1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

今日は虹の日

2016-07-16 テーマ:日々のできごと

今日は虹の日ですって。


いままでで

一番凄い虹を見たのは


太陽の周りに

重にかかった虹かなー口笛虹



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひと安心

2016-06-14 テーマ:スクール・講座・イベントの様子
{A78643B7-2129-45A1-961B-B2200F6F8D25}

先日、
アロマコーディネーター資格認定試験
無事終わりました~。

受講生のみなさん
お疲れ様でした。
わたしも、ひと安心です。

外ではよさこい祭
やってましたね~~音譜音譜
ソーラン節が流れてくると
なんだかワクワクしますアップ

また、来年の今頃
アロマコーディネーター
資格認定試験がございますので
興味のある方は
こちらにMailを右矢印tiiimi@nifty.com









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

結果出てるみたいです

2016-06-09 テーマ:庵樹 介護アロマコース
養護老人ホームのスタッフ方に
フットトリートメント講座でした

施設では2年前から
介護アロマテラピーを活用されていて
特に臭いの対策、足の浮腫みの改善
は、期待通りの結果だと
お話を頂いたょ爆笑

これからは
少しバージョンアップを目指します!

介護アロマテラピーに
興味のある方は
介護アロマテラピースクール
white庵樹まで(^^)

施設はもちろん
ご家族の介護でも
アロマテラピーが介護の手助けになり
快い介護になるょ。



white庵樹
介護アロマテラピースクール
電話FAX011-222-1170 
 携帯09082782029堀田





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大好き

2016-03-04 テーマ:日々のできごと

バレンタインはフットトリートメント講座でした

2016-02-17 テーマ:スクール・講座・イベントの様子
ラブラブ先日バレンタインDAYの日

帯広にて介護アロマ活用講座
フットトリートメントでした。
今回も「かふぇ&ばぁ」で開催!
infoする前から満席になった為
お待ち頂いていた方には
ご迷惑を掛けてしまい
申し訳ございませんでした。

9月10日、11日の2日間で
介護アロマセラピスト講座を
開催します。
この中でフットケアもします。
この講座は資格認定対応ですょ。
お見逃しなくおねがい

{98EFDCE0-DCA2-4660-9543-8BD06C8F0856:01}

講座後は
チョコレート、十勝のお菓子
美味しいcoffeeで一息。

沖縄物産展をやっていたから
差し入れ~と、
沖縄のお菓子もいただき
むかしエイサー太鼓を
やっていた頃の
懐かしい話になりました

今は、身体が動かないし
体脂肪も倍ガーン

今年は何か体を動かすこと
始めてみようかな。

趣味でもスポーツでも
動いているうちは筋肉がポンプの
役割になり、リンパ液が流れて
老廃物を体の外に出してくれるけど
寝たきりや車椅子生活になると
それもなかなかね…ショボーン

そんな時は、フットトリートメントで
膝下のトリートメント音符
身体中のリンパ液が動き出しますょ

運動ができない状態でも
リンパ液が流れることで
老廃物を体から出すことで
むくみや冷えも楽になるよね。

特に車椅子に乗っている方
ベッド上で過ごすことが多い方には
フットトリートメントを
おすすめしています。

精油は
サイプレス、ジュニパー、ローズマリー
グレープフルーツなど


施設出張講座もしております。
お問合せは
介護アロマテラピースクール
white庵樹
011-222-1170
または、09082782029堀田



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リベンジ『かふぇとばぁ』

2016-01-12 テーマ:日々のできごと
『かふぇとばぁ』⇨お店の名前
幕別町札内北町 20-10 

本日はここで
介護アロマ★ハンドトリートメント講座。
今回は新春特別ランチ付で開催
{0E93F66D-81E5-4D26-A690-BA6FF30045A2:01}

かふぇの奥に更に部屋があり
そこで今日は講座をさせて頂きました。

講座の参加者、
ほとんどの方が介護士さん。

「明日、職場で
ハンドトリートメントしますよー」早速。メール頂きました

現場ですぐに使える様に
クラフトでハンドトリートメント用クリームを作りお持ち帰りしてもらってます

ここ
かふぇとばぁ
{99EF3168-1380-4654-B3FA-8398A5BCDD2F:01}

住宅街の中にあり、玄関も外見は普通な感じなので
みーつけた!って感じのところです。

お友達の御主人が
ここのマスター。
手作りのカウンターや本棚が、いい味わいを出していて
とっても居心地がいいんです。

奥様は数年、屋久島に移住してしまったほど屋久島大好きで
屋久島情報や絵葉書なども
置いてあり
季節限定で屋久島ぽんかんジュースもあったょ

ランチは普段は予約ですが、
飲み物を注文して頂ければ
なんと!弁当持ち込みOK!
ケーキなども持ち込みOK!

coffeeは400円!
おかわりは、半額の200円!
しかも豆を変更して選べる!

私は1杯目キリマンジャロ
2杯目ガテマラ

{B8C7A9D1-2143-4AE7-B645-FE710267786A:01}
夜はお酒が飲めるBARもあります


来月は2月14日

同じく『かふぇとばぁ』で
フットトリートメント開催します。

後日、infoするょ*\(^o^)/*

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

撃沈

2016-01-11 テーマ:日々のできごと
今年はブログ書くよー*\(^o^)/*

って思って…

今年になって書いた記事

間違って削除してしまったガーン

昨日の講座もぜーんぶ!

も~~嫌~~ポーン

今までのは仕方ない

気を取り直せたら

書くね












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

地方の仕事〜釧路〜

2015-12-27 テーマ:アロマトリートメント

今年もあと数日。
久々の施術の出張で
釧路までの移動電車
行きはバスで5時間半
帰りはJRで4時間半弱
遠いなぁ~~

施術のお仕事は
ほとんどしていませんが
今回は年末浄化コース
麻の炭、麻雪を焚いて
大麻の蚊帳の中で
体と心のデトックスの為の
アロマオイルを使っての
施術コース!
自分もきれいになりました(^^)



写真は釧路に
今年秋オープンした
就労継続支援A型
『あるま縁屋』さんです!

建物の裏には
隣の人が飼っている馬がいる
白馬と黒馬(写真は夏に撮ったものです)
{06B73A38-C71F-4577-9AD8-B8716D10FBA3:01}
shopの方は、
麻とビーズのアクセサリー
麻のお洋服が並んでます

大麻は神社では罪穢れを祓うものとされていますよね。
麻のブレスレットは500円でしたから御守りにもいいかもしれないね。
アロマ商品も入る予定らしく
アロマ講座もさせていただく
予定なので楽しみです

おねがい
わたしは早速、麻のワンピースを購入しました。麻ってカシャカシャした生地のイメージですが、柔らかくで肌触りもよく
着心地が凄くいいですょ。

{601891E5-6100-45B9-9564-9EC47F2D2DD3:01}


釧路の夜は生ビール骨日本酒
美味しいもの食べなくちゃ帰れません!
{B9AABE53-7B2E-472A-A496-9F184E388C3C:01}

特別持ち込みさせて頂いて
このお酒を呑みました日本酒
武田鉄矢主演
『降りてゆく生き方』の映画の中で出てきた日本酒で、無農薬、無肥料の自然農法栽培のお米で作った生命力のあるお酒。
ありがたや~~キラキラキラキラ
来年に向けて力がついたかな。
まろやかで丸みのあるお酒でした



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ご近所先生5回目

2015-12-19 テーマ:スクール・講座・イベントの様子
ご近所先生5回目
『認知症と
アロマテラピー』
{78ECDDFB-6ADD-42B6-982C-7238158B8E38:01}

日本の認知症患者2012年で約462万人、軽度認知症と推計される約400万人を合わせると、高齢者の約4人に1人が認知症またはその予備群ということになります。(厚生労働省の2015年1月)あと10年後には、認知症患者数は700万人前後に達するそうです。

この頃は私もこの数字に入ってるかもしれないと思うと、今から予防できるものって…

アロマテラピーも予防になるという、以前たけしの元気が出るテレビで認知症とアロマは話題になりましたよね認知症とアロマ

認知症はまだまだ解明されないことも多いのですが、今日はアロマを介護生活の中に楽しく取り入れてみよう!
ということで鳥取大学の浦上教授のレシピで認知症予防スプレーを作りました。

その他、認知症の方の脳の変化、アロマと脳の関係をお話ししまして、ご近所先生5回あっという間に終わっちゃいましたよ~~

今回でご近所先生介護アロマテラピー最終回でした。
皆様、仕事帰りの方が多く、お疲れのところ最後まで参加して頂きありがとうございました。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
受講生の感想
流れ星毎回楽しみでした。介護アロマをもっと深くやってみたいです。

流れ星アロマの知識だけでなく、老人とは?認知症とは?というとこがわかりました。

流れ星介護アロマテラピーの具体的な使い方がわかりました。

流れ星和気あいあいで楽しかったです。

流れ星楽しく癒されました。わかりやすくてよかったです

流れ星知りたいことを分かり易く説明してもらい入門からの実践で、とても楽しかったです。

流れ星わかり易くて興味深い内容でした。

流れ星アロマって奥が深い!内容が濃かったと思います

流れ星毎回のクラフトがとても楽しく使える物ばかりで嬉しかったです。和気あいあいとした良い雰囲気でした。

ほか、講師が本音でよかった、美しい^^;楽しい爆笑
と嬉しいご意見もありました

いいね!した人  |  リブログ(0)

Lesson15

2015-12-12 テーマ:スクール・講座・イベントの様子
先日は
日本アロマコーディネーター協会の
受講生さんの最終Lesson日。
クラフトは蜜蝋で作る
ハンドクリーム
リップクリーム。
蜜蝋はミツバチの巣の材料です。

それにもう一つは
roseのジェルクリームを作り。
ツルツルピカピカのお肌になるね

試験対策日を除いて
本日でLesson課程は修了。

受講生Mちゃん
数あるアロマ教室の中から
white庵樹を選んで頂き
ありがとうございました。

あとは試験に向けて勉強するのみ!
頑張ってください*\(^o^)/*

{50903FF4-B021-4BB6-9EB8-794388227DD8:01}

精製されていない栄養たっぷりの蜜ろう。ほんのり甘い香りもしてて食べたくなる~

{B62C4B2E-66F4-4F00-B23F-E903B33F1EDA:01}

クリームが固まるまでの時間は
ランチして
そのあとおねがい
チョコレートカフェ
今日は少し酸味のある
ベトナムのチョコレート
マシュマロがまたチョコにあうのょ

{7E154E1D-C35F-4031-B2CA-E5D8B36921CA:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

お問合せ(メール)
お問合せフォーム

Twitter

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。