2017-05-18 07:00:00

本当に日本人は働き過ぎか

テーマ:いっちゃんのこと

日本人はそんなに働いているのだろうか。

 

 

本当に働き過ぎなのだろうか。

 

 

働き過ぎだ、ストレスが溜まってどうしようもないと思ったら会社を辞めたらいい。

 

 

自分に合う働き方を考えたらいいのだ。

 

 

自分の人生は自分が決めたらいい。

 

 

しかし自分で決めたのだから人様の世話になってはいけない。

 

 

自分の喰いぶちは自分で稼ぐのが人の道。

 

 

人様が一生懸命働いた金の一部の税金を何もしない自分がもらってはいけない。

 

 

そんなことは常識中の常識だ。

 

 

いつからか日本人はこんなにメンタル的に弱くなってしまったのだろうか。

 

 

権利ばかりを主張し、弱者ぶって義務を果たさなくなってしまったのだろうか。

 

 

一生懸命に働かず、生産性も上げず、権利だけを主張して、どこから金が降ってくるのだろうか。

 

 

今、仕事があり、稼げるのならどんどん稼いだらいい。

 

 

稼げるということは今のマーケットで支持されているということ。

 

 

稼げないということはお客様に喜んでもらえるサービスを提供していないということ。

 

 

お客様に喜んでもらえる商品やサービスを提供できる社会的に意義のある仕事をしているのなら夢中になって仕事をしたらいい。

 

 

20代も30代も年間4,000時間以上働いた。

 

 

あの20代、30代があったから、40代に花が開いた。

 

 

20代、30代に仕事に対してフルスイングしていたから今の習慣が出来た。

 

 

この習慣が自分の人格を形成し、今の自分と財産を作ってくれた。

 

 

自分がいいと思ったら横並びなど意識せず、仕事をしたらいいのだ。

 

 

自分の器を他人に決めさせてはいけない。

 

 

決められた時間内で何が出来るのだろうか。

 

 

人より努力しなければ抜きん出ることが出来ないという基本を最近の日本人は忘れている。

 

 

マスコミや新聞に誘導されるようなアホな日本人になるな。

 

 

人が遊んでいる時に、自分は仕事をする。

 

 

それが自分の信条でもある。

 



 

 

 

いっちゃんのビタミン剤

バックナンバーはこちら

 

ベンチャー・コラボ

バックナンバーはこちら

 

市村の新書籍

 『1億稼ぐ人の「超」メモ術』  

絶賛発売中!必読!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

クラッカー市村の書籍「1億稼ぐ営業の強化書」 全国の書店にて絶賛発売中!!
5刷の重版が決まり、お蔭様で
日経新聞の経済・ビジネス書ランキング5位になりました!
http://youtu.be/F96v8a-3Ea8 

 

一億稼ぐ
 

    
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

市村洋文さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。