ヘコリグとイモリッパーで | 森永誠のFishing Hi Life

森永誠のFishing Hi Life

琵琶湖陸っぱり


本日は午後から陸っぱり

そろそろアフターなバスがウロウロしだす場所のみを重点的に狙い‥


{4C5F22AC-659B-4A35-A578-16DAEE3C44E8}

{58EBCC03-DFBC-40CB-A744-B32AA67EE3A6}

{7F2B447A-9040-4E28-BB44-A1F06D1E0DED}


リーフシュリンプ3.8のヘコリグにて(^ ^)

ちなみにシンカーは5g

陸っぱりなんで3.5gでもいいかなと思いましたが5gのほうが適度に動きにくくていいね!


まだまだバイトはありましたがフックの相性が悪かったのかすっぽ抜け連発!
次回色々試してみよう!

しかしヘコリグ、バイトめっちゃあるね(^ ^)



それからはイモリッパー95をノーシンカーで遠投して放置作戦!

置き竿でスマホ触ってたら竿がバンバンしてて焦って合わせますがすっぽ抜け!笑

それをヒントに30秒位放置からのラインがヒューっと走り‥


{EA87BDAC-225F-47D5-B4EB-782C91125DD7}


顔でかなアフターゲロゲロ君!

放置でラインが走るんで完全マテリアルが生きた感じ!

このニューマテリアルはバイトタイムが長いのもありますがバスに気づいてもらいやすい感じもあるね!


ようやくアフターが動き出した感があるご近所エリア、これからが楽しみです(^ ^)