QLOOKアクセス解析
June 06, 2011

芸能人の歯並び-AKB48編

テーマ:-芸能人の歯並び

今日は、あと数日で選抜総選挙の結果が発表されるというAKB48の、速報発表時点でのトップ10全員の歯並びをチェック!!(・∀・)

上から順番に~


絶賛矯正中+

↑速報1位の大島優子さん。「ヘビーローテーション」の人。


絶賛矯正中+
↑速報2位の前田敦子さん。「もしドラ」の人。


絶賛矯正中+
↑速報3位の柏木由紀さん。「ひるおび!」のお天気お姉さん。


絶賛矯正中+

↑速報4位の高橋みなみさん。AKB48のリーダー。


絶賛矯正中+
↑速報5位の渡辺麻友さん。この間表紙がスゴい写真集を出した人。


絶賛矯正中+
↑速報6位の篠田麻里子さん。の、昔の歯並び。


絶賛矯正中+
↑速報7位の指原莉乃さん。「さんま御殿」にたまに出てくる人。


絶賛矯正中+
↑速報8位の板野友美さん。「行ってみヨーカドー」の人。


絶賛矯正中+

↑速報9位の松井玲奈さん。AKBじゃなくてSKEの人。


絶賛矯正中+
↑速報10位の小嶋陽菜さん。今度韓国ドラマ「美男ですね」の日本版に出る人。めちゃイケのテストに出てた人。


しっかし、こうして見てみると、本当に最近の10代の子って顎細いですね…!! 上の写真だと、5位、9位の子とか特に!!


つい先日の記事 をふまえると、この子達も親知らずがないのが過半数なんでしょうか。そりゃ入らないよね…こんな華奢な顎に親知らずなんて…!


▼関連リンク▼

芸能人・歯並びクイズ! 一覧

芸能人の歯並び ビフォーアフター



AD

コメント

[コメントをする]

1 ■こんにちは^^

1位を獲得した前田さんは、
なかなか綺麗な歯並びをしてますね(^^)

確かに最近の若い人は顎が細いですね。
私も痩せてもいないのに、顔だけ見られて
何度も「痩せた!?」と言われます。。。
親不知を抜いてから余計にです(+_+)

数日前、私は調整の日だったんですが、
あとは上の前歯を揃えて、
下の細かいところを直したら
終わりになりそうです(^^)/
頑張りたいと思います。

2 ■まじぱ~んさん、

確かに親知らずを抜くと、「痩せた?」と聞かれますよね(^^;)
私は「頬がこけたような気がする…」とも言われました(笑)
まぁ、最近は言われなくなりましたけど、そこはやっぱり抜歯矯正の影響でしょうかね~。

ところで、まじぱ~んさんの治療もついに残り僅かなんですね!!
ぜひぜひ楽しんでください!

3 ■無題

歯を抜いてあごが狭くなると、
舌の居場所が狭くなって、
舌に歯形がつくんじゃないかな?
と私は思います。
その辺、どうなんでしょう?
気になります・・・。

4 ■Re:無題

>Luzさん

抜歯矯正をしたら歯列が狭くなって
舌の置き場が無くなるのでは?と
心配されてる方が他にもいましたが、
専門家が言うには、そこまでは
歯列が狭くなる事はないようですよ。

八重歯などででこぼこしていた場合は、
逆にアーチが綺麗になって、舌の置き場が
ちゃんと出来そうな気もしますけど。。。(^_^;)

感じ方は人それぞれ違うかも
しれませんけど(>_<)

5 ■Luzさん、

それ、私も思ったことあります(^^)
ちなみに私も上下4本ずつ抜いてますが、舌のスペースは確保されてますよ~!

まじぱ~んさんが書いてくれたように、逆に舌に歯が当たらなくなった気がします。
矯正前は、舌側に入り込んでる歯があって、普通に舌を噛んでましたから笑

6 ■まじぱ~んさん、

専門家の見解まで教えてくださってありがとうございます!
そうそう、デコボコがなくなる分、舌のスペースが出来るっていう面もあるんですよね~。

まぁ私達の世代はそうだとして(笑)、最近の若い子たちは顎も小さい、歯も少ない、となると舌も元から小ぶりになるんでしょうかね??
そうだとしたら、人間の適応能力ってスゴイなぁ…

コメント投稿

[PR]気になるキーワード