㈱ファーストポート(ボート・ヨット)のブログ

ファーストポートのマリンスタッフのブログやボート・ヨットや釣りなどの海の情報を随時配信しています

NEW !
テーマ:


8月27日のスキルアップクルージングは浦安マリーナを出港し千葉県の館山へクルージングします!
クルージングしながら、中の瀬航路や浦賀水道の確認、海から木更津や横浜、観音崎や金谷などがどのように見えるのか、何を目指して進めばよいのかなどを確認していきます。

ポーナム28
今回使用するTOYOTA PONAM28Ⅱ(冷房・個室トイレ完備)

日時:8月27日
集合時間:8時00分
集合場所:浦安マリーナ
参加費:21,000円(税込) 昼食代は実費
持ち物:小型船舶免許証
参加資格:レベルC(特別編)

レベルC(特別編)とは?
過去にスキルアップクルージングに参加されたことがあるか、First Port ClubまたはSea Dream Boat Clubの初回同行を終了している方

定員になり次第、募集締め切りとなります。

お申し込みはマリーナ リトル オーシャン(03-3653-5427)まで

【注意事項】
キャンセル料金は6~3日前まで30%、2日前まで~前日50%、当日は100%を申し受けます。(定休日を除く。)
天候不良、強風により中止となる場合がありますので予めご了承ください。(出欠航は前日の19時頃お電話でご連絡を致します。)


>>>過去のスキルアップクルージング(小型船舶免許取得後の操船練習)レポート
>>>スキルアップクルージング(小型船舶免許取得後の操船練習)
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:


今回は、ロープワーク、離着岸、その場回頭、アンカリングなどの基本的な内容を、マリーナ リトル オーシャン前の桟橋からスタートし、荒川ロックゲート、小名木川、隅田川とクルージングしていく中で練習していきます。

>>>ロックゲート(閘門)とは


日時:2015年8月22日(土)
集合時間:AM:09:30
集合場所:マリーナ リトル オーシャン
参加費:10,000円(税込み)
使用艇: TOYOTA PONAM26LⅡ(冷房・個室トイレ完備)
持ち物:小型船舶免許証、お弁当
参加資格:レベルA

トヨタ ポーナム26LⅡ
TOYOTA PONAM26LⅡ



レベルAとは?
マリーナ リトル オーシャン 東京浦安マリーナ マリンサポートのいずれかの店舗で小型船舶免許を取得された方、またはFirst Port ClubSea Dream Boat Clubの会員様で、過去にスキルアップクルージングに複数回参加されたことがない方。

お申し込み、お問い合わせはマリーナ リトル オーシャン 東京(03-3653-5427)まで。



>>>過去のスキルアップクルージング(小型船舶免許取得後の操船練習)レポート
>>>スキルアップクルージング(小型船舶免許取得後の操船練習)

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


こんにちは!毎日暑い日が続きますね!

熱中症にならないように気を付けて下さいね!

さて、本日8月1日よりジョイクラフトのファイナルサマーセールが始まりました。

夏休みから釣りシーズンの秋に向けて、是非ご検討いただければと思います。



ジョイクラフト ファイナルサマーセール

ジョイクラフト JES336FS



>>>ジョイクラフトの販売・通販専門サイト JOYCRAFT-SHOP.COM



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


今田です。

今日は、小型船舶2級実技講習。猛烈に暑く冷房完備の教習艇ポーナム26LⅡを使用しても汗だくでした。

トヨタポーナム26LⅡ 船舶免許教習艇


この時期は、熱中症にならないためにも冷房完備の教習艇を使用する「トヨタボート免許教室」をご利用していただければと思います。

トヨタボート免許室とはトヨタ自動車(株)マリン事業部指定の快適にボート免許が取得できるボート免許教室です。

>>>トヨタ ボート免許教室
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは!

マリーナ リトル オーシャンの大槻です。

昨日はTOYOTA ポーナム26L にてレンタルボートのお客様に同行させて頂きました。


連日、ジリジリと感じる夏の日差しでしたが

当日は晴れたり曇ったりと、ここ数日中では見られなかった天気となりました。



お昼休憩に立ち寄った浜離宮

写真では静かな雰囲気の様に見えますが、

実際はセミが一生懸命に鳴いている為、余計に暑さを感じます




都心のビル群も雲の明暗で少し不思議な雰囲気に・・

隅田川の水がだいぶ入り込んでいるのか、水は割と澄んでいます





いつもうまく撮ることができないジェットフォイルも

今回は良い具合に写すことができました!



この頃からはだんだんと空が暗くなり始め、

次第にポツポツと雨・・

本降りとまではいかず、通り雨程度だったようで無事帰港



次回は東京湾クルージング!

次回ご利用をお待ちしております!!






マリーナ リトル オーシャン 東京

First Port Club (レンタルボートクラブ)

マリーナ リトル オーシャン 東京 Facebook ページ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


こんにちは、松永です。

ラスベガスで腕を磨き、全米で各賞を受賞し、世界最高峰と言われるマジシャン アンソニー リードさんが来日されたので、食事、ナイトクルージングと2日間ご一緒させて頂きました。

とても気さくな素敵な方でしたけど、食事中に見せてくれたマジックには驚愕!
さすが世界最高峰と言われるだけのマジックでした!

アンソニー リード




食事の後は、僕が昔から良く行かせてもらっているマジックバーに。

そのマジックバーのマジシャンのシンゴ君とケイスケ君(日本でテレビにもよく出ているマジシャン達です)もアンソニーの事はよく知っており、(と言うよりは、以前、アンソニーのマジックショーを見るために海外に行っていたそうで)、皆で話が盛り上がり(^.^)楽しいひと時でした。

アンソニー リード



そして昨晩は、アンソニーさんをナイトクルージングにご招待。
とても喜んでいただけました(^J^)

アンソニー リード

ナイトクルージング

スカイツリー

夜の東京湾

夜の東京湾



アンソニーは今年の9月からグアムのいフィエスタホテル内に席数200のマジックショーのステージをオープンするとの事。

グアムに行かれる方は是非遊びに行かれて見て下さいね!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今田です。

昨日は、レンタルボートクラブ シードリームのお客様と東京湾周遊。湿度が高いためか視界があまり良くありません。浦安から海ほたるを経由して、第一海堡と第二海堡の間を抜け、浦賀水道航路を横断。八景島を海から見学して、ベイサイドマリーナに上陸。

レンタルボート

レンタルボート
ベイサイドマリーナには、大型ヨットが係留されていました。



>>>Sea Dream Boat Club(レンタルボートクラブ)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


暑い日が続きますね・・・。

さて、先日ジョイクラフトを通販にて御納品させて頂きましたH様より以下のようなメッセージと写真をお送り頂きました。

H様よりブログ掲載許可を頂きましたので写真共々ご紹介させて頂きます。

======================================
この度は超初心者の私に懇切丁寧なアドバイスを頂きましてありがとうございました。お電話にてご連絡差し上げました通り、無事に進水式と記念すべき釣行を終えましたので御礼申し上げます。3時間程度の初浮きでしたが何故か?イカがジグにヒット!マルソーダガツオもルアーでゲット出来ましたので幸先は良しとします笑 写真ありましたので送付します。また情報交換含め、今後ともよろしくお願いします。
======================================


ジョイクラフト
この写真、なんかとってもいいですね!カタログにも使わせて頂こうかな?(笑)

釣果
大きなホウボウもかかったそうですがボート際でバラしてしまったそうです



初出航で釣果あって楽しかったと言っていただけて我々スタッフは本当に嬉しく励みになります(^.^)

H様、これからもどんどん出港されて沢山の魚を釣って、素晴らしい思い出を沢山作って下さいね!


>>>ジョイクラフトの販売・通販専門サイト JOYCRAFTY-SHOP.COM


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは!

マリーナ リトル オーシャンの大槻です。


7月25日(金)にスキルアップクルージングを開催致しました!

ボートの操船練習+キス釣りとこれから船釣りをお考えの方にはピッタリの内容です!



当日の天気は夏らしい青空の晴天

涼んでいただこうと用意した船はヤンマーのトップラン24

SUZUKI300馬力船外機搭載の風を全身で体感できる仕様の船です!



操船したい・・釣りをしたい・・というやる気に満ち溢れている皆さまでしたが、

最初はロープワークの確認から!


いつ何時使うかわかりません

船舶免許取得時だけ必要なスキルではありませんので

前もって確認しておきましょう!




出発前の点検が終わればいよいよ出航です!

今回の釣り場は袖ケ浦から盤洲沖にかけての一帯

GPSやコンパスを使って皆で場所を確認しながら目的地を目指します!



大型船や漁船も多いので、全員で見張りを行いました!

目的地に着いたら魚探を見ながら、その時期に合った魚がいそうな水深をチェックです



みなさん普段あまり釣りをしないそうなので、

仕掛け作りにも挑戦中!

対象魚に合ったエサの種類やエサ付けも釣りでは大事なポイントですね!




準備ができたら釣り開始

足元でも魚はたくさんいるようで続々とヒット!

シロギスはアタリが明確に出るので初めての方にもピッタリです♪



大きなサイズを求めて移動

当日の浅場では小さなサイズが多かったようで、

1m刻みでポイント捜索・・



釣っては移動・・釣っては移動を繰り返し・・



ようやくビッグサイズが溜まっている水深を発見!

数をさらに伸ばしながら・・



その他にホウボウや・・



当日一番の竿の曲がりを見せたのは特大のギマでした




たくさんのお土産を確保し、14時には納竿

みなさんお疲れのご様子ですが、初の船キス釣り記念に海上でパチリ♪

今後はキスに限らずイイダコなどでも賑わう釣り場ですのでぜひ挑戦してみて下さいね!





帰る頃には南風によってやや波が出始め、

波の具合によっては船上は遊園地のようにアトラクションに変貌

どうやら皆さんには風よりも波を全身で感じた方が楽しかったようですね!





帰港後は船の清掃も体験!

船外機の内部の洗浄の仕方などを分担して行っていただきました

その他、実演の為に写真が撮れませんでしたが、

キスの捌き方講習も行い、釣ってから美味しく食べるまでのイベントは終了となりました!



次回のスキルアップクルージングの開催日などは未定ですが、

企画はしておりますのでマリーナリトルオーシャンHPやFacebook、

公式LINEアカウントにて随時チェックしてみて下さい!


皆さんが楽しめるイベントを続々と企画しております!!




今回参加できなかった皆さんともに、

次回のスキルアップクルージングでぜひお会いしましょう!!





マリーナ リトル オーシャン 東京

First Port Club (レンタルボートクラブ)

マリーナ リトル オーシャン 東京 Facebook ページ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


浦安マリーナ マリンサポートの今田です。

昨日は、一年で一番忙しい浦安花火大会が開催されました。例年ですと、警戒船の船長として花火に背を向けていたのですが、今日は、花火を海上から観覧されたいとのリクエストにより、レンタルボートのサポートをさせていただきました。

夕焼けの中クルージングを楽しみたいとのリクエストももあり、早めにマリーナを出港。沖合いに帆船日本丸を見つけ見学。刻々と変化する夕焼けを楽しみながらお台場まで、羽田空港の滑走路直下で着陸する飛行機見学。最後は、メインの花火を楽しんでいただきました。

浦安花火大会

浦安花火大会

浦安花火大会

レンタルボート

レンタルボート



>>>Sea Dream Boat Club (レンタルボートクラブ)
いいね!した人  |  コメント(0)