First Moon 糸宇の日記

フリー素材「幻想素材サイトFirst Moon」を中心に、
加工自由な素材、オークション用テンプレートの「月色すわろ」、
年賀状サイト睦び月、初心者さん向けピアス情報サイトなどを運営中です。
Amebaでは日記の他、布ナプキンやダイエットの事などを綴っていく予定です。


テーマ:
 この度、マグ*柄Hotクリエーターズ Mugcup Shop Satottchi」様にて、幻想素材サイトFirst Moonのデザインマグカップが販売される事となりました!

First Moon 糸宇の日記-First Moonオリジナルデザインマグカップ

 こちらの「7人の妖精(精霊)」達のイラストから、

First Moon 糸宇の日記-First Moonオリジナルマグカップサンプル

 こんな素敵なマグカップにして頂きました嬉しい

First Moon 糸宇の日記-First Moonオリジナルデザインマグカップ

 しかも、なんとリバーシブルです。
 表面(?)は背景とシルエット付き、裏面(?)は妖精達だけのデザインになっております。

 2013年10月8日から

 マグ*柄Hotクリエーターズ Mugcup Shop Satottchi」

 にて販売されております。

 マグ*柄Hotクリエーターズ Mugcup Shop Satottchi」様では、私のデザインさせて頂いたマグカップの他にも、素敵なデザイナー様、漫画家様、イラストレーター様のデザインマグを販売されています。

 また、

 マグ*柄Hotオリジナルマグカップの専門店PhotArtMug」

 では、お気に入りのイラストや想い出の写真などからオリジナルマグカップを作って下さるサービスを展開されているのですが、こちらでも「フレームデザイン用」に、近々「七人の妖精達」のデザインが選択して頂けるようになる予定です。

 クリエーターマグもオリジナルマグもとっても素敵なので、是非足を運んで見て下さいませ。

 どうぞこれからも幻想素材サイトFirst Moonを宜しくお願い致します。



にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$First Moon 糸宇の日記-2013年秋のリス


ご無沙汰しておりました。

かなり久しぶりのFirst Moonアメブロ更新です。汗

去年は父が手術をし、今年は母が手術をし、私自身も手術して、何だか手術ラッシュでしたが、おかげさまで皆、順調に回復しております。にこ

気が付けばもう10月。
今年もあとわずかなんですね。

まだまだ日中は暑い日があるものの、朝晩はかなり冷えるようになりました。


イラスト、素材の方は水面下でちょっとずつ、作成しています。

もうすぐ私のイラストのマグカップも、

マグ*柄Hot「オリジナルマグカップ」
http://www.satottchi.com/

のお店から販売が開始されるようです。嬉しい
今からすごく楽しみです~!!!



布ナプキンは、今もモチロン愛用中です。音譜

やっぱり快適さ、温かさが何とも言えず、手放せない存在です。

大好きな布ナプショップ様達の新作もいつも楽しみにしておりますよ~!
今は手持ちの布ナプが沢山あるので新しく購入する事は控えているのですが、ライナーなどは毎日使っているので流石に傷んで来た物もちらほら。
来年になったら新調しようと考えております。*・ω・*



去年の9月からスタートしたダイエットは、もう丸1年が過ぎ、なんだかんだで去年のスタート時から17kgほど落ちました。汗

ダイエットに関しては、色々ディープな体験談など書こうと思い、「First Moon」の管理人とは切り離して書いた方が良いなあと思ったので、別名で別Blogを持つことにしました。



こちらのBlogもゆるゆる更新ですが、これからもまったり続けて行こうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

これからますます寒くなって来ますので、皆様くれぐれもお風邪など引かれませんよう気をつけて下さいね。



にほんブログ村 イラストブログ ファンタジーイラストへ


にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

First Moon 糸宇の日記-20130306つり革アザラシ

 

 約一ヶ月ぶりのアメブロです。あせる

 無事に仙台に帰ってきました!あざらし


 行きも帰りも新幹線と電車を乗り継いだわけなのですが、そこで気が付いたことが…。


 前々から、自分は何となく腕(アザラシ的に言うと前ひれ)が短いなあと思っていたのですが、それを立証する衝撃的な事件が…!


 電車に乗っている時、身長は私と同じくらいのお姉さんが、悠々と高い位置にあるつり革につかまっているのに対し、


 私は腕を「ぴーん!」と伸ばした状態でないと、つり革につかまれないのです…!!!


 OH…。


 長袖を買えば、やたらと袖が余るなあとは思っていたのですが、やはりどうやら腕が相当短いようです…。ガックリ


 


 さてさて、1月21日にスタートした盲腸騒動ですが…、


 結局、最初の病院で盲腸と診断され、次の病院でも盲腸と診断され、いよいよ切る覚悟で紹介された大学病院に行き、CTなどの精密検査を受けた結果…、


 何と盲腸(虫垂炎)ではなかった事が判明しました…!!!


 じゃあ何だったのかと言うと、未だにハッキリした原因は分かっておりません…。叫びあせる

 

 ただ、CTで見た時に


 「小腸が(腫れて)太くなっている」


 と言われ、


 「恐らく便秘が原因でしょう」


 と、大量の下剤を貰って帰ってきました。


 いや、もともとそんなに便秘症じゃないんですけれども…。


 結局、未だに夜は下腹のふくらみもすごくて(相方がビックリする位…)、時々盲腸の辺りは痛くなるのですが、痛みは1月に比べるとかなり良くなっているので、また様子見と言う事になりました。


 CTでも大きな異常は見付からず、血液検査でも炎症反応がなかったので、まあ大丈夫でしょう、と言う結果でした。


 もしかしたら最初は盲腸(虫垂炎)だったのかもしれません。(痛みも酷かったし)

 が、盲腸は途中で薬で上手く散らせたのかも…?

 今となっては真実は闇の中です。

 

 相変わらず、お腹いっぱい食べると(特に炭水化物系)お腹が痛くなるので、ご飯少なめの生活が続いております。ひもぢぃ

 

 実家では、家事にお寺の仕事に動物のお世話と家族のお世話と、

 休む事なく走り回っていたので、さらに2キロほど痩せて帰ってきました。
 

 去年9月、ダイエットを始めた当初は


「標準体重になれればいいな。なーんてね、フフ…好き


 と、思っていたのに、標準体重を割ってしまう日が来るなんて、何だか本当にビックリです…。


 しかし、あまりに急激に痩せてしまったので、周囲からは


「肌つやは良いけど大丈夫!? 癌なんじゃ…」


 と、心配されたり、せっかく育乳を頑張った胸も、

 悲しいかな。

 少ししぼんでしまいました…。ずーん

 トホー。


 これにめげず、腕立て伏せをして大胸筋を鍛えようと思います。


 余り炭水化物が摂れないので、ついでに低糖質ダイエット筋トレ

 それに加えて、1年押し入れで寝かしておいた

ランニングシューズ リーボック イージートーン(トレーニングシューズ)

 も引っ張り出してきたので、ウォーキングも取り入れたいと思います。


 ガンバルゾー。




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。