㈱ファーストポート(ボート・ヨット)のブログ

ファーストポートのマリンスタッフのブログやボート・ヨットや釣りなどの海の情報を随時配信しています


テーマ:


1月30日、31日、2月1日にパシフィコ横浜でジャパンフィッシングショー2015が開催されます。

今年もジョイクラフトはフィッシングショーに出展し、マリーナ リトル オーシャン スタッフも「ジョイクラフト」におります。

フィシングショーではジョイクラフトの2015年モデルが勢ぞろいし、フィッシングショー期間中は大特価でお見積をさせて頂きますので、

是非遊びにイラシテくださいね!

また、遠方やご都合が悪くフィッシングショーに足を運べないお客様にも、
期間中JOYCRAFT SHOP.COMフィッシングショー大特価販売をさせて頂きます!


ジャパンフィシングショー2015
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


2015年3月5日・6日・7日・8日にジャパンインターナショナルボートショー2015が開催されます。

ファーストポートのスタッフは例年のごとく夢の島マリーナ/浦安マリーナブース、ジョイクラフトブースにおります。

ご来場希望のお客様にはご優待券をご用意しておりますのでお気軽にお申し付け下さい。

枚数に限りがございますことご了承ください。

ジャパンインターナショナルボートショー2015





優待券は郵送でお送りいたします。以下からお申込み下さい。

>>>株式会社ファーストポートお問合せフォーム
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
浦安マリーナ マリンサポート 今田です。

浦安マリーナ陸上保管中の中古艇情報です。
108万円
                   ヨット

ヤマハ―23ⅢEX
 クラブレーシン仕様
  (ジブ タフラフ、ハーケンベアリングブロック)

                   ブロック
セール
  (ウルマンセール ケブラー&カーボン ジェノア、メイン・スピン)
    ※数回のみ使用。
                   セール
(ヤマハ純正セール レギィラー、ジェノア、メイン、スピン)
  (練習用 №1ライトゼノア(マイラー))
    ※フット破損あり。

                    

                    マリントイレ

航海灯
トランサムラダー
ウインデックス
スピードログ

小型船舶免許・レンタルボート・ボート/ヨット販売修理の
浦安マリーナ・マリンサポート
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


この度、浦安観光コンベンション協会、舞浜ユーラシア、浦安マリーナで
うらやすCruise&Spaが開催されます。

内容:
浦安マリーナより旅客船にご乗船。東京湾を遊覧後(約90分)舞浜ユーラシアで温泉にご入浴。

日程:
2月8日(日)
12:40 浦安マリーナフロント集合

参加費:
中学生~大人 4,500円
小学生以下  3,000円
3歳未満1名まで無料

ご予約・ご質問

浦安観光コンベンション協会



普段、皆様にとっては楽しみ慣れている東京湾ですが、ゆっくりと身を任せるクルージングはいかがでしょうか。あったかい温泉につかって日頃の疲れを癒してください。

お誘い合わせの上ご参加ください。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


毎年恒例の「安全祈願祭」と「お餅つき」および、クラフト教室が下記の通り夢の島マリーナで開催されます。

当日は、富賀岡八幡宮の近藤宮司による御祓いで皆さんの安全航海を祈願すると共に、鏡開き・お餅つきを予定しております。

皆様、お誘いあわせの上、奮ってご参加ください。

        
                    記

1.日 時 平成26年1月18日(日)

2.場 所 東京夢の島マリーナ ポール広場
       (雨天の場合はアトリウム内)
       尚、お餅つきは天候にかかわらずアトリウム内で行います。

3.時間割

  10:30 新春お餅つき開始
  11:00 小型船舶安全協会のご挨拶 、御祓い神事、鏡開き
  12:30 お餅つき終了

  13:30 第3回クラフト教室
        「古いセールで作るトートバック自作教室」を予定してお
        ります。
        参加費1,500円、先着25名、約3時間の予定です。

参加ご希望の方は、東京夢の島マリーナ(03-5569-2710)まで
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは!

ジョイクラフトショップ・ドットコムマリーナ リトル オーシャン)です。



2月13日(金)~16日(月)の4日間、幕張メッセにて

ジャパン キャンピングカーショー2015ジョイクラフトが出展致します。





会場では新しい2015年モデルの出展だけではなく、

その他モデルの展示・イベント特価での販売も行っております。

実際に見て触れることができますので、ぜひご覧にいらして下さい!







現在、ジョイクラフトショップ・ドットコムではご希望の方に

ジャパン キャンピングカーショー2015の入場料が割引となる

優待券をお渡しさせて頂いております。



ご希望の方はコチラお問合わせフォームにご連絡先をご記入頂き、

お問合わせ内容欄には「キャンピングカーショー2015 優待券希望」と

ご明記の上、送信をお願い致します。

後日、優待券をご郵送させて頂きます。


※優待券には数に限りがございます。
※優待券は1枚で2名様まで御利用頂けます。
※優待券は1日限り有効となります。







会場にて皆さまのご来場お待ちしております!








JOYCRAFT-SHOP.COM

Marina Little Ocean TOKYO ゴムボート館
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは!
夢の島マリーナDicsの藤崎です。

2014年も残すところあと3日となりましたね。

Dicsも今日が年内の最後の営業日となります。

今年は、シーズン中は猛暑となり長いシーズンとなりましたが、おかげさまで無事に年末を迎える事が出来ました。


来年もスタッフ一同よりよいサービスがご提供出来るよう心がけて行きたいと思いますので、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。










東京夢の島マリーナDICS ホームページ
東京夢の島マリーナDICS Facebookページ
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
浦安マリーナマリンサポートの渡邊です。(‐^▽^‐)

今回は、前回の続きと言う事でドライブに引き続き船底塗料サンディングが実施していきました。毎年、年末になると長期に渡っての船底作業があるような気がしますヽ(゚◇゚ )ノ





このように船底塗料が付いている状態から(船底サンディング前)60番のペーパーでサンディングを実施していきます。(・ω・)/




朝~夜まで(暗くなっても電気を付けての作業)やっぱり日が落ちていくと寒いですが、心の中で寒くない寒くないと念じながらサンディングシラー(寒さでエアーサンダーの排気が凍って詰まってしまいますがピックでつくいて排気の通りを良くして)に集中して少しでも早くお客様に引き渡せるように心がけております。( ̄▽+ ̄*)




船台受け部分以外の片側のみサンディングが終わった状態です~がここからまた100番でサンディングをしてピンホール部分パテ入れしてから初めて塗装と言う段階になるのでまだまだ先は長いです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
オーナー様もうしばらくお待ちあせる下さい

今年も色々とやらかしてきた一年となってしまいましたが日々どうしたらいいのかどうしたら早く作業が終わるのか考えながらやっていきたいと思いますので来年も暖かい目で見守りをお願い致します。目

小型船舶免許・レンタルボート・ボート/ヨット販売修理の
浦安マリーナ・マリンサポート
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
浦安マリンサポート成田です。

今月も色々な作業があったのですが、カラーチェックの際、浸透液に染まったシリンダーブロックがとてつもなくカッコいい色してたので今月はこのネタでブログ書いていきたいと思います( ̄▽+ ̄*)

まずはじめにカラーチェックとは、エンジンパーツにクラック、ギズなどが入っていないか調べる作業のことです。
作業内容としては、4工程です。簡単なように思えてものすごく油を嫌うので意外とシビアな作業です。

1、洗浄→2、浸透液吹付け→3、浸透液拭き取り※重要!(しっかり拭き取らないとカラーチェックの意味なし)→4、現像液吹付け

ではでは、メタリックレッドに染まったシリンダーブロックです!






真っ赤に染めるこの作業が2番の浸透液吹付け状態です。この真っ赤な塗料が傷やクラックにジワジワ浸透していくのを20分ほど待ちます。

そして浸透液を拭き取り、第4工程の現像液の吹き付けです。(拭き取りの際直接洗浄剤をシリンダーブロックに吹き付けるのではなくウエスなどに洗浄液を吹きつけ間接的に洗浄剤を使います。※直接洗浄剤を吹き付けてしまうと、傷口にはいった浸透液まで拭き取ってしまうため!)



この写真が第四工程の現像液吹付け5分後の写真です。
今度は真っ白です 笑
そして、白の中に赤い塗料が浮いてきます。
現像液は粉のような塗料でこの粉が浸透液を吸収し傷やクラックが浮き出てくる仕組みです。

このエンジンは状態がとてもひどく、シリンダーに水分が入り、腐食を起こしてしまっていたためこのような状態になってしまいました。゚(T^T)゚。長い間水分が入ったまま放置されていたということもありこのシリンダーブロックは使用不可能な状況です。


そして入社後早くも1年がたち、僕にとって今年はとても色々なことを学ぶことのできた一年となりました。
来年もさらに技術力の向上を目指し、お客様からの修理依頼をより多くこなすことのできるよう、日々努力していきたいと思いますので、2015年もよろしくお願いします。









小型船舶免許・レンタルボート・ボート/ヨット販売修理の
浦安マリーナ・マリンサポート


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
こんにちは!

マリーナリトルオーシャンの大槻です。



今年も残りわずかとなりました。


最後の釣り納めは何にしようか?


やっぱりシーバスだろうか・・とも思いましたが、


昨年がシーバスでしたので、今年はハゼで締めくくり





ホームの浦安周辺では12月初旬までは河川まわりの各地で日中の数釣りが楽しめましたが、


中旬以降、冷たい風がビュービュー吹く頃からは徐々に釣れなくなり


いよいよ大型が狙いやすい夜の釣りが始まります。





夕方の日が沈む直前、こんな感じの時間帯からスタート



明るい時間帯、まったく反応の無かった場所


同じ場所でも急にハゼの反応が出てくるようになります。




手返し重視で竿は2本


ハゼのたまり場を探りながら、大型が釣れた場所は覚えておきます。


同じようなサイズが群れているからですね。




ただ、夏場のような3ケタの数釣りとは違って、


エサをなかなか喰い込んではくれません。


じっくりと待つ釣りとなる為に寒さとの戦いでもあります。




反応が出てから、一匹を釣るのに5分待つこともしばしば


あせって仕掛を動かしてしまっては、エサだけかじられてしまい、その後の反応は無し・・


じっくり待っていれば・・






このようなサイズが何匹も釣れます。





寒さが厳しくなった19時頃には納竿


3時間で30匹ほど、この日の最高は21cm!


全体的にサイズが良いので唐揚げや天ぷらにはちょうど良い数となりました。




寒さに震えた甲斐があるいうもの


一食で全部無くなりました!


来年の寒い時期はカレイにも挑戦してみようと思います。










来年もクルージングや釣りの記事をどんどんアップしていこうと思っております。


2015年もマリーナ リトル オーシャンを宜しくお願い申し上げます。

マリーナ リトル オーシャン 大槻      













マリーナ リトル オーシャン 東京

マリーナ リトル オーシャン 東京 Facebook ページ





いいね!した人  |  コメント(2)