雨の中、名港で【フカセ釣り】 | 知多半島を中心に釣りをする美容師のブログ

雨の中、名港で【フカセ釣り】

今回は、伊藤さん(銀我)と、かにさんの三人で釣行するという珍しいメンバーになりましたw

しかし、予報では完全に雨予報、前日まで迷いましたが、強行する事に!

 

仕事後、早速準備します。

今年は、黒鯛狙いに絞っているので釣り具はシンプル。

今までとは違い自宅の釣り具も少なくなるハズなのですが気がつけば、、、

 

買ってます。

以前はサビキがこんな感じで在庫があるのにドンドン購入。

ひどい時はサビキは、80パック以上ありました( ̄▽ ̄;)

 

で、今回はフカセでエサはオキアミなのでこれをチョイス

 

そして、雨に備えてリールのラインにはコレをスプレー。

 

準備完了。

後は、ヤッケ(合羽代用)に、先日買ったフェルトのブーツ。

待ち合わせは朝の5時に現地です。

では、おやすみなさい。(-_-)゜zzz -

2時間で目が覚めましたw

 

2016年9月19日

AM 3:00

【名港】

 

約束の時間2時間前で、まだ干潮ですが、二人が来る前に「ストロー虫」の電気ウキ釣りで先にチヌを釣っておこうと思い早速釣り開始。

 

べた凪ですがウキは流れて行きます。

ウキにすぐに反応が出るのですがセイゴです。

 

あっという間に手持ちの「ストロー虫」が無くなりました。。。

(´・ω・`)ガッカリ…

 

仕方がないので本番の準備をします。

竿も替えて仕掛けを組みます。

すると、「かにさん」登場。

 

しばらくして、「伊藤さん」から到着メール。

伊藤さんは初めての場所なので駐車場まで迎えに行きました。

 

そこで、見た物は!

 

水着姿の伊藤さん

 

Σ(゜□゜*)

なんでも、濡れても良いようにと、逆転の発送。流石です。。。

 

フカセ釣りを水着姿でと、違和感バリバリですが3人揃ったところで、実釣開始!

 

一番いいポイントに僕、隣に伊藤さん、かにさんはオープンエリアと不利なポジションで開始。

 

最初はなかなか上手く仕掛けを送り込めませんでしたが、しばらくしてその場の気と一体化して馴染んできたら、狙った場所へ飛ぶようになりました。

(何か、ありませんか?その場になじむというか、違和感なく居れるというか。。。

僕だけかw)

 

まぁ今回は伊藤さんが水着なので障害物をタイトに攻めてウキが絡んでも泳いで取ってきてもらえるという安心感から障害物の隙間を狙えます。

そんな事を考えつつふと、横を見ると

 

ん?あ・あれは?

「ロード オブ ザ リング に出ていたゴラム・・・?」

 

 

違う、違うっ!

 

雨が時折、強く降ってきます。

伊藤さんは、竿にラインが張り付いて手こずっている様子。

 

しかし、ザーザー振りでも集中してコマセを撒いたり、タナを変えたりして攻めます。

それでもアタリが出ないのでそろそろ、水着を着てる伊藤さんに潜って魚がどこにいるのか確認してもらおうと、横を見ると伊藤さんは、コマセを追加しているようです。

 

ん?あ・あれは?

「妖怪あずき洗い・・・?」

 

 

違う、違うっ!

 

タナの取り方

ウキの選び方

サシエの刺し方

等、かにさんに色々聞きつつ時間は既に8:30

 

僕は強制帰宅の時間です。

(いつもより1時間、時間を妻に延長してもらってきました)

 

釣果は46cm

by.かにさん

 

結構、いいと思われるパイルの隙間とかにキャスト出来たのに、僕にはアタリが出ませんでした。

しかし、フカセ釣りも楽しい!

コマセの準備も荷物も苦じゃなくなってきた。

 

次は電気ウキでグレかな?

 

※伊藤さん

ごめんね、ごめんね~。

 

【▼今回の釣り場▼】

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

クリックしないでね!w クリックするとブログ村に行くよ!

 

■我流Fishing倶楽部”銀我”ブログはコチラ

■常滑界隈で堤防釣りにハマるブログ(チャントーさん)はコチラ