魂こがして

 ボクサーのように闇切り開け!  魂 焦がして!


テーマ:

ついに岸投手もFA移籍ですか。

どうしてこうもライオンズは皆出て行っちゃうかね。

 

いや、FAは頑張った選手の権利だから、その制度に不満はないけど・・・。

 

今度はライオンズにも、良い選手来てくれないかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポスティング制度でヤンキースと交渉していた中島選手でしたが、

交渉不成立で来期もライオンズのユニフォームとなりました。


・・・上手いこと条件が合わなかったようで。

昨年の岩隈投手といい、メジャーのグラウンドに立つのは、やはり易くは無いんですね。

あ、実力なくても簡単に上がっちゃう選手も増えてけど・・・。

その岩隈選手は今回マリナーズと契約したそうです。

かなり条件は低くされたみたいだけど。


ちょっと、ばつが悪い格好になってしまった中島選手ですが、

昨年以上の活躍をして、ヤンキースを見返して欲しいですね。


何はともあれ、優勝目指すには、中島裕之の力は大いにプラスなので良かったです。

浅村選手にはもう一年我慢してもらって・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
vs 福岡ソフトバンクホークス CSファイナルステージ 第3回戦 ヤフードーム
L1-H2

勝利投手 馬原 (1勝0敗1セーブ)
敗戦投手 牧田 (0勝1敗0セーブ)


勢いのあったファーストステージとは一転、福岡では勢いの出無かったライオンズ。

ストレートの3連敗でCSシリーズ敗退。


やっぱり今年のホークスは強い。

抜け目がない。


そんな中、ずっと不調続きでいいところが無くシーズンを終えようとしたエース涌井投手でしたが、

最後に素晴らしいピッチングをしました。

意地が見えました。

来年は今日のような涌井投手が沢山観れるといいですね。


ほんっとに

最後の最後ゲームセットの声が上がるまで何が起きるか判らない。

あと一球で勝ちというところで、同点になってしまうとは・・・。

だから面白いんだけどね。


12回の裏、

ラジオで東尾さんも疑問を持ったようですが、

守る必要ないよね。何かモヤモヤしてとても嫌だった。

何のために守りについたのか。

ちょっとルールの稚拙さを感じました。


さて、

選手の皆さん。

スタッフの皆さん。

球団関係者の皆さん。

そしてファンの皆さん。

お疲れ様でした。


今シーズンは散々な結果でしたが、

終盤9月からの追い上げ、そしてクライマックス進出へと後半の暴れっぷりは素晴らしかったです。

来年は是非とも悔しさを糧に頑張っていきましょう。


そして福岡ソフトバンクホークスの皆さん。

おめでとうございます。

日本シリーズではパリーグ代表として素晴らしい試合を見せて欲しいと思います。

そして優勝してください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
vs 東北楽天ゴールデンイーグルス 第13回戦 西武ドーム
L2-E2



なんとか引き分け・・・。

でも、11本もヒット出して2得点じゃ、負けたようなもんだな。

相変わらず「あと1本・・・」が出ない打線。

個々は素晴らしい活躍してるんだけどな。

投手が頼りないなら、打って勝とうじゃない。

そう思うんだけどな。


試合時間3時間31分。

あと1分早ければ、延長突入で勝てたかも・・・?

それは「たられば」でした。


しかし、栗山選手は絶好調ですね。

この日も素晴らしい4安打。


帆足投手も最近の中では素晴らしい投球。

久々登板の長田選手も。

こんな時は余計に打撃陣に活躍してもらわないと。


こんな時に残念な報告。

ミンチェ投手が抹消。

まあ、他チームでも怪我人がいますが、

薄めの投手陣の中でミンチェ投手の抹消は痛いですね。


いまひとつ、浮上のきっかけが無いままズルズル来てますが、

なんとかひとつ気持ち入れなおして頑張りましょう。

本日3度目の先発、菊池投手の活躍を期待して。


頑張ろうライオンズ!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。