週末、青森

テーマ:


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
青森だけに福原愛ちゃん効果?卓球台が・・・笑



今日は怒濤の6月シリーズ最終章 at青森です。

今オヤジさんとブログを更新しています。

午前中羽田から青森へ移動。その後青森特産物の

ホタテづくしの定食をいただいた。ウマイっす。マジ旨いっす。

その後協会の方がいる中学校へ挨拶をして。明日の会場へ


ぶっちゃげ先週よりはよいグラウンドですが、いくつかの問題があり、

前日確認の必要性を改めて感じる。

そういえばこの6月シリーズは毎回前泊をさせてもらった。

札幌、甲府、八王子そして青森。

どれも当日行けばって思うところもあるし、クライアント様は当日入り

そういうことを考えると贅沢となるところだが、前日確認することで

イベント当日を円滑に進めることができる。

つまりこういう方程式が考えられる。


円滑に進める→クライアント様と話す時間ができる→次の展開を相談する。

→次の仕事が決まる。

イベント会場にいながら営業活動も出来てしまう。一石二鳥。

そしてこれからGUEST?講師?が到着し食事。

そうです。彼らと食事のためまだ夜は何も食べていません。


でもまだまだ時間があるのでボーリング入ってきました。

(ボーリングの話はする気になりませんが・・・)


さて、明日最終章を成功させ無事に帰京いたします。

明日の模様はまた後日、ご報告させていただきます。

週末のご報告

テーマ:

6.18山梨

週末は元日本代表K氏のファミリーSS連日開催でした。

風林火山、武田信玄のお膝元と多摩地区最大の都市でした。


18日(土)
風林火山スポーツ公園補助競技場にてファミリーSS

110組という予想を上回る参加者の皆さんに楽しんでいただいた。

Associationの方も元日本代表の選手がご当地に来てスポーツの

素晴らしさを伝えてもらったのは初めてだと、喜んでいただいた。
Sさんありがとうございました。


自分の中ではかなり気を張っていた部分でのミスがあったことで

非常に取り乱すシーンがあることを反省しないといけない。

翌日の会場は

意外と遠いようで、車で約40分、中央道のICで5つ程度です。

甲府でのSS終了後車で八王子へ車で移動。

途中談合坂でラーメンを。元日本代表K氏もラーメンを・・・

本人はそうでもないかもしれないが、一般の人から見たら

凄く庶民的に彼のことを感じたでしょうね。

それがまた彼のよさかもしれません。

八王子では関西オヤジ さんと打合せをし、今後の事について

色々お話する事ができ、お互い有意義だったと思います。

19日(日)

八王子市内にて元日本代表K氏のファミリーSS

グラウンド状況、設備等の問題で1度開催を見送っていたが

地元のAssociationの絶大な協力もありリカバリーをする事が出来た。

当日は前日のマネージャーとの入念な打合せもあり

色々な方法にチャレンジをしていただく事となったが、

やはり回数を重ねていく毎により良いものになればと思っています。

K氏の努力にも本当に感謝しています。

無事に週末は終えましたが、怒涛の6月シリーズ最終章。in青森。


一歩ぐらい成長できてると思いますが・・・

もっともっと成長あるのみでしょう!!

6.19八王子

週末、武田、8皇子。

テーマ:
怒濤の6月シリーズは真ん中モッコリを迎え、中盤戦突入です。
さて明日は武田信玄縁の地でサッカー教室です。
何度か断られたご当地で、開催が出来る幸せをかんじています。
初めての連戦ですが、安定した運営が出来ればと思います。
この模様はまた明日携帯から書きます。
また参加者の喜んでいる顔が見れればと思っています

営業とお酒

テーマ:

クライアント様へ?

業務外の打ち合わせ、業務内打ち合わせ。

やはりビジネスパートナーとなってからは業務内打ち合わせでしょうか?

逆にそうでない場合は業務外でしょうか???

もし営業活動の一環ならば費用は営業元(弊社)持ちでしょうか?

ワリカンでしょうか?


その辺の感覚が・・・

僕もそんなに遊ぶお金があるわけではないので(会社に不満があるわけではありません。)

同世代の担当者などには特に気を使うというか細心の注意を図る。

(実際はそんな事無いですけどね・・・)

関西おやじさんは 数万円払った経験もあるそうです。

ただ相手がA社なので会社も何の審査も無く了承しましたが・・・

新規に営業に行ってる所ならば・・・たぶん経費にはならないですよね。

売り上げも上がってないんだからね。


割り勘だったら気楽に行けるんですけどね。。。

今週は缶詰でもないですが気持ち的に不安です。
不安定なのでしょうか???

今週末も大切な仕事。きっちりとした運営あるのみです。

へその緒

テーマ:

SOFFetの『へその緒』って曲を知ってますか?

先日僕の仕事である人のリクエストとしてかけました。

素晴らしい歌です。SOFFetは前々から好きでしたが、

決定的に好きになったのは『人生一度』

1人の人生を歌として描いた作品です。

そして今回の『へその緒』。

その名の通り母親と子供との関係を描いています。

懐かしくなり急に昨日実家に帰ることにしました。

(その他色々な理由はありますが・・・)

まだ母の日のプレゼントも贈っていなかったので、

父の日のプレゼントと一緒に渡しました。

自分の子供の頃はどんなにわがままだったんだろうとか

自分勝手な人生を送ってきたのだろうかと・・・

親になってみて初めてその気持ちは解ると思います。

そして、それと同時に親の愛情を感じて、大切さを感じます。


自分は両親に本当に『ありがとう』って言えるのは何時だろうと

感じるときが時たまあります。

もしかしたら親の死のときかもしれない。

それよりもっと早く言えるといいなぁ~と思っています。


SOFFet

New Maxi Single
「へその緒」
2005.06.08 On Sale
WPCL-10171 \1,200(TAX IN)

http://wmg.jp/soffet/

虹の架け橋。

テーマ:

虹

昨日はHome Game。北大阪青黒との試合でした。

元会社の同僚は翌日(今日)のファン感謝イベントのため

来ませんでしたが、彼らにとっては戦前から消化試合でした。

そして我々(という表現があってるかわからないが)もまた試合

開始時には消化試合となりました。

この時点で虹が出ていましたが、決勝トーナメントへの架け橋

にはなりませんでした。。。

この日は予選リーグ最終戦にも関わらず、4つのグループが

4つの時間帯でキックオフを迎えました。

13:00、15:00、16:00、そして19:00。

VTRやコメントなど事前に収録したものには決勝トーナメント

進出に望みをつなげるようなメッセージが多々ありました。

消化試合が決まってからも、放送是ざる得ない状況でした。

製作側としては辛い。さらに選手、ファンも辛い。

試合はモチベーションの問題でしょう。敗戦となりましたし、、、

なんとも言いようが無いです。

しいて昨日の試合を評価するなら、僕の大好きなクバ特集

だったのともう一人好きなタマちゃんが、90分フル出場し、

彼のたくましさを感じれた事でしょうか・・・

彼らはきっと数年後東京緑を背負う選手になる事を期待しています。

戦評?終わりです。