フォロワー

50代を有意義に!

NEW !
テーマ:

今日は最高気温が16度で寒いけど、

部屋から見えるグリーンはとても綺麗~~!

 

 

 

 

先日、たけのこを3ついただいたので、ご近所さんとシェアしました。

そのご近所さんは、イタリア旅行から帰ったばかりで時差ボケ最中とのこと。

イタリアのチョコレートをいただきました。ハート

 

 

普段は年齢があまりにも違うので、滅多にお会いすることはないのですが、

私が昔アメリカで住んでいたところの近くに住んでいたことがあるという、

共通の話題があります。

 

その人もカナダ、アメリカの自然の中を車でかなり旅行をしたことがあり、

話していると地名がどんどんでてきて、話がとにかく弾みます。

 

この前お会いした時はフランスから帰って来たばかりとおっしゃっていましたが、

私もイタリア、フランスも行ったことあるので、話がつきません。

 

ましてや、ダンス好き。

ダンスの話でも盛り上がります。

 

この場所でこれだけ共通点がある人っていませんから、

たまにしか会わなくても、楽しい話でたくさん笑っていい気分転換になります。

 

 

 

その人が、こんなとこに住んでいても面白くないから~~って言っていました。

景色はいいですけど、その通りです。

それでも、東京にも家があってもこっちに住むのだから、

ここを拠点で生活する方が今はいいんだと思います。

 

昔はドライブ旅行であちこちだったそうですが、

今はツアー旅行だそうです。

私より“ふたまわり上”のわりにはほんとお元気で、どんどん出かけて行ってしまうのだから、

すごいな~~と思います。

 

 

 

海外ドライブ旅行も、レンタカーのサイトを見ていると、65歳までがラインのようですね。

運転をしてはいけないってことはないのだと思うのだけど、若者みたいに、

保険料がきっとあがるんでしょうね?

うちも娘たちが運転すると保険料が結構あがってしまうので、

主人と私だけにしています。

 

私は、海外ドライブは60歳までくらいの方がいいかな?と思っています。

そこに住んでいたことがあるのなら別ですが、、、、、

やっぱりね~~!

アメリカ、カナダならまだしも、ヨーロッパは狭いし、田舎だけならいいですが、

大都会から借りていくなら難しいなと思ってます。

それに、飛行時間も長く、時差付ですからね。日本から他の国へ行くって

ほんと不便!!

 

だからこそ、早く行きたいんだけどね~~

主人の仕事があるから、そう簡単には行きませんね!

それに、50代の私達は65歳くらいまでは働きたいと思っている人も多いし、

ますます難しいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ぽちっとよろしくお願いいたします。

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

AD
いいね!した人
同じテーマ 「ひとりごと」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。