ちょっとハマる面白アプリを紹介します。

Akinatorと言う簡単な質問だけで回答者がイメージしている
人物の名前を当てると言うアプリです。

Akinator - Scimob


photo:01



photo:02


ランプの魔人が色々な質問をしてくるのでそれに「はい」、「分らない」、「いいえ」、「たぶんそう」、「たぶん違う」の五つの答えを回答するだけで自分のイメージしているキャラクターを
当ててしまうんです!
質問に答えているとランプの魔人が口笛を吹いたり、難しそうな顔をしたり、考え込んだりします。
答えに近づくと魔人の機嫌も良くなり下にあるakinometerが上がっていきます。
ちょっと難しいのをやってみました。
photo:03


なんとあのNHK教育で昔やってた「おーーいはに丸」を当てました!!
これは凄い!!

たまに当たらない事もありますが、「分らない」が多いと失敗してしまうようです。
なんでも、絞込みに該当しなかった人物についても回答者が補足し加えていく事でデータベースを日々増やしており、学習し続けることでより少ない質問で回答を導き出すようになっているみたいです。

日々進化するんですね目

知らない人に「誰かイメージしてみて」って言って当てちゃったりしたら凄いって思われるかもにひひ



iPhoneからの投稿