魂こがして

 ボクサーのように闇切り開け!  魂 焦がして!


テーマ:

「何度目の青空か?」乃木坂46(2014)

最近のヘビロテ曲。

生ちゃん初センターの乃木坂46の新曲です。

中々良い曲ですが、Type-Cカップリングのアンダー曲

「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」

も良い曲だと思います。


それと、ここに来て何だか面倒なことが起きちゃいました。

うやむやにせず何かしらの処分があった方が、

ファンもスッキリすると思うんだけどな。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の一枚


「LOVE THE LIVE」ARB (1989)

1 Boys & Girls
2 トラブルド・キッズ
3 System in System
4 After '45
5 野良犬
6 イカレちまったぜ!
7 Owe My Own
8 Heavy Days
9 ダン・ダン・ダン
10 Holiday
11 ユニオン・ロッカー
12 ダディーズ・シューズ
13 Deep Inside ~Whisky & Vodka
14 Rock Over Japan
15 Set Me Free
16 東京シティは風だらけ
17 魂こがして
18 War Is Over

1988年10月31日 日本武道館にて行われたLIVEを収録したライブ盤。
発売して24年位経つけど、今でもヘビロテの一枚。

なんか尻すぼみにバンドが無くなってしまったのは、残念でしたが、
あの時、あの武道館で観た彼らのライブはこの先も忘れること無いでしょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にプロレスネタ。


毎年、春の恒例である全日本プロレスのチャンピオンカーニバルが、

今年も4月3日埼玉・久喜市総合体育館から開幕となる。


シングル最強決定リーグ戦。

やっぱりシングルのリーグ戦が一番わくわくします。

だから、新日はG1だけは見たりしますよ。

そして、今年はついにNOAHでも「グローバルリーグ戦」としてシングルのリーグ戦を開催。

怪我人が多い中、所属選手以外に、高山選手、佐々木選手、そして川田選手が参戦。

追悼興行以降スポット参戦していた川田選手でしたが、驚きのシリーズ参戦。

これは嬉しい出来事です。

NOAHも怪我人続出で辛いでしょうし、川田選手もハッスル消滅で辛いだろうし、

偶然とは思えないタイミングにちょっと驚愕。

三沢選手の力かな。

そんなわけでNOAH初のシングルリーグ戦は豪華な感じで行われるようでいいんですが、

問題は老舗全日本プロレス。

伝統のCCもこれじゃな・・・と思ってしまいます。


看板・武藤選手が怪我で出場できないのは仕方ないですが、

このメンバーってちょっと・・・。

<出場選手>
【Aブロック】
小島聡(03年優勝 9年連続9度目の出場)
浜亮太(2年連続2度目の出場)
河野真幸(初出場)
真田聖也(2年連続2度目の出場)
鈴木みのる09年優勝 5年連続5度目の出場)

【Bブロック】
船木誠勝(初出場)
諏訪魔(08年優勝 6年連続6度目の出場)
KIYOSHI(初出場)
太陽ケア(06年優勝 7年連続9度目の出場)
レネ・デュプリ(初出場)

レギュラー参戦選手のみが出場というラインナップ。

だから目新しさは無いですね。

鈴木選手と船木選手のシングル戦は目玉になりうるが、この間金網でやったばっかりだし。。。

ん~このメンバーで行うことに自信があるからなのか、

他に目玉選手が呼べなくて仕方なく、このメンバーになったのか、

どうしてかは、わかりませんが・・・。

ある意味動向は気になります。


出場選手がスター選手じゃなくても、内容さえ良ければ充分勝負出来るのは確かなので、

毎試合熱い試合をして欲しいですね。


ちなみに浜選手は3冠チャンピオンとして、どれだけ頑張れるでしょう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プロレスリング・ノア

三沢光晴追悼大会第2弾。

「GREAT VOYAGE '09 in OSAKA ~Mitsuharu Misawa,always in our hearts~」

G+で観戦しましたが、中々良い興行でした。

武道館大会も良かったですが、今回大阪大会は試合内容がそれぞれ見応えありました。


第4試合。潮崎&小橋&蝶野 vs 齋藤&力皇&ヨネ

新日本から蝶野選手が参戦しての6人タッグマッチ。

ベテラン二人を後ろに現王者潮崎選手が元気に頑張ってましたね。


第5試合。金丸&鈴木 vs 邪道&外道

この日最も面白く感じた試合。自分的にはこの日のベストバウト。

NOAHでは珍しい流血戦。

邪道&外道組も自分たちのポジションを良く理解してます。

金丸選手の出血も中々収まらず、凄い量がマットに滴っていてちょっと心配になりました。

激しく凄惨な試合になりましたが、その分、後半持ち直した金丸選手の頑張りで見応えある試合になりました。

とりあえず、防衛おめでとう。


第6試合。高山 vs 杉浦

高山選手と杉浦選手の事実上、初めてのシングルマッチ。

去年のクリスマス興行で対戦してますが、これは余興含みなので。

で、最近活発な杉浦選手ですが、いい攻めも続きもう少しで勝利出来たんではないでしょうか。

次やったら判らないかも。


そしてメイン。田上&川田 vs 秋山&KENTA

9年ぶりに聖鬼軍復活。

それだけで涙モノなのに、対戦相手に秋山選手がいて、更にレフェリーが和田京平さんとは。

やっぱり四天王時代をリアルタイムで見てたから、こみ上げるものがあります。

試合内容もKENTA選手が入ったおかげで同窓会的馴れ合いにはならなくて、激しい試合。

川田選手とKENTA選手の絡みは案外面白いかも。

KENTA選手のような熱くて勢いのある選手とやると、若手時代の秋山選手をコテンパンにしてた川田選手に戻りますね。

そんな川田選手をもっと見たいですね、NOAHのリングで。


三沢さんの追悼大会はこれで終了。

何だか寂しい気持ちは消えませんが、残った選手たちがこれまで以上の熱い試合を見せてくれました。

まだまだ、あの頃のような熱い時代に戻るには大変だけど、微力ながら応援していきたいと思いました。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三沢光晴さんの追悼興行

「GREAT VOYAGE '09 in TOKYO ~Mitsuharu Misawa,always in our hearts~」

9月27日(日)日本武道館大会。


魂こがして

立ち観も含めて1万7000人の大観衆。

2階席だったけど、チケット取れて良かった。


プロレス観戦自体が久々だったのもあったけど、中々良い興行でした。

選手権試合あり、プレミアマッチあり第0試合から楽しめました。


三沢選手追悼セレモニーは、ややあっさりしてましたね。

まあ、それがNOAHらしいと言えばそんな感じもします。

勿論スパルタンXでは三沢コールさせてもらいました。

花道の向こうから三沢選手が出てくるんじゃないかと思ったら、涙が止まらなかったです。

魂こがして



さて、この日の注目カード。

田上&武藤 vs 小橋&高山。

全日本の武藤選手が田上選手と組んで、小橋選手と対戦。

ホントはシングル戦が見たいですが・・・。

タッグであっても、武藤vs小橋戦は最後の夢カード。

これは観ないとね。


試合は、武藤選手らしい大味な内容でしたが、それぞれ見せ場もあって良かったです。

特に中盤でシャイニングウィザードまで出して張り切った田上選手。

一番歓声受けたんじゃないかな。盛り上がりが凄かった。

でも、小橋選手のラリアットでやられちゃいました。


しかし、どうしても思うのが、全盛期の四天王vs三銃士が観たかった。



そして、GHCヘビー級選手権試合。

王者・潮崎豪 vs 挑戦者・齋藤彰俊

あの日、その瞬間にリングにいた二人が対戦。

正直、試合内容は物足りなかった。

もう一踏ん張りも二踏ん張りもして欲しい場面が多かった。

決着を決めた瞬間「え~・・・」って言っちゃったし。


ただ、この二人が武道館の追悼興行でベルトを賭けて戦うこと自体が追悼セレモニーでした。

齋藤選手のバックドロップを潮崎選手がカウント1で返すのも、エメラルドフロウジョンやエルボーを使うのも、セレモニーの一環だったのだろう。

試合後のマイクもそんな感じで、良かったでしょ。

潮崎選手が、これから三沢選手を超えられる大きな選手になれか楽しみである。


この日の自分的ベストバウトは第5試合。

秋山準&鈴木みのる&杉浦貴 vs 力皇猛&モハメドヨネ&KENTA戦。

鈴木選手のNOAH参戦は久々だよね。何年振りだろう。


そこで、秋山選手と同じ組とか対戦相手にKENTA選手とか、良く考えられた組み合わせ。

マッチメイクは誰でしょう?

案の定、試合は秋山選手、鈴木選手の仲の悪さから披露。

それでも試合は成立してたし、終盤には連携技なんかも出したりして。

中々楽しめた試合でした。



この後、10月3日にも大阪で追悼興行。

この大阪には川田選手が参戦。

田上選手と9年ぶりの聖鬼軍タッグで秋山&KENTA組と対戦。

川田選手対秋山選手。

これまた楽しみな一戦、生観戦したい試合ですね。

とりあえず、G+で我慢しましょう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

魂こがして


昨晩の「アメトーーク」。

久々のプロレスネタ。

「俺たちのプロレスオールスター戦」


大爆笑しました。最高。

武藤選手の喋りとかソックリ。

普通に神無月さんが喋ってるように見えるから反応悪いけど・・・。


ちょっとマニアック過ぎて、プロレスファン以外置いてきぼり感はあるけど、

そこが堪らなく面白いんだろうな。


しかも来週も「延長戦」を放送するらしい。

楽しみに待ちましょう。

まだ、大物の馬場選手・猪木選手が残ってますから。

どれだけ笑わしてくれることか。


出演者の中にイジリーさんがいなかったので、

やっぱり自重してるんだと思いましたが、

来週予告で出てましたね。


やっぱり、この時期なんで特別扱いするんでしょうね。


先日の後楽園ホールでもイジリーさんやってましたからね。

変に気を使って辞めちゃうより、続けた方が良いよ。

みんなの記憶から消えないようにいつまでもやり続けて欲しい。


このラインナップだと、天龍選手も欲しいね。

それから四天王。

四天王のモノマネする人はイジリーさんの三沢選手以外見たこと無いから難しいか。

でも天龍選手のモノマネする芸人っていなかったけ?


来週も楽しみです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。