針中野 駒川中野でリピート率の高い整骨院『整骨院ファースト』

東住吉区の針中野 駒川中野で整骨院をやっております。交通事故、美容鍼、リンパ、肩こり、中野、腰痛、猫背矯正、骨盤矯正、ストレッチ、整骨院、耳つぼなど多くのメニューで貴方をお出迎えします。


テーマ:

こんにちは!(^^)!


骨盤矯正、姿勢矯正専門院の整骨院ファーストです。


今日は、骨盤をゆがませる原因になっている・・・


『足のゆがみ』について説明していきます。


世の中、骨盤のゆがみを治せば、すべて健康になる!!的な事を宣伝していますが・・・


骨盤だけを治しても、身体のバランスが回復するなんて事、ありえませんからね( ゚Д゚)


身体を木に例えてみましょう。


身体の手足は『枝葉』、、、身体の体幹部は『幹』、、、身体の足部は『根』に例える事ができます。


この中で、骨盤は身体の体幹部(幹)に属します。


よって、身体(体幹~骨盤)は木に例えると幹の部分になりますね☆


では、考えてみましょう。


背の高い木を支えている部分って何処ですが??


根っこですよね??


骨盤『幹』を治したところで、根っ子がしっかりとしていなければ、全く意味がないんですよ。。


確かに、人間を横に寝かせた状態で考えてみると、骨盤や背骨のゆがみを治せば綺麗に整うかもしれませんが、、、


人間は、ほとんどの方が二足歩行で生活している事が多いと思います。


立った状態ですね☆


立った状態で、根っ子である足を疎かにすると、バランスを崩して倒れてしまいますよね。


倒れなくても、身体の他の部分【脚、ヒザ、股関節、腰、背中、肩、首、・・・などなど】で力を入れて無理やりバランスを取ろうとします。


この無駄な力が、身体中の筋肉を硬くさせ、筋肉バランスを崩させる原因となります。


この筋肉バランスの狂いが、骨盤や体幹部の正しい位置を狂わせ、ゆがみの原因となってしまうのです。


だから、骨盤矯正や姿勢矯正をされる場合でも、足の状態をしっかりと把握しておかないと、矯正の意味が無くなってしまうのです。


姿勢矯正や骨盤矯正をお望みの場合は、しっかりと足から見てくれる整体院や整骨院を選ぶ事をおススメします☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。