• 12 Dec
    • K-1 GYM北斗会館

      先日、地元の橘中学校の目の前にあるK-1GYM 北斗会館にお邪魔してきました。左からから太田先輩、ワシ、小宮山選手、しんさん小宮山選手といえば、今年7月に徳島で衝突事故にあったトラックの窓ガラスを肘打ちで割り、中にいた運転手を救出したスーパーヒーロー。https://www.google.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/battle/news/amp/1855218.html初めてお話しさせて頂きましたが、びっくりする程の謙虚で気さくな方でした。普通に話してたらファイターということを忘れるくらい笑顔が素敵でした。オーナーの太田先輩としんさんも同じ橘中学校の先輩方で、当時は怖くて話せなかった人ですが、今では地元を盛り上げる特攻隊長としていろんな事業を展開中。自分も仕事で沢山絡ませてもらってます。小宮山選手は先日の試合があり、怪我から見事に復活して勝利!https://www.sponichi.co.jp/battle/news/2017/11/24/kiji/20171123s00003000347000c.html3月にはタイトル戦ということなので、橘中学校卒業生は全員で応援に行きましょう!この地元からスーパースターが誕生することを大いに期待してます!頑張れ小宮山選手!!

      テーマ:
  • 09 Jul
    • 結婚式とホームページ

      どーもでーす!昨日は釣り仲間であり、飲み仲間であり、元同業者でもあり、自分を『兄貴』と慕ってくれるマキちゃんの結婚式に行って来ました。7年以上の交際を経てついにゴールイン!本当に会わせないし、写メすら見せてくれなかったので、チマタではネット上の架空の恋人なんじゃないか説もありました。汗新郎新婦の入場で初みなこちゃんでしたが、まきちゃんサイドの繋がりの人はみんな見たこと無かったらしく、『なんだよー!めちゃくちゃ可愛いじゃん!マキむかつくー』という声も飛び交ってましたね。笑ただ、本当に花嫁さんが可愛いかったけど、マキちゃんも可愛かった。笑新郎というより新郎新婦の子供?みたいな感じでした。この日の為にダイエットを志しておりましたが、結果は前日からの断食&筋トレで追い込み2キロ痩せでした。見た目変わらないけど、何年前かに作ったオーダーメイドのスーツのフォックがギリギリ閉まりました。汗ただ披露宴の後にはスリーピースのボタンがはち切れそうになってたー。怖や。テーブル事に楽しい人達が沢山いて、笑いが絶えない披露宴になりました。2次会はお洒落なとこで。やっとみなこちゃともいろいろ会話ができた。以外にいろんな話しを知っててくれて嬉しかったなー。もちろんゲームは今回もダメダメ。本当2次会のゲーム弱すぎるスキル。とにかく幸せを沢山いただけた一日になりました。P.Sみなこちゃん、いつもへらへらしてるマキちゃんだけど、仕事はやれる男で、根性は身長以上だからご安心を!いつまでもお幸せに☆さて、住まいるアセットのホームページがリニューアルされました。より物件検索が楽になったので、一度はクリックしてみて下さい!お部屋探しは住まいるアセットへ☆よろしくお願い致します。

      9
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 竿頭と郵便局

      ということで、釣りを始めてからついに竿頭になれました!と言っても、本当にラッキーだった。午前アジ乗って、帰るつもりでしたが、うちの新人スタッフ大木君が、「他の釣りもしてみたい...........」とつぶやいたのがきっかけでした。荒川屋には何度も来ているが、いつも半日アジだけでした。昼に一度港に戻り、そのまま午後船へ!初のキス釣り!大木君と一緒に初挑戦なので船長の指導を熱心に聞き込みました。目標は20匹だったけど、最初から最後まで好調で結果30匹達成!!ラスト5分、29匹目が釣れた時に針が取れてしまい、もう片付けようかなと思ったけど、1分で仕掛けをチェンジして、30匹達成できました。それがまさかのこの船で同率1位になるとは思いませんでした。『諦めたら試合終了だよ。』という安西先生の言う通りでした。厳しい時にはうまい人でも6匹くらいらしいので、本当に良い条件の時に乗れたんだなと。最初で最後の竿頭だと思うので、皆さんも目に焼き付けておいてください。笑荒川屋さんのホームページにアップさております。http://www.arakawaya.jp/contents/information/うちの新人大木君も初めての釣りでかなり楽しんでくれました!!釣りも仕事も今後に期待が持てる新人なので、クーラーはプレゼントしてあげました!アジとキスとカサゴの料理は釣り人の特権!最高のディナーになりました。が、姉からもらった山形のサクランボが一番うまかった。笑さて、さて。先月の上旬から住まいるアセットの売買部と賃貸部の情報誌が、ノクティ―B1の郵便局にて無料配布をしております。情報満載で毎月更新していきますので、お気軽に手に取っていただければ幸いです。ちなみに弊社の店頭にもありますよー!!来店時にお持ちいただければ、仲介手数料をなんと、、、、、、、15%~50%引き致します!!皆様のご来店をお待ちしております。

      3
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 空きたてホヤホヤです。

      どーも、どーもどーもでーす。今日の天気もご機嫌ななめですね~。でもお天とう様は見てるので本日も頑張っていきましょう!昨日のブログを見ていただいた方はわかると思いますが、今日の朝からサウナスーツ素材の腹巻着用しております。朝、出勤しただけで脇腹あたりがガッツリ汗かいてるのがわかります。そして朝ごはんはコンビニでスムージー買って完全に自分ダイエッターやなぁ~っと。でも気づいたんです・・・・・・・もともと自分は朝飯食わない派だった。笑逆に赤字。そういえばこの前、1話から見続けてきたドラマが最終回でした。『あなのことはそれほど』絶対言われたくないタイトルですね。いつも録画してましたが、晩酌の準備をしてからいざ最終回!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チーン。録画前半30分撮れてない。まー後半30分あればドラマの落ちを見れたからヨシとしよう!しば犬買いたくなたー!★速報★先程朝一番で退去立ち合いをしてきました。溝の口駅近物件が空きましたよ!!【ウッドプレイス】広めの1Kで洋室は8帖あります!コンビニ・スーパまで徒歩1分。家賃:72,000円 管理費:2,000円★設備★バス・トイレ別, 浴室乾燥, シャワー, エアコン, TVインターホン, 給湯, フローリング, シャッター, 室内洗濯機置場, クローゼット, 角住戸, 2面採光, 暖房便座お気軽にお問合せ下さい!!

      2
      テーマ:
  • 26 Jun
    • セイウチ君とモンスター

      こんにちは。季節は梅雨突入ですね。最近は釣りに行っても海の期限が悪く、まともな釣りができておりません。凹みます。 (腕が悪いだけかも。汗)しかし、これも釣り!腐らず全てが経験として次回に繋げていけたらと思います。さて、最近高津区のとある物件で内見があり、お客様と行ってきました。敷地内駐車場に車を停めて物件周辺を歩いて回っていると.......え?えーーーーー!!!!!??????  見たことも無い植物、ていうかモンスターがいました!!!(車と並ぶとこんなサイズ) お客様と2人で写メ撮っていたらオーナー様がきていろいろ説明してくれました。最初は猫よけにトゲがある植物を植えてみたところ、何もしていないのにどんどんでかくなってきて、たまに小さい子達が先生と見学に来たりするそうです。笑弊社管理物件ではないので、住所公開ができませんが、高津区内なので皆さん見つけてみてはいかがでしょうか?そして弊社【住まいるアセット】のキャラクターが登場しました!!その名は..........【セイウチ】君です!!  【セイウチ】君三ヶ条①誠(セイ)心誠意、あなたのお家(ウチ)を管理いたします!  ②精(セイ)一杯、あなのお家(ウチ)を探し(売り)ます!  ③誠(セイ)実に、あなたのお家(ウチ)のお悩み解決致します! これが由来です!店頭看板もセイウチ君がドカーンと皆さんのご来店をお待ちしております!※5月でセンチュリー21を脱退し、今後はより地域密着で皆様のかゆいところに手が届く、賃貸管理会社として、オリジナルスタイルで頑張ります!!今後もセイウチ共々よろしくお願い致します。

      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • ダイエットと新築情報

      いや~仲間の結婚式が近づいてきましたー。憂鬱だー。何が憂鬱かというと、一昨年オーダーメイドで作ったお気に入りのスーツがあるんですが、ズボンのフォックが閉まらへーん。かなり太りまして只今人生最高新記録更新中でございやす。泣最近食べた体重増加用プロテイン達はコチラ。(呑み仲間でもある管理部の長谷川と炙り屋八にて。)もう2週間切ったので、本気で痩せる為に秘密兵器を昼休みに買いに行きました。あとは食事制限頑張らなきゃと気合いを入れたはものの、購入後にドンキーの横にある『からやま』というからあげ屋で大盛り食べちゃいました。まぁ―ハンデみたいなもんです!今夜も呑み予定が入っているので明日から頑張ろう!!!笑★賃貸情報★住まいるアセットが専任で募集をさていただいてる新築の貸家です!場所は溝の口ではなく、な、な、な、なんと『三宿』です!(田園都市線三軒茶屋駅)目の前には管理の行き届いたかわいいサイズの川が流れており、せせらぎを聞きながらビールを飲むのは夏の贅沢ですね!タマホーム施工でお部屋のデザインや設備はとても充実しています!都内でご購入をお考えの方も、一度新築の貸家で街の様子を住んで実際に体感していただけるのも賃貸の良いところです。(屋根裏部屋もあります。)★設備★リバーサイド, 駅まで平坦, 閑静な住宅街, 平坦地, 緑豊かな住宅地, システムキッチン, ガスコンロ設置済, 2口コンロ, バス・トイレ別, 追い焚き風呂, 浴室乾燥, 浴室に窓, 温水洗浄便座, 縦型照明付洗面化粧台, シャワー付洗面台, トイレ有, シャワー, エアコン, 光ファイバー, TVインターホン, 電子キー, ロフト, 玄関手すり, フローリング, 全居室フローリング, 室内洗濯機置場, 洗濯機置場, 雨戸, クローゼット, 2面採光, 陽当たり良好, 暖房便座

      テーマ:
  • 10 May
    • カーネーション(もうすぐ母の日)

      どーもです。もうすぐ母の日ですが、贈り物の準備はできてますかー??自分は先ほど素敵なお花をGET!!これから嫁ハンのお母さんに渡しに行ってきます。※花を取るとティーカップらしい!!!!買ったお花屋さんは、溝の口の駅前にある【カーネーション】さんです!こちらのお店には仕事でもお世話になっており、弊社の菜園付きテラスハウス【レコルトシリーズ】の庭を彩っております。個人的にもこのお店ができてからちょこちょこ花買うことが増えました。でも、まったく花詳しくないから毎回店長に相談してます。14日までにうちの実母にも持っていかなきゃなので、また行きます!ちなみにコレはうちの店の入り口に飾ってある花です。カーネーションさんのオープン時のお返しにいただいた花。人生初めてちゃんと自分で育ててる花。愛着湧いてとても可愛い花。え?花の名前、、、?.....花。難しすぎてわからへん。汗皆さんも、よい母の日をお迎え下さい。

      2
      テーマ:
  • 02 May
    • 最近の釣行

      どーもです。最近の釣りはショア・オフショアともにツキがないといった感じでショック続きです。妻の親父さんに毎年恒例の仕立船で三浦から出航しましたが、過去一番の大シケ。どのディズニーアトラクションよりもリアルなカリブの海賊戦でした。あまりの大波に職人さんたちがバタバタ倒れていったけど、なぜか船酔いしない自分は、釣れなくてもその揺れをエンジョイしてました。そして、つい最近は元々釣れる気ゼロの.....いや、釣る気ゼロ?笑の、いつものメンバーで爆釣ではなく爆笑しか起こらない旅に行ってきました。しかしいつもとは異なり、このメンバーの中で最も魚に愛されない男が一番大きいカサゴを釣り上げました。そして恒例のご当地ランチ。熱海ビール頼んだら色んなの付いてきてテンション上がりました。メインの蕎麦セットは写メ忘れました。笑なんやかんやでこの日も釣果は伸びず、帰りにラーメン食ったのが一番うまかったです。あ〜釣り行きたい。。。

      テーマ:
  • 07 Apr
    • カエルと桜

      桜が満開ですねー!ということで、毎年恒例の夜桜を嫁と堪能しに行きました。お酒と近くの魚屋さんで刺身買って、日本の風情を満喫していると、、、、ゲロゲロっ、、、ゲロッ、、なんや?目の前の池に光を当てると、、、、2匹のカエルが水中から全く動かず、こっちの写真撮影に協力してくれました。カエルも桜の花びらが付いており、かなりレアな桜バージョンのカエルに出会えました。桜は最高に癒されますね。日本に産まれて良かった。

      テーマ:
  • 05 Apr
    • ディズニーランドへ

      こんにちは。繁忙期中全く更新してなかったー。がーん。これからまたちょいちょい更新して行きます!すっかり春がやってきたので、久しぶりに友達10人でディズニーランドへ行ってきました。笑朝一食べたワッフル最高‼︎この肉食べるのに30分は並んだような、、、、グッズも購入し8年ぶりのディズニーランドをかなり楽しめました!ディズニーギャルズの3人と一緒に。みんな本当ディズニーが詳し過ぎ!ファストパスの作戦とか完璧でスムーズに夜まで乗り物が乗れました!夜はカレー屋さんでした。ディズニーで初めてカレー食った。まいうーでした!最初と最後は私の一番大好きなカリブの海賊戦でした。ジャックが居るようになって初めて来ました。本物そっくりやわー。いやー、携帯のアプリで見たら2万歩いていたんだね。そりゃ足が棒になるわ。でも、今度はシーにみんなで行く計画立てなきゃ。シーはアリエルのショーが一番のお気に入りです。では、また!

      テーマ:
  • 18 Jan
    • 2017年スタート!!

      出遅れましたー!!汗皆さま、明けましておめでとうございます。今年はとり年なので、溝口の焼き鳥屋さんがなんらかのサービスをしてくれるんじゃないか!と、密かに期待をしているのは私だけでしょうか、、、、、。さて、まずは住まいるアセットのお知らせです。今年の1月~3月は水曜日の定休日がありません!!ずーっとお店を開けておりまーす!!※売買部・管理部はお休みですのでご了承下さい。水曜日でもお部屋探し頑張りますので、皆さんぜひお越しください!!新築菜園付きテラスハウス、『レコルトシリーズ』がいよいよラスト1部屋!!内見だけでもOK!ぜひ一度ご覧になって下さい。こっから釣果報告でーす!今年に入り、つい先日に初のシーバス船を一人で行って来ました。車に携帯を忘れ、前の日買ったアネロン(酔い止め)を家に忘れる事件発生。それでもめげず、出船前から他の人と仲良くなり最高に楽しい4時間となりました。ルアーマン的にはやはりジグで40オーバー釣れるとテンション上がる~!!白身魚は天ぷらがうまいです!!フレンチドレッシングとも相性ばっちり!!☆船宿ご紹介川崎にあります【つり幸】さんです。http://www.tsurikou.com/女将さんの電話対応がとても親切でした。家から高速乗らず30分で着くし、半日船だからお金も安い!それであんなに楽しめるなら休みの度に行きたくなっちゃいます。でも次回は太刀魚のジギングがやりたーい!!釣りのお誘いいつでもお待ちしております。笑今年もよろしくお願い致します!

      5
      テーマ:
    • 年末の出来事。

      年末を振り返ると、、、、、まずは11月中旬の緊急入院ですね。あれは本当にビビりました。心配してくれた方々、もう大丈夫そうです!退院した報告のブログが最後だったので驚きです。時間が経つのはお早いでありんす。年末の住まいるアセットは30日まで営業しておりました。ご来店いただいた方々、誠にありがとうございました。30日の夜は毎年恒例の酒好きメンバーが集まる大忘年会。今年も大人数で飲めて最高楽しかったですね~!31日も毎年恒例の実家で忘年会。今回は昼間に夜用の魚を調達に城ヶ島まで行ってきました。途中寄ったラーメン屋は過去一番のまずさ!笑営業時間終了1時間前にギリ到着!初の海上釣り堀です。(一番手前の人は怖いそうだけど、とてもかわいい男の子です。笑)そして結果は、、、、、坊主です。笑参加賞で一人一匹鯛のお土産いただきましたー。いつかリベンジ!これを捌いて、、、、、、煮つけや刺身で仲間&ファミリーで食べましたー!!2016年も最高のメンバーで年越しができて良かった☆

      テーマ:
  • 18 Nov
    • 退院しました。

      お礼状皆様、一週間の予定でしたが、4日で無事に退院できました。心配かけてすいませんでした。お見舞い、LINE、コメント、メッセージ、電話.....本当に心からみんなに感謝しています。週明け仕事復帰するので、また気合い入れて頑張ります‼️これからもよろしくお願い致します。by Kenny,Ken'z,川野p.sポケモンGO!やってる人ならわかるのかな?【たまたま】っていうの?うちの嫁ハンが『ちょっとこっち向いて!』っていう時は、だいたいポケモン君とツーショット写真を撮られます。汗またあの日々が始まるのかー!?4日しか入院してないんで大げさかもですね。笑ほな❗️

      テーマ:
  • 15 Nov
  • 13 Nov
    • ちょっとお休みします。

      すんません。現在入院中でございます。しばらくお店をお休みしますが、全然元気なのでご心配なく。病院食は味が薄くて泣けてくる〜。これ買おたったわい‼️これなんて間取りになるのだろうか?笑1B=ワンベットルーム??全然関係ないけど、最近の魚料理達。右下のマグロの血合いで作った2品はかなりうまかった!俺に鯵を捌かせたら、もうそこらの職人にも負けませんよー。最近のお勧めは鯵のポン酢〆。これはマジうまいし、このYouTubeは俺の師匠。解説が楽しいから皆さんも試してみてー。

      テーマ:
  • 20 Oct
    • 釣果報告~荒川屋編②~

      過去最大に釣れた楽しいアジ釣りに行って来ました。船宿はLTアジでお馴染みの『荒川屋』さんです!!ホームページはこちらをクリック!メンバーは多めの5人で行きました。俺。嫁。ロイ。高。なおと。予約して行ったのですが、左舷を5人で貸し切り状態!乗り合い船の感覚でラッキーでした。うちの管理部の高谷君はこの日人生初の釣り! 出発前に新人が多いので船長からわかりやすい指導をしていただき出発!船長の話しでは、最近釣果が上がらず、厳しい戦いになるかもと言われてました。が、しかし.........写真を撮る余裕もないくらいの爆釣ラッシュ!!高谷くんとなおともコツを掴んで一人でできるようになりました。☆うちのメンバーの中のランキング発表☆5位・・・高谷君15匹。最初にしてはバッチリです。4位・・・なおと24匹。船酔い克服しました。3位・・・五百蔵君25匹。サバが多かったものの気合いでなおとに勝ちました。2位・・・俺でーす!36匹。サバがアジならもっといってたのに~。そして本日の竿頭は.......うちの嫁さん46匹で堂々の1位でした!!とにかく最初から最後まで釣ってたイメージ。約3時間で40匹超えたらいうことないな。笑今回はサバも合わせると5人で170匹超えでした。笑午前船は頭で22匹だったらしい。午後でラッキーでした!『KAWASAKI Artfuullyキャップ』は釣りの時必須だね☆そして帰ってから炎の料理人の如く次々とアジをぶった切っていきました。寿司担当のなおと、ロイ、むっちゃん。①アジの南蛮漬け②アジとイシモチのお寿司③アジフライ④サバの竜田揚げそしてしめ鯖作ったけど、写真忘れた。汗ずっと文句言ってたサバでしたが、実は脂めちゃのってて最高うまかったです。リリースしなきゃ良かったー。

      2
      テーマ:
  • 18 Oct
    • 釣果報告~野毛屋編~

      いや~楽しかったー。今回は『湾フグ』行って来ましたよー!!東京湾の高級魚ショウサイフグってやつです!「フグ釣り行ってくる!」って言うと、みんなに言われるのが、、、、免許あんの?捌けるの?フグって食べて平気なの?と、いろんな声を聞きますが、フグは食べれます!!しかも船長がある程度捌いてくれるから持って帰って捌くのはラクラクです。本日お世話になった船宿は『野毛屋』さん。 ホームページはこちらFacebookはこちら健太郎船長が釣り方を教えてくれます!さらに『健流』という船長がお手製のフグロッドも発売中!!今回のメンバーはチーム住まいるアセット。 俺。社長。いつも着いてくるやーつ(五百蔵くん)。笑ちなみに自分が持っているのは竿置きなんですが、毎回やってしまう小顔効果ギャグです。笑最初は五百蔵ラッシュでガンガン離されてましたが、コツを掴んでからはケンツラッシュ突入!! そしてこの日、社長は我々二人に負けたら湾フグ卒業宣言してまして、釣れても釣れてもサバフグだらけの社長。ずっと横で、『今日で卒業だ~』って諦めてたけど、最後は社長ラッシュ!☆釣果報告1位・・・・俺でーす!! ショウサイフグ13匹 サバフグ3匹 デカイ渡り蟹1匹2位・・・・社長  ショウサイフグ10匹 サバフグ6匹3位・・・・五百蔵くん ショウサイフグ8匹 サバフグ2匹自分は湾フグ2回目でしたが、初めての五百蔵君のスタートダッシュはかなりすごかった!実際は社長が仕掛けチェンジやお祭りやら、2人の面倒見てくれてたから助かりました。帰りの船はお疲れでこんな感じ。 ただ、フグは食ってなんぼ!!誰が一番釣れたかよりも、おいしく食べるのが釣りの良いところ。てことで料理スタート!! フグの下処理はこんな感じ。↓渡り蟹の『渡テツヤくん』はこちら↓そしてフグと言えばこれっしょ↓かなりの私の自信作です!! これはサバフグのから揚げとショウサイフグの漬け! 五百蔵くんとフグ鍋。ここにフグの天ぷらも加わり高級なフグ料理祭りになりました!マジでフグ釣りはまりそう!!健太郎船長の『健流』を購入しようか検討中です。以上でーす!!

      テーマ:
  • 17 Oct
    • 釣果報告~荒川屋編~

      どーも!!どーも、どーも!!ということで最近は釣りか食べ物しかブログに載せないと話題になっている俺です。笑いや~釣りが楽しくて楽しくて。魚がうまくてうまくて。今回は近所の同業でもあり、高津郵便局時代のパイセンでもある村上君とLTアジの船に乗ってきましたー! なんか一人着いてきちゃったのもおりますが。汗うちの新人【五百蔵~いおろい~】君です。普通は漢字読めないですね。でもって、八景にある船宿の『荒川屋』にアジ釣りスタート!! すぐ酒を呑むのはいつものこと。朝一の酒は最高です☆ここの船宿は村上君のホームで、割引が沢山あってリーズナボー3人以上で行くと、タックルのレンタル料と、駐車場料金が無料になり、船代も1000円引きになっちゃいます!!船長もめっちゃ優しいし、船苦手な人も4時間の勝負船なので酔いません。ちなみに前のボートで高柳さんから教えてもらった酔い止め薬が半端なく効きます!(名前忘れた。汗) イシモチとアジがダブルで釣れたり、とにかくこの日は爆釣!初めての五百蔵君も村上先生に教わったおかげで、かなり釣れてました。でも俺の方が釣れてました~!!!笑11時30分に港に戻ってきて13時前には家に着ける素晴らしさ!!はい、料理スタート!! イシモチの中華蒸し、黒ムツの炙り、アジのなめろう、フライ、たたき、炙りしめ鯖!!アジは釣りたてのでかめのサイズを3枚にして豪快に揚げるフライが一番うまい!!イシモチの中華蒸しは味が微妙で急遽うちのシェフがパスタにしてくれました。 骨せんべいも最高! そして〆はアジと全然関係ない韓国のラーメン。笑 この日いっしょに晩さん会をしていた友達夫婦の奥様が韓国人で、激辛ラーメン作ってもらいました。アジの味がすべて吹き飛び全身から汗が止まりませんでした。笑以上でーす。

      2
      テーマ:
  • 03 Sep
    • 載せ忘れの釣果報告。汗

      どーもです!なんかまた台風が接近しているらしいですね。泣facebookをご覧の方は知ってると思いますが、最近久しぶりに腰やっちゃって3日間くらい寝たきり状態でした。めっちゃ辛かったけど、いろいろ写真を見返してたら釣りの写真があって、ブログに載せるの忘れてました。汗アップしちゃいやす!先日、仕事でお世話になっている方々と一緒に釣り行ってきました!横須賀から初のボート体験。5人乗りで一人が船舶免許を取得していたので、好きなところへビュンビュン!!それだけでもめちゃ楽しくて、例えるならスプラッシュマウンテンとカリブの海賊船を足して2で割らない感じ。笑朝一は太刀魚狙いでみんなでジギング。チーン。太刀魚来ず。が、しかし..........濱田さんがハタGET!!羨ましい~おにぎり食べる姿も最高です!その後はみんな餌で鯛や鯵などを狙い始めましたが、ルアーマン魂に火がついた自分はずっとルアーで頑張ってました。してついにその時が..........フォール中にドン!重い!!あれ.......?引かない...............一同タコに期待...........が、水面に現れたのは...................エイか~いっ!!!前向きに考えればこの日一番の大物でした。泣その後は、高柳先生から餌釣りのフル装備を用意してくれたので、鯵狙いに集中.......しきれず、またルアー投げたり、ワームで狙ったりと好き放題楽しませてもらいました。結果餌釣りのみなさんは鯵、カサゴ、メバル等‥いっぱい釣れてました。自分もかわいらしいのがちょろちょろと。家に帰り途中にうちの社長から黒ムツ、サバ、スミヤキのプレゼントGET!!!久々に捌くのに気合いが入りました。内臓処理した時の写真以外、撮影忘れてました。汗黒ムツがうまいのはおわかりだと思いますが、自分がいつも期待しちゃうのは、黒ムツ釣りで外道と言われるスミヤキなんです。捌くのは本当慣れるまで苦労しましたが、今ではスミヤキ専門店が開けるくらいのスキルになりました。この魚は本当にうまい!見た目と真逆な身の綺麗さと味わい。あ~また黒ムツ釣り行きたい~!!

      13
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 川崎って良い街ですよね~。

      どうもです!いや~、川崎って良い街ですね!?弊社の管理物件を毎月巡回に行くんですが、先日中野島付近の物件に行った時、目の前にニヶ領用水が流れていて、天気もとても良く、心から癒されるスポットを発見しちゃいました。まず田んぼ。さらにはカモ達の水遊び場。逃げると思いきや、見事なモデルを成し遂げてくれました。二ヶ領用水を造ったのはだれ? 二ヶ領用水上河原線にかかる台和橋のレリーフや世田谷区の次太夫堀公園に、その名を残しているのが小泉次太夫という人です。徳川家康の家臣で、用水開発を家康に進言して、四ヶ領用水開削の用水奉行に任命されました。この次太夫の指揮の下に、地域の人たちが協力して用水が造られたのです。二ヶ領用水はどこからどこまで?二ヶ領用水は多摩川に2カ所の堰を設けて取水しました。ひとつは上河原堰、もうひとつは宿河原堰です。この二つの堰で取り入れた用水路は、JR南武線久地駅近くで合流し、今の川崎市域のほぼ全域に枝分かれして流れました。 幹線水路の全長は約32kmといわれましたが、現在は多摩川大橋に近い平間浄水場の横までしか残っていません。調べてみると面白いですね~。自分は1年間AUSで生活をしていた時はツアーガイドの仕事をしていた時があります。とにかくその地形がどのようにして作られたかとか、現地の人でも知らないことを沢山学びました。その真逆で、自分はずーっと川崎に住んでるくせに、全然川崎の歴史について知らないなって改めて感じちゃいました。汗面白いことがたくさん発見できそうですね!でもって、腹ぺこで入ったお店は久地駅のすぐそばにある天丼屋さん。【まる天】メニューは無くて、自販機にて食券を購入。お店の人がとても親切で、メニューの説明も丁寧にしてくれました! そして注文したのは.......【天丼Man(テンドンマン)】700円!!大盛無料でございやす!とにかくでかい!!めちゃ具沢山!!自分は芋系の食べ物が嫌いなのですが、それらが魚に代えてくれたのがこのメニューです!いや~こんな量でと味も最高で700円はヤバし!本当にうまいーでした。店長はかなりのアングラー(釣り人)で、お店にも魚拓が飾ってありました!でましたGT!!来月はブリになるそうです。笑同じアングラーとしてはこの時点でこの店最高です☆さぁ、住まいるアセットプロデュースのレコルトシリーズも出来上がってきました!!入居可能日も確定!!(台風の影響で送れることはあります。)9月25日でーす!!内見開始日は......9月8日からスタート!!レコルト・ノール 101号~103号レコルト・ヴァリ 101号~103号最近家庭菜園のブームにより、いろんなエリアでシェア畑を目にしませんか?でも、実際はこんな声が.....①シェア畑まで道具を持って自転車で行くのが辛い②子供が小さいから子守で時間が作れない③野菜の成長具合が頻繁に見れない④せっかく育ってもすぐに採りに行けないそんな悩みを1つでも当てはまった方....『お待たせ致しましたー!!』ご自宅で思いっきり自由に畑をやりましょう!6.9畳の菜園があなたのご自宅の専用庭に!!これで.....少し空いた時間に水まき楽々!食べ頃の野菜だけをすぐに採って食卓へ!道具を運ぶこともありません!お子様と一緒に育てるオーガニック野菜!まだ、まだ......野菜だけとは限りません!思いっきりフラワーガーデンをお庭で楽しむのもOK☆積水ハウス施工で耐震や近隣の音もご安心!駅まで徒歩6分!3沿線使える溝の口駅からは1本道!自転車で10分かかりませんまずはご連絡下さい!!センチュリー21株式会社住まいるアセットTEL:044-833-3408FAX:044-833-1171info@smileasset.jp

      9
      テーマ:

プロフィール

川野賢一(Kenny,Ken'z)

性別:
男性
誕生日:
1983年7月21日
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
生まれも育ちも神奈川県川崎市高津区 20代はRAP(音楽活動)してたり、オーストラリアで1年間生活...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。