

変わってきた磯は戸島の6番。

戸島でも奥まった場所にあるのですが潮通しは良く

いい釣り場ですがここでも右奥のワンドに潮が当てています

この潮では木っ端はおろか何も喰いません(笑)

 

昼過ぎにようやく当て潮が緩み、右方向に流れ始めますアップ

この潮に仕掛けを馴染ませていくと浮きがゆっくり海中に消し込まれていきます

十分消し込んだところで合わせると

大きく竿が曲がります。これは良さそう~

これが本日最大の45cmのグレでした

このあとも38cmや40アップのグレをポツポツ拾い釣り

 

なかなか型が出ない展開でしたが、釣れないとの評判よりは

ポツポツ釣れてくれたかなという展開でした

若林船長ありがとうございました

【本日の釣果】

グレ  45cm・44cm・42cm・41cm、38cm~28cm  キープ15枚

 

帰りは宇和島市内のほづみ亭で鯛めしを食べて

二日間の釣行を楽しみ尽くしました照れ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【2017年1月27日】

東京転勤1年目、今年はグレ釣りは無理かもと思っていましたが

長期出張のあとの連休で、四国に帰ってこれました照れ

 

ということで実家に帰ってきたその日に

そそくさと準備をして、釣具屋に沖アミの解凍をお願いして

早朝に出発アップ

遠いところ来てますし一日じゃー勿体無い!!今回は二日釣りです。

二日分の沖アミを買い込んでいきますグッド!

 

2017年初釣りは、予約を入れていた由良の沖釣へ

この日は移動性高気圧のど真ん中、風もなくポカポカ陽気になりそうです晴れ晴れ

itaさんと私で2番に入らせてもらいウインク、あと二人が1番と1番の裏へ

 

で釣り開始するのですが、最初は3番方向に流れる潮です

去年は速くなければこの潮でもよく釣れたのですが・・・今年はそうはいきません

エサだけがなくなる展開で、エサ取りが多くいそうな感じですえー

 

しかし1時間ほどで流れは右方向へゆっくりと出始めます

本命の潮のはずなのですが、全く当たりをとらえられません

itaさんはこの流れの中で、30サイズながらポツポツ掛けていきます

 

うーんショボーンどうしたものなのか

チョボ行こうかなーって思っていると1番裏で釣ってた方が

見まわり船でチョボへ行っているようなのでこのまま二番で粘りますプンプン

当て潮ぎみで磯際によってきた浮きがゆっくり入っていきます

合わせると思った以上にいい引きです

竿を叩くので、サンノジかと思ったのですが

上がってきたのは良く太った良型グレでした口笛

 

この当て潮気味のこの潮で僕のパターンが嵌ったのか連発します

ですが・・・良型グレとはいかずにサンノジが連発ガーン

グレも掛かってはくれたのですが・・・30サイズとちょっと小さいショボーン

ポツポツかけてなんとか4枚キープしたところでちょうど正午前

 

お散歩がてらチョボへ様子を見に行くと

先にやってた方は裏側でやられているようで

「何にも釣れない」とのことショボーン

 

見た感じ、いい潮が出ている感じなので聞いてみると

やっていいよとのこと照れ

表向きに入らせてもらいますウインク

 

満ちの潮が本格的に流れ始めているのでチョボも激流です

いつものやり方で餌を撒きながら打ち返しての2投目

パラパラ出ていたラインが走ります照れ

合わせるとまずまずの引きです

30後半サイズのグレでしたアップ

 

さあーこれならいける!!

予想通り、ポツポツ掛かってきてくれる展開になってきました

それもサイズも上がってきましたよーラブ

40前半サイズが上がってきましたおねがいこのサイズでも激流の潮の重みが

かかるので結構大変です

 

そして次の一匹は走らないので当たりが非常に分かりにくいのですが

違和感を感じたので合わせるとめっちゃ重たい照れ

ロッド全体で受け止めながら寄せてくると体高のあるナイスサイズラブラブ

40後半サイズがでました照れ

 

次の一匹も40後半サイズのナイスサイズ口笛

丸々太っていいグレです爆  笑

このあとも時間いっぱい、チョボでの釣りを楽しんで

チョボでは5枚でした。

流石にチョボはサイズが良いです爆  笑

 

沖釣全体では、かなり厳しい展開でしたが

チョボのパワーも借りつつ、まずまずの釣果となりましたウインク

のり船長、itaさんありがとうございましたビックリマーク

【本日の釣果】

グレ  47cm、46cm、45cm、41cm、40cm、39cm、38cm×2、34cm 9枚

サンノジ、カワハギなど

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

【7月18日】

FaceBookの方では公開していましたが、

会社の異動で6年間居た松山を離れて、東京に行くことになりました。

ということで、今回のこの釣行が松山沖では一旦ラストとなりそうですえーん

 

 

10名のお客さんを乗せて、8時出船

船は1時間近くかけて、かなり遠いポイントまでやってきました

釣り開始、今日は左の最トモ

朝の潮ではトモ側から潮が流れてるようで良さそうな感じですウインク

 

夏でもDEEPの松山沖、それも底付近10mぐらいまでは勝負のようです

ボトム付近をネチネチ巻いているといきなり当たります・・・が

鯛ではなさそうです。上がってきたのはグチくんでしたてへぺろ

 

そして釣り開始して30分ほどでガツガツと鯛らしい当りが爆  笑

大きくはなさそうですが、上げてくると

30クラスの真鯛でした。夏場はこのサイズも多くなってきますあせる

 

そして、10時10分過ぎには次の当りが

しかしこれもあまり大きくはなさそう上がってきたのは30クラス

 

サイズも伸びないことからここから島の周囲を回っていく感じで

ポイントを探っていきますが、バイトもありませんガーン

 

しかし天気も良く、快晴晴れ

海風に当たるのは気持ちいいですね照れ

お昼前にパタパタと船中釣れたタイミングで、私にも当りが

おお、これは先ほどよりは良く引きますニコニコ

上がってきたのは食べごろサイズの40クラスでしたドキドキ

 

そして、潮どまりから潮が動き始めます

13時過ぎにここで当りがでます。

これも食べごろサイズの40クラス

この40真鯛が釣れてから、潮下のはずなのですがここから順調に当ります爆  笑

次の流しで、巻き巻きしているとズンといい当たり照れ

そのあと十分に追い食いしたところで合わせます

 

するとドラグも引き出す、なかなかの引きですビックリマーク

ようやく良型サイズの当りです

ゆっくり寄せて、浮いてきたのは50クラスの良型真鯛でした

 

そして14時半過ぎに次の当りが音譜

これもしっかり追い食いさせて合わせます。これもまずまず

上がってきたのは40サイズドキドキ

 

そのすぐ後にも当りが出ますラブ

これはいい引き!ゆっくり浮かせてくると50クラスの良型がボコッと浮いてきました照れ

 

ここで、岩国基地から出てきた?潜水艦が走っています

こんな風景も瀬戸内ならではですね

 

そのあと15時半過ぎにいいバイトをとらえますニヤリ

これもドラグをジリジリと引き出す、いい引きです

楽しみながらゆっくり上げてくると赤ピンクの魚体が水中から見えてきます

何度やってもこの瞬間いいですねラブラブ

上がってきたのは50クラスの良型クラスでした口笛

 

ということで、16時半ストップフィッシングとなりました

 

いやいやラストだったので瀬戸内の鯛くんも気を遣ってくれたようで

8枚の好釣果となりましたラブラブ

直城船長、そして黒岩フィッシングの皆様、黒岩の常連の皆様

大変お世話になりました!ありがとうございました。

またいつの日にか松山に戻ってくるかと思いますので

そのときはよろしくお願いいたしますおねがい

松山の皆様、一旦お別れです!また戻ってきます!

 

【本日の釣果】

真鯛   54cm/53cm/53cm/46cm/45cm/43cm/35cm/33cm  8枚

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

【7月9日】

 

どんよりと曇った梅雨空の中、

いつもの黒岩フィッシングで10名でマダコゲームへ照れ

松山沖のマダコ釣りはタコスッテで狙うのが主流

40号のオモリに市販のタコスッテをつけるシンプル仕掛けニヤリ

興居島との間なのですぐに船は到着

するといきなり船中でタコが上がり始めます

ちょっと小さめですが好調なスタート口笛

ここで底をコツコツしているとグッと重くなります

巻き上げると手のひらサイズの可愛いタコくん照れ

 

このあとも一流しごとにちょこちょことタコを追加

だんだんサイズも良くなっていき、食べごろサイズが釣れ始めます

そんな中、珍事件が

合わせるかなり重たい・・・ゆっくり上げてくると

良型のタコが靴を抱いて上がってきました

 

通りで重たいはずです、ここまではタコ釣りではよくある話ですが

次を狙って仕掛けを落としていると、先ほど釣りあげた靴がなんか動いてる?

中を覗くとなんとタコが入っています

まさかのタコWヒットでした

ということもあり、終わってみるとちょうど20杯で十分釣れました

その日に湯がいて食べるとめちゃめちゃ旨い

流石、瀬戸内マダコ、最高でした

 

【本日の釣果】

マダコ  100gぐらい~800g  20杯

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【6月17日】

梅雨入りしたものの空梅雨気味の梅雨前半

旬の梅雨イサキを狙って、由良の沖釣に行ってきましたニコニコ

 

この日は8人ほどで

5時出船して恒例の磯割りを無線で告げて

無事に沖釣に3人で上がりました照れ

一人は二番へ、もう一人は二番の裏へ

私はちょっと荒れ気味波で下には降りられそうにありませんが

一番へウインク

満ち潮の右方向への潮が流れています

尾長の可能性とサメがいるという前情報もあったので

ハリスも三号で強気に攻めますプンプン

すると第二投でいきなり当たります

この引きはイサキっぽいラブ

上がってきたのは良く太った30前半のイサキくん

ここから連発します!!

ですが、掛けた後にそれほどの引きでもないのですが

フッと軽くなってラインブレイクが頻発

これがどうもサメのようですガーン

遊ばせると確実にやられますショボーン

そのあとも当たりは続きますが、

サメにとられたり、強引すぎるのか口切れもあり

数が伸ばせませんガーン

 

その中で少しいい引きが訪れます

サメもいるので強引に攻めます。上がってきたのは30後半の口太くん

そのあとも掛けてから強引にごり巻きのパターンで

ちょこちょこイサキを追加しますが・・・

これではあんまり面白くないショボーン

ということでお昼過ぎに当たりも減ってきたし、

サメもウジャウジャいるので1番の裏に移動

するとすぐに当たりが・・・合わせると大きくロッドが曲がります爆  笑

おおーーこれはデカいラブ

梅雨時期は良く引きます、見えてきたのは大型口太!!

ちょっと痩せてはいましたが、長さはあって50cmちょいアップ

 

ここからも裏でも当たりは良く出ますが、イサキを追加したり

わけ分からん強烈な引きでブチギラレたり、サメに喰われたりと

まあー楽しめました

終わってみれば、本命イサキも15枚ほど

グレもポツポツ出てくれて楽しい釣行となりました

【本日の釣果】

イサキ  38cm~32cm  15枚

グレ   50.5cm~38cm  3枚

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【6月3日】

今週は鯛祭り開催中

だいぶ潮が動き出してきたのでどうかな~えーと思っていたのですが、

祭りは続いてそうだったので、連休に乗じて

今週三回目の鯛ラバですニヤリ

 

この日は平日にも関わらず大盛況

二船で分かれて8時に出船です

私は三回連続みよし先端ですてへぺろ

いつもなら嬉しいのですが今週の潮回りと風だとトモ側から入るんですよね

まあそれでも行ってみなきゃ分からないですがてへぺろ

 

さてさてタイトル通りですが

前半というかボーズも覚悟するガーン14時までバイトらしいバイトは二回

でもこういう厳しいときほど追い食いしてこないんですよねえーん

それでも船中はポツポツ上がっていました

14時までボーズなのは私だけ・・・やばいガーン

 

ですが、後半になるごとに風が止んできてトモ側から入っていた船も

横流れするようになり優位性は薄らいでいきます

 

そして14時頃にフォール中にゴンゴンと当たります爆  笑

思いっきり合わせを入れると乗りましたラブ

まずまずの引きですが、貴重な一枚

慎重に上げてきます

上がってきたのは50クラスの良型サイズでした爆  笑

 

ボーズは逃れ、ホッとしましたーウインク

このあたりから船中ではサイズは小さいながらポツポツあがりますが

私には小さいのも当たりません笑い泣き

 

そして15時20分、終わりまでラスト1時間

ここでようやくバイトが訪れます口笛

噛むような微妙な違和感が段々大きなバイトへ

そしてグッと重みが乗ってヒットへウインク

これも先ほどと似たようなサイズっぽいです

ですが良く走ります。上がってきたのは50サイズでした照れ

 

16時前さらに次の流しで

着底すぐにググっとバイトがきて、一気にヒットへニコニコ

掛かるときはなんの苦労もなくかかるもんですアップ

これも良く引いてくれて上がってきたのは50クラスニヤリ

 

ということで船中は一人5~2枚?で全体で25枚ぐらいでしょうか

十分すぎる釣果ですね

直城船長ありがとうございました

 

【本日の釣果】

真鯛  54cm/52cm/51cm  3枚(5バイト3ヒット)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【6月1日】

さてさて昨日の鯛ラバ祭りから一夜明けて

この日も連続釣行です音譜

この日は8人での7時出船です

私は常連さんとミヨシ側の釣り座に

ポイントはもちろん昨日の場所に入ります

果たして、昨日のお祭りは続いているのかひらめき電球

 

ポイントに到着して、しばらくするとトモ側でヒット

この日も前日同様、トモ側からポイントへ入っているようで

トモ側で当たりが集中します

ディープでボトム付近で鯛が集まっているので、狙う層が絞られるので

やる気のある鯛は最初にポイントに入るトモで上がってしまうようで

釣り座の優位性が顕著に出ています

 

それでも若干流れが変わってきて、ミヨシ側でも当たり始めます

そして10時過ぎ、ようやく初バイトが訪れます爆  笑

昨日と同様、微妙な違和感から始まり、噛む感じでズシリと乗ってくる

教科書通りの当たりでヒットへおねがい

上がってきたのは50サイズの良型サイズ爆  笑

これからが時合が訪れすはずなので今日もイケそうな感じおねがい

 

 

ここから来そうで来ないじれったい時間が続きます

11時45分、次のバイトがようやく訪れます

当たり方がすごく良いですね口笛

上がってきたのは50サイズ爆  笑

 

そしてここからコンスタントに当たりが出始めます

12時半ごろに40サイズを追加ウインク

13時過ぎにこれも40サイズ追加ニヤリ

そしてこのころからミヨシ側からポイントに入っていくようになり

潮止まり前後で潮が緩んでいるので大物ポイントへ入ります

今日は数は出ていますが60サイズ以上の大型が姿を見せていません

ここが勝負どころですプンプン

底付近に絞って、巻き巻きしては落とすを繰り返します

しかしここまで多くあったバイトは全くなくなります

14時20分

ここで底付近で違和感が・・・いったん途切れますがショボーン

そのまま巻き続けるとゴツゴツと今度は明確なバイトへニヤリ

そしてロッドに重みが乗りドラグが逆転します照れ

 

これは大きそう爆  笑

ドラグを何度も何度も引き出しアップ

30m付近から浮き袋の所為か一気に浮き始めます

そしてだいぶ沖の方でゴボッと浮いてきます

上がってきたのは70クラスの大型サイズでした爆  笑

さて最後は14時50分の納竿間際に

40後半サイズを追加してこの日は終了ウインク

この日は8人で45枚と大爆釣

40~50クラスと型も上々で、絶好調のまさにお祭り状態の松山沖でした

 

佑城船長ありがとうございました

 

【本日の釣果】

真鯛  72cm/57cm/53cm/52cm/45cm/43cm  6枚

(8バイト6ヒット)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【5月31日】

好調の鯛ラバへいつもの黒岩フィッシングから松山沖に照れ

平日釣行で7人で8時出船です船

 

私はミヨシ先端に入らせてもらいます

ここのところ絶好調の松山沖では

この釣行前日も好釣果が出ているだけにこの日も期待が膨らみますおねがい

40分ほどでポイントへ到着

この日は長潮ですが、このポイントではよく潮が流れています

朝は霧が周りを覆っていましたあせる

 

釣りを開始してから30分ほどで船中1枚目が上がり、

ここから船中でもポツポツ上がり始めます

サイズも全体的に50クラスが多く、いい感じですが・・・

私にはバイトがないショボーン

 

まあけど潮が緩むお昼前後が勝負のはずアップ

そしてお昼前の11時半にプチラッシュを迎えます!!

トモ側でヒットアップ

ここで私にも初バイトが・・・びっくり

ちょっとした違和感からゴツゴツと噛むような当たりへ

そして重みが完全に乗って、ジーっとドラグが唸ります爆  笑

大型っぽい当たり方ですラブ

 

固めに締めたドラグもしつこく引き出すのでなかなか良さそう口笛

上がってきたのはいいサイズです

今シーズン初の70サイズでしたウインク

 

そのあとも続きます、同じ流しで再び鯛ラバを落として

すぐに違和感がそのまま巻き続けるとロッドに重みが乗ってドラグが逆転!!

これもサイズが良さそうですニコニコ

上がってきたのは50サイズ爆  笑

 

ここで常連さんが79cmの大真鯛を上げます

13時20分ごろにこの日3枚目のヒットへニコニコ

上がってきたのはこれも50後半の良型サイズ音譜

 

さて時間を追うごとに満ち潮が流れ始め速くなり始めます

二枚潮もきつくなりはじめ、ラインがどんどん出ていきます

14時40分、ラインがリールの目盛りで130mに達しています

ここでゴンゴンと当たりがそして重みがしっかり乗ります

130m巻き上げてくるのでここからが大変ですあせる

 

上がってきたのは50サイズの良型

 

このあと次の流しですぐにバイトが訪れます

この日はバイトが出るとほぼ確実に追い食いして乗ってきてくれる

最高の展開、上がってきたのはこれも40後半サイズ口笛

そして納竿間際のラスト流しの16時20分にバイトが訪れます

この段階で水深は110mですがラインは150m越え、

ここからドラグも引き出すいい引き

かなり時間がかかって上がってきたのは50サイズの良型で〆られましたラブ

この日は7人で船中25枚と絶好調

直城船長ありがとうございました!

 

【本日の釣果】

真鯛 72cm/58cm/55cm/53cm/52cm/45cm  6枚

(7バイト6ヒット)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【5月14日】

松山沖ものっこみシーズン終盤になってきましたが

釣れたり釣れなかったりと波のある状態でここ最近は不調ガーンのよう

固まっているのでしょうが、それが見つけられるかといった状況グッド!

さてさてこの日は休日でもあるので鯛便は二船で出港

波動ベイトの鯛ラバで有名なYAMASHITAのスタッフや

TV「チョーさんの釣り情報」のロケ取材も入っています口笛

 

私のポジションは右の銅です

前日苦戦し移動を繰り返し、最後に入ったポイントでポツポツ釣れたようで

そのポイントからスタートですウインク

これが功を奏します

二流し目の7:50頃

巻き巻きしているとボトム付近でゴツゴツというあたり

追い食いからヒットに持ち込みます爆  笑

ドラグを大きく引き出す、強い引き爆  笑

チョーさんのテレビクルーにも囲まれた中、ゆっくり上げてくると

60越えの大鯛でした照れ

 

このあと船中でも40~50クラスが上がり始め

朝から好調の兆し

 

8時40分頃に私にも次のバイトが

これもしっかり追い食いしてヒットとなります

食べごろサイズの引き、上がってきたのは40サイズ照れ

9時30分頃にもバイトが

これはドラグを引き出します、重量感もあるので良さそうなサイズです爆  笑

上がってきたのは60サイズの雄真鯛でしたアップ

ここから潮の流れが逆になり始め、今度は左ミヨシ側で当たりが連発

なんと82cmの大真鯛も上がり船中も盛り上がります

何事もないまま迎えた13時過ぎに

何気に落としているとフォールで当ります

思いっきりフッキングすると一気に走りますチュー

これはデカそう、巻いては走りの攻防でしたが

まさかのフックオフガーン

フォールでの当りだったので掛かりどころが悪かったか残念ですショボーン

 

13時30頃に次のバイトが

ですが先ほどよりはだいぶ小さくなった感じです

上がってきたのは40サイズウインク

このあとすぐに40サイズを釣った口笛ところから一気にバイトが減り始めショボーン

15時半に終了となりました

 

船中も37~8枚の好釣果

鯛パラダイスに入ったようです

のっこみ真鯛の終わりでいい釣りができました

直城船長ありがとうございましたおねがい

 

【本日の釣果】

真鯛  62cm/61cm/45cm/42cm/42cm  5枚

(8バイト6ヒット)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【5月7日】

今年のGW後半は大潮、それも春の大潮は潮位変動が大きい

この日もマイナス潮位ということで

あまり良くないあせることは分かりつつ、GWラストなので松山沖に出撃アップアップ

 

この日は船には12人の満員御礼!!

いい結果出ればいいのですが・・・

どうやらこの日は船長、ギャンブルに出るようで

昨年大爆発したあのポイントへ!!

さて巻き巻き開始するのですが・・・反応も厳しく

バイトもなし

そこから第二ポイントへ移動アップ

ここでも丹念にコースを流して探ってくれます

引き潮が動き出したタイミングで

なぜか二人のお客さんに

二枚ずつ40~50サイズが釣れる展開に

しかしそれも長くは続かず

このポイントでは5枚の鯛が上がりますがバイトもなくなり移動

私にもここではショートバイトはあったものの

追い食いは全くなしえーん

 

そして次は40~50mほどの浅めのポイント

このポイントに入ってすぐに当たりが出ます

ボトムすぐでヌオっと重くなります照れ

どうやら根魚っぽい

上がってきたのは30後半のソイでした

もう何でも当たってくれればOKですラブ

そして次の流しでもバイトが出ます

これは小さいですが鯛っぽい引きです

上がってきたのは30後半サイズの真鯛でした

ですがこのポイントも続かずで、次のポイントへ

 

このポイントではまたもバイトでしたが

これも根魚っぽい上がってきたのは良型のホゴでした

そしてこのポイントの島の反対側へ

50~60mラインを流していきます

このポイントでボトム中心に巻き巻きしていると

ボトムから5~6mぐらいでゴンゴンアップと今日一のいいバイトラブラブ

そして追い食いのあと乗りましたグッド!

ドラグを出すいい引きです

上がってきたのは50後半サイズのグッドサイズラブ

今日の状況では値千金の真鯛でした照れ

このあともポイントを大きく移動して船長も大延長してくれますが

船中で鯛の反応はなく終了となりました

 

この日は12人で船中8枚、7人がボーズと非常に厳しい展開

いやー鯛の顔見えて良かった・・・

直城船長ありがとうございました

 

【本日の釣果】

真鯛   56cm/38cm  2枚

ソイ   38cm

ホゴ   23cm

    

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。