テーマ:
いよいよ登場となりました、ロケッティア・スペアフック。カンナ2本+ブースターフロート4個セットとなっております。

さて、交換方法の解説です。デカイカが掛かってやりとり最中にポロッ・・・なんてことのないように、しっかりお読み下さい

まず、準備するものは
 ロケッティア本体
 スペアフック(カンナ)
 沸騰したお湯
 先の細いプライヤー
 爪楊枝
 90分硬化タイプの2液性エポキシ接着剤
です。

*エギのフックはカンナと呼びます。

まずは古いカンナの取り外し作業。熱で接着剤を軟化させてから、ボディからカンナを引張出します。

熱湯を使うので、やけどに注意ドライヤーなどで温める方法も代用できます。


1分ほどで接着剤は軟化しますので、プライヤーを使って素早くボディから古いカンナを引き抜きます。針先に注意して下さい。

お湯を使った場合は十分に乾燥させます。

このあと、新しいカンナの軸に接着剤を”多めに”まんべんなく塗布します。

偏りがあると強度が不足するので、丁寧に

そしてボディに装着。ゆっくり丁寧にお願いします。

ピンの位置の調整。背中側のセンターに来るように。
接着剤がハミ出てくると思いますが、ココがポイント。はみ出た接着剤で、ボディとカンナの段差を埋めていきます。これをすることによって、強度が格段にあがります。

以上で、作業は終わりですが、90分硬化タイプの接着剤でも、100%の強度が出るまでには1日掛かります。それまでは使用を控えて下さい

さらに動画もありますので、ご覧いただければと思います
http://www.youtube.com/watch?v=GAqjQMWE2Ss

それでは皆様、鋭いハリ先で大漁をお願いします


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぢょにぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。