㈱ファーストポート(ボート・ヨット)のブログ

ファーストポートのマリンスタッフのブログやボート・ヨットや釣りなどの海の情報を随時配信しています


テーマ:


昨日開催のスキルアップクルージング、晴れ間はあまり出ませんでしたが、海況は終始穏やかな中での開催となりました。

今回はトヨタマリンのポーナム28Ⅱを使用しての保田漁港までのクルージング。

参加者のの皆さんに順番に操船してもらい、中の瀬航路、第一海保・第二海保、浦賀水道、そして保田への入港方法(定置網や洗岩等の位置)を学びながら保田へ入港しました。

スキルアップクルージング

通常のレグをもちろんのこと、隣で指示を出しながら離着岸も全て参加者の皆さんにやってもらいました。

2基掛けのボートの離着岸、だいぶ緊張されているようでしたが、ちゃんと着岸もでき、無事保田到着。

スキルアップクルージング

お昼はもちろん「ばんや」で海鮮(^^)


保田 ばんや 保田 ばんや


復路は往路の千葉サイドではなく、神奈川サイド。

観音崎、猿島、八景島、ベイサイドを確認しながら、ベイブリッジをくぐり横浜港へ

スキルアップクルージング


スキルアップクルージング


スキルアップクルージング


みなとみらいをまわり、京浜運河を抜け、浦安マリーナに戻ってまいりました。

帰港後は、ボートを上架し、ドライブやトリムタブの説明をさせて頂き、この日のスキルアップクルージングは終了!

皆様、お疲れ様でした!








スキルアップの開催速報はメルマガが早いですよ!★↓↓


◎お得な情報やイベント情報を掲載しているメールマガジンご希望の方は以下メールアドレスに空メールをお送りください。折り返しメールマガジン読者登録フォームをお送りさせていただきます。

firstport@prius-pro.jp


過去に開催されたスキルアップクルージング



小型船舶免許、レンタルボート、ボート販売の株式会社ファーストポート


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>