魂こがして

 ボクサーのように闇切り開け!  魂 焦がして!


テーマ:

「何度目の青空か?」乃木坂46(2014)

最近のヘビロテ曲。

生ちゃん初センターの乃木坂46の新曲です。

中々良い曲ですが、Type-Cカップリングのアンダー曲

「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」

も良い曲だと思います。


それと、ここに来て何だか面倒なことが起きちゃいました。

うやむやにせず何かしらの処分があった方が、

ファンもスッキリすると思うんだけどな。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ももクロ 夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」
2014年7月26日(土)
日産スタジアム



春の国立に続いて参戦。
物販寄る為に11時頃には会場に。

しかし、暑かった。
日陰の無い中で過ごすのは大変でした。

救護の方々、お疲れ様でした。感謝します。

開演する頃には持参した飲料が無くなってしまったのも、大変でした。


さて、今回も素晴らしいライブでした。
ちゃんと ネジ 外して楽しめました。
あっという間に終わってしまった感じがありましたが、
しっかりと満足感も味わえました。




今回は自作のクロッ クスでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

「泣いてもいいんだよ」 ももいろクローバーZ (2014)

1・泣いてもいいんだよ
2・堂々平和宣言
3・My Dear Fellow

最近のヘビロテ。
あの中島みゆきさんからの楽曲提供。
運営陣の本気を感じます。

6年間で初めてのシングル1位。
おめでとう。

中島みゆきさん本人のVer.も聞いてみたいです。
「宙船」同様違う感じで良いんでしょうね。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
橋本 潤さんへ

今までたくさんの素敵な音楽をありがとうございました。
ライブで観る潤さんは、とても渋くてカッコ良くて、憧れの存在でした。

潤さんのいない横道坊主に物足りなさを感じると思いますが、
義人さんたちなら、またカッコ良く切り抜けるんだろうなと
少し期待もしてます。

年末の渋谷でのライブの姿
きっと忘れること無いでしょう。

ご冥福をお祈りしております。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ももいろクローバーZ
「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会
~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」

2014年3月16日



ももクロ 国立2日目に参戦してきました。

毎度のワチャワチャした企画無し。
この大きな会場を歌とダンスだけで、やりきった5人。
カッコ良かったよ。

最後は感動でやっぱり泣いてしまいました。
ちょっと寒かったけど、あの瞬間にあの場に入れて良かったです。

初の国立競技場。
無くなる前に来れて良かった。
うーん。この大きな会場を毎年やってる嵐って凄すぎる。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

「バトル アンド ロマンス」 ももいろクローバーZ(2011)

[DISC 1]
1.Z伝説 ~終わりなき革命~
2.CONTRADICTION
3.ミライボウル
4.ワニとシャンプー
5.ピンキージョーンズ
6.キミノアト
7.D'の純情
8.天手力男
9.オレンジノート
10.行くぜっ!怪盗少女
11.スターダストセレナーデ
12.コノウタ
13.ももクロのニッポン万歳!

[特典CD]4.10中野サンプラザ大会にて披露されたメンバーそれぞれのソロ曲
1. 太陽とえくぼ/百田夏菜子
2. fall into me/早見あかり
3. …愛ですか?/玉井詩織
4. だって あーりんなんだもーん☆/佐々木彩夏
5. ありがとうのプレゼント/有安杏果
6. 恋は暴れ鬼太鼓/高城れに


さあ、いよいよ今週末は国立だ。
日曜日に参戦です。
3~4年前に青年館が一杯になって泣いてた彼女たちが、ついに国立競技場で2日間。
いや~大変です。

ライブに向けて、現在楽曲ヘビロテ中です。

日曜日、晴れるといいな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の一枚


「HOLIDAYS IN THE SUN」 YUI (2010)

1 to Mother
2 again
3 Parade
4 es.car
5 Shake My Heart
6 GLORIA
7 I do it
8 Please Stay With Me
9 SUMMER SONG
10 Cinnamon
11 Driving Happy Life
12 It’s all too much
13 Kiss me

FLOWER FLOWERの活動はどうなんでしょう。
携帯のCMで見かけるくらいでしたが・・・

まあ、やりたいことやるのはいい事です。
大概の人は、そこに世間体とか大人の事情とか出てきて我慢しちゃうんですから。

YUIさんってば、今も金髪なんでしょうか?






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の一枚


「楽<RAKU>」 爆風スランプ (1986)

1. 追え!!
2. まっくろけ
3. 黎明
4. 天国列車で行こう
5. Yeah!年末
6. 楽
7. おはようくん
8. 日本一いい気なラブ・ソング
9. 1986年の背泳
10. らくだのこぶには満月がよく似合う

初めて買ったCD。
それまでレコードはLPを購入していましたが、
音が良いということでこのアルバムからCDに乗り換えました。

操作が楽で嬉しかったのを思い出します。
しかし、ジャケットとかが小さく、アルバムの豪華さが半減した気持ちもありました。

まだ、「Runner」がヒットする前の爆風スランプ。
やや、コミックバンドらしさを抑えだしたのもこの頃。
カッコイイ重厚なサウンドが好きでした。
そして、この後のアルバム「ジャングル」では、更にカッコ良くなります。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の一枚


「LOVE THE LIVE」ARB (1989)

1 Boys & Girls
2 トラブルド・キッズ
3 System in System
4 After '45
5 野良犬
6 イカレちまったぜ!
7 Owe My Own
8 Heavy Days
9 ダン・ダン・ダン
10 Holiday
11 ユニオン・ロッカー
12 ダディーズ・シューズ
13 Deep Inside ~Whisky & Vodka
14 Rock Over Japan
15 Set Me Free
16 東京シティは風だらけ
17 魂こがして
18 War Is Over

1988年10月31日 日本武道館にて行われたLIVEを収録したライブ盤。
発売して24年位経つけど、今でもヘビロテの一枚。

なんか尻すぼみにバンドが無くなってしまったのは、残念でしたが、
あの時、あの武道館で観た彼らのライブはこの先も忘れること無いでしょう。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。