焼きそばパンが食べたい!! | ☆島暮らし☆自分で作る生活

☆島暮らし☆自分で作る生活

日本のはじっこでの日々の出来事や
趣味のお菓子・パン作りの事など。
どこの島に住んでるの?
あえて公表はしませんが、どこかにヒントが潜んでいるかも!?

気づけば、いつのまに3月になり、お雛様もとっくに終わっていました。
ただでさえタイムラグのある私のブログ、
数少ないネタがさらに古くなっております(→o←)ゞ




いつぞやのお昼ご飯に焼きそばを作り、
ビミョーに残った物を冷蔵庫に入れた翌日

「そうだ!焼きそばパンを作ろう!!」
クックパッドから拝借してきたレシピで珍しくパン生地を(HBで)コネコネ。



久しぶりすぎるパン作りにしては、上等かな?と思いつつ・・・


きっちり閉じたつもりだった裏側はこーんな感じ( ̄_ ̄ i)



パン作りが楽しくなって調子に乗って、こちら  のレシピでコーヒーミルクフランス。
フランスと名は付くけど、ハードパンではなく、ソフトなパンです。
レシピの型は持っていなかったので、フツーにコッペパン成形。

ハサミでチョンチョン切込みを入れて・・・ってコレやってみたかったのよね!
ハサミの入れ方で表情がかわるのも面白い。けど、何をどうしたらどうなるのかは忘れた(笑)

グラニュー糖のジャリッと感があるミルククリームって、こうやって作るのかー!!
と、新たな発見をしたパン作り。


クリームを絞り始めたら袋が破裂(((( ;°Д°))))
こうなると別の袋に詰替えるの大変なのよね。。。


胃袋の限界があるから、コッペパンはハーフ&ハーフで。
コッペパン=ホットドックでウィンナーでしょ? 卵サンドも食べたい!
その日の夕飯用に作っていたポテトサラダも挟んで・・・と欲張り全開。
やっぱ焼き立てのパンって幸せ~と満足なお昼ご飯でした♪

・・・・って、食べ終わってから気づきました。

 焼きそば挟むの忘れた(→o←)ゞ

写真は撮り忘れましたが
後日、無事に焼きそばパンとなり私の胃袋に収まりました。