あっちゃんとファンの架け橋~あつ王子のファースト・ラビットを追って~

ブログの説明を入力します。
女優、歌手として頑張っているあっちゃんを応援するブログ


あっちゃん、AKB48が好きな方ヨロシク!o(^o^)o
NEW !
テーマ:





あっちゃんのことが大好きな

あっちゃんファンが選ぶ

あっちゃんの楽曲総選挙

『あっちゃんリクエストアワーセットリストベスト28 2016』


昨日の最終日の第1位から7位までの発表が終わり、
全28曲の順位が決まりました!!


沢山のあっちゃんファンが参加し、またこの企画を楽しみにしてくれたことに感謝です♪

本当にありがとうございました!



それでは
最終結果を改めて確認してみましょう!

【あつリクベスト28 2016】

 1位 Selfish
 2位 右肩
 3位 タイムマシンなんていらない
 4位 君は僕だ
 5位 セブンスコード
 6位 やさしいサヨナラ
 7位 Flower
 8位 コンタクトレンズ
 9位 頬杖とカフェ・マキアート
10位 夜明けまで
11位 ズブロッカとハーフムーン
12位 絶望の入り口
13位 この胸のメロディー
14位 懐かしい初めて
15位 遠回り
16位 独り占め
17位 冷たい炎
18位 壊れたシグナル
19位 I'm free
20位 愛しすぎると…
21位 わがままなバカンス
22位 La Brea Ave.
23位 畳
24位 Sunday drive
25位 やさしい気持ち
26位 風のアコーディオン
27位 ダンディライオン いつ咲いた?
28位 Brunchはブルーベリー


ちなみに

【あつリクベスト24 2014】

 1位 セブンスコード
 2位 タイムマシンなんていらない
 3位 右肩
 4位 君は僕だ
 5位 Flower
 6位 独り占め
 7位 この胸のメロディー
 8位 懐かしい初めて
 9位 頬杖とカフェ・マキアート
10位 ズブロッカとハーフムーン
11位 Sunday drive
12位 コンタクトレンズ
13位 遠回り
14位 夜明けまで
15位 ダンディライオン いつ咲いた?
16位 愛しすぎると
17位 壊れたシグナル
18位 風のアコーディオン
19位 I'm free
20位 畳
21位 Brunchはブルーベリー
22位 冷たい炎
23位 La Brea Ave.
24位 やさしい気持ち


皆さんは2年前と今回の最終結果を見て
何か感じましたでしょうか?


■総評

まずは今回の激戦を勝ち抜いた第1位『Selfish』
完全にドラマ『毒島ゆり子のせきらら日記』効果、ゆり子ロスの影響もあるとは思いますが、純粋に楽曲だけ見ても全てにおいて完璧でしたよね!イントロが流れた瞬間の昂りとあっちゃんの声、当然ですがドラマとリンクしている歌詞の世界観。あっちゃんの歌声でその世界に一気に誘われる感覚は見事です。
もう一度ライブで聴きたいね!
恐らく多くのあっちゃんファンはこの曲をシングルとして捉えているんでしょうね♪
私も毎日ヘビロテしています!


惜しくも第2位となりました『右肩』
私達あっちゃんファンのソウルソングと言っても過言ではありませんね!あっちゃんも大切にしている楽曲です♪
Zepp Tokyo,Nambaでのライブが忘れられない方も多いのではありませんか?イントロが流れた瞬間パブロフの犬のように涙が溢れ出してしまうのは私だけではないはずだ!(笑)


そして第3位の『タイムマシンなんていらない』
安定感抜群のあっちゃん楽曲最高のノリノリ、アゲアゲの盛り上がる曲ですね♪セットリストの何処に持ってきても良いんですよね!オープニングで一気にMAXハイテンションにしてもOK、最後にして最高潮に盛り上げてライブを終わらせるも良し!オールマイティーな楽曲だと思います♪みんなで盛り上げられる曲ってイイネ!


注目は前回第1位だった『セブンスコード』が今回は第5位でした。2年の歳月であっちゃんファンの想いも色々変化がありますよね、だから面白い♪その時代時代のファンの皆さんの生活や環境によって好きな曲、毎日聴きたい曲って変わるもんですな…
この企画での連覇は難しいかな…

またSelfishと共に最終日にランクインした第6位の『やさしいサヨナラ』ですがお見事ですね♪第2の右肩になれるか!?
正直私はこの曲はかなり下位だったので、集計後に一番ビックリしました。あっちゃんファンの多くが支持する楽曲を改めて聴き込んでみます♪

あとは第9位の『頬杖とカフェ・マキアート』が何と2回連続の
9位なんですよね!!あっちゃんファンの大好きな隠れた名曲です♪2年の歳月も色褪せない曲。純粋にあっちゃんの声をじっくり堪能したければこの曲ですね!



今回はこういう結果となりましたが
本来はあっちゃんの楽曲に順番を付ける必要はありません!
何故ならあっちゃんの為にやすすが詞を書き、沢山の作曲家の皆さんがあっちゃんの為に作り上げたサウンドに対し、あっちゃんが魂込めて歌いあげた全28曲はどれも神曲です♪
あっちゃんファン一人一人に思い入れのある曲があり、あっちゃんを好きになったキッカケの曲も違います。
是非こういう企画を通して、あっちゃんの楽曲を聴き返して欲しい、他のあっちゃんファンの敦愛なんかを感じて頂ければと思います♪





本当に沢山の投票ありがとうございました!!








最後に









いつも私達の投票結果は独り占めしていて
あつ王子の順位も知りたいという要望がありましたので
私の投票結果を紹介しておきますね♪

ベスト10のみ

Selfish
セブンスコード
絶望の入り口
タイムマシンなんていらない
ズブロッカとハーフムーン
君は僕だ
遠回り
右肩
独り占め
この胸のメロディー





次あっちゃんが新曲を出した時は
どんな順位になるんでしょうか!?

次回の開催まで

See you again!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。