足腰はそこそこ痛くなりましたが、寝れば治るよねw



昨日と今日の2日間、去年のシュバルツ関係者の出演する2団体の舞台を見に行って参りました~!

まず昨日は、演出助手で大変お世話になりました井原一樹君主宰の団体、劇団ガラスのスニーカー第1回公演『かいじゅうたちのいるせかい』を中野ウエストエンドスタジオで。
受付をやってくれた、我らポッキーズの一員である星島佳代も出演していたのですよ。本人曰く「(受付で話しただけなのに)よく誘う勇気あったなぁ」とのことでしたがw

私よりも演出・脚本歴の長い井原君の作品なので学ぶとこ学んどこと思って行ったのですが、
キャストが全員女性の時点でやべー既にそこから実行出来ねえw
という心持ちでした。あは。

作品の内容はなかなかファンタジックでシビアでしたが、所々で「あ、フラグ」と思った所もあって分かりやすくはありましたね。
メンバーの歴の差が顕著に出てはいましたが、それはそれで。役柄が個性的な人が多かったのでね。



そして今日は、いつブラAチームで共演した青木くんと山上ちゃんが出ている、劇団しめじさんの2作品を観に今度はnakano fへ。

実はここ、今日行って思い出しましたが、5年ほど前に私が事務所に入ってすぐの頃、事務所のイベントやったとこだったんですよね~。
覚えてる人、いるだろか?ああ懐かしの車掌MC……(笑)


それはそれとして。
芝居の方は久々に最前列で見ていたのもあって、結構じっくり役者さんの芝居を見れてました。
が。最初の作品を見たときが桟敷席だったので途中から私の尻と腰が悲鳴を上げ始め、もう後半は気が散ってしょうがねえw
家でもパソコンに向かっている間は30分に一度は立ち上がって体をほぐしているというのに……。

もう二度と桟敷で芝居見たくねぇ(泣)

2作品目はちゃんと椅子で見たから安心でしたよ。別の事で安心は出来ませんでしたがw



ところで、休憩を挟んだとは言え今日は立て続けに2本見たわけなんですが、体力がかなりヤバいことになりましたや。
元々体力は多くなく、映画すら映画館で基本見たくないという人間ですから(疲れるし大音響に弱いw)、舞台のはしごはなかなかに厳しいのです。特に今日は頭の回の状態が良くなかったし。

見せる側としても、そういった環境にはこれから少し留意した方が良いなぁと、しみじみ感じた次第なのでした。





気持ちいいだけの思い出に、したいもんじゃんね?どーせなら。










そして、安定の写真撮り忘れ。

ここ最近酷いな~。もとからだけどw