2017-04-21 07:00:00

生活保護受給者の道

テーマ:市村 人生論

生活保護を受けながらパチンコをしている人をチェックすると、先日の新聞に記事が出ていた。

 
 

 

働けるのに働かずに生活保護をもらい、弱者の振りをしてパチンコをしていたら、それは問題である。

 
 

 

又、生活保護を受けている人は「求職活動状況報告書」を毎月提出することを義務付けられているらしい。

 

 

例えば、エン・ジャパンやハローワークを通して中途採用の募集をすると1015%はこうした受給者からのエントリーであったりするらしい。

 

 

本気で仕事にやる気を持って取り組む気があれば、採用も突破出来る可能性もあるだろう。

 

 

 

しかし、何の連絡もせずに面接時間に来ない人の大部分は、求職活動状況報告書に活動したというウソの報告を出すためだと教えられた。

 
 

 

ウソを書いてもデタラメな報告書でもエントリーした証拠書類を見せたら、役所はいちいち調べたりしないらしい。

 

 

面接にも行かず、PCのクリックひとつで同じ履歴書を行く気のない企業に送り不採用だったと役所に報告し、生活保護をもらうとの事だ。

 

 

こんなことがまかり通っているのだろうかと腹立たしく思ったが、事実らしい。

 

 

働かず三食昼寝付きでたまにはパチンコも出来る。

 
 

 

働きもせずグータラな生活をし、生活保護受給で生活している健常者は日本にどれ位いるのだろうか。

 

 

生活保護とは、その地域での最低生活費が保証される。

 

 

住宅扶助と生活扶助が現金で支給され、医療費も全額公費で賄われる。各所納税義務もなくなる。

 

 

私は考え方の問題だが、健康な身体があるなら一生懸命働くべきだと思う。

 

 

 

恐らく、生活保護を受け続けていると感覚が麻痺して、何もしなくても国から金をもらうのを当然と思うようになってしまうのだろう。

 

 

そんな人間になるべきではない。

 

 

 

本当に必要な人にのみ支給すべきであろう。

 
 
 
 

Theいっちゃんのビタミン剤

バックナンバーはこちら

 

ファーストヴィレッジ主催イベント
 
興味のあるセミナーをクリック!!》

5月12日(金)ファーストヴィレッジ経営者倶楽部開催!

 

その他イベント一覧はこちらをクリック!

 

ベンチャー・コラボ

バックナンバーはこちら

 

市村の新書籍

 『1億稼ぐ人の「超」メモ術』  

先行予約スタートキラキラ

4月13日よりAmazonにて先行発売!必読!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

 

クラッカー市村の書籍「1億稼ぐ営業の強化書」 全国の書店にて絶賛発売中!!
4刷の重版が決まり、お蔭様で
日経新聞の経済・ビジネス書ランキング5位になりました!
http://youtu.be/F96v8a-3Ea8
 

 

一億稼ぐ
 

    
にほんブログ村

 

 

AD

市村洋文さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。