極楽釣 3-waveの釣行記

極…極める。楽…楽しむ。釣…釣る。
釣りを楽しみながら極める。または、釣りの楽しみを極める。それが『極楽釣』です。
元釣具屋店員で釣り馬鹿です!
どうかよろしくお願いします♪


テーマ:

先月のことなんですが、初めての函館旅行に行ってきました。
もちろん釣り道具持って、、、

まだ朝市もやってない時間に着いてしまったので、まずは漁港チェック!
、、、釣り人がいない。

朝市でイカ喰って、観光地巡りして、夕方前に釣り。

本当に釣り人がいない、、、


結局、上磯漁港に行っても釣れていたのはハゼ。
小樽でも普通に釣れるやつだし、、、

アオリイカとか釣りたかったのに。
どこで釣りしたら良いかわからず、というか釣れてない情報だけ。

夕方のロックもアタリすらなしって
サーフとかでヒラメ狙った方が良かったのかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、3-waveです。
今年初の鯰釣りに行ってきました♪

やっぱり夏は鯰釣りに行かないとね!!

19時到着で、最初のポイント。
風があるので自分はバタピーで、彼女はとのでスタート。

1投目からバシュ、バフとバイト!
彼女にココ投げてみなー!っと、、、バシュ!

、、、

釣られちゃいました、、、



、、、小さい。

その後もバタピーはバイトはあるが乗せられず。
移動後は先行者に打たれてバイトもなかったです。

やっぱり面倒でもルアーはチューンしないと釣れにくいかな。

結局、2人で5バイト1キャッチ。
また近いうちにリベンジして来まーす!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、3-waveです。

最近、毎日暑くて早くも夏バテ気味、、、
この時期はヒラメもブリも美味しい!!とは思わない。
やっぱ秋からが美味い♪

この時期に美味しいと思うのは、ハゼ、ハモ、シャコ。
まぁ人それぞれですけど、、、

で、気軽に行けるハゼは最高のターゲット!!


最近は忙しい釣りが多かったので、小樽でゆっくり楽しんできました。

彼女と二人での釣果。


まだサイズも小さく、数も少なかった。

誘うより駆け上がりで待つ方が釣果は良かった感じ!


帰宅後、すぐに松葉おろしにして揚げたけど、綺麗にならないのは何故?
丸々と格好が悪い、、、


でも、、、美味しい!!
塩で頂きました。

次は鯰、鯰、鯰!!

食べて美味しいハゼ。
釣って楽しい鯰。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。