女性がHAPPYに働くための応援ブログ☆フィオーレチャンネル

女性がHAPPYに働くための応援サイト☆フィオーレチャンネルのスタッフよるブログです。


テーマ:

女性がHAPPYに働くための応援団(^O^)/
フィオーレチャンネル  

~ ~ ~ ~ ~

女性がHAPPYに働くための応援ブログ☆フィオーレチャンネル

こんにちは。きょんこと、濱田京子です。

はじめまして!の方はこちらを どうぞ☆彡
http://ameblo.jp/fiore-channel-japan/entry-11244459957.html



今日はポカポカ陽気です。
朝から洗濯機3回もまわしてハッピーなわたし(笑)

そう、わたしは洗濯が大好きなのです。
って、ほとんど洗濯機がやってくれるんだけどね~


そんなわたし、今観たい映画があります。

それは、「かみさまとのやくそく」というドキュメンタリー映画。

この映画、普通の映画館とかではロードショーしてなくって、
「この映画を上映したい!」と手を挙げた人たちが
自分たちで上映会を企画し、上映するというスタイルのもの。

だから、上映スケジュールを確認しても、
例えば京都では上映の予定がなかったり、
あったとしても自分の予定とかぶってたり・・・
ということになるのです。

↑ まさに、観たい!と思ったときの私がそうでした。

で、どうしたかというと、自分で上映することにした(笑)


最初は、仲の良い友達を何人か誘ってコッソリ観ようと思ってました。

でも、もしかしたら私と同じ気持の人もいるかもしれないし・・・
と思いなおし、オープンで上映会をすることに。しかも2回も!!

1回目の上映会は大阪茨木市で3月9日に開催予定。
しかも、午前・午後・夜の3回上映!
定員は大きくでて、3回の合計で140名に設定!

・・・なんですが、実は、当日まで2週間を切った
今の段階で、申込者はまさかの合計18名。


でもね、焦りとか何とかしなきゃという気持ちが
全然ないんです、わたし。(←強がりじゃないよ。笑)

だってね、今回の上映会は人が来てくれなくっても
来てくれても、もともと大成功なのだから。


セミナーでもなんでも 「イベントを開催する!」 と決めると、
どうしても 「集客できるかな?」という不安がついてくる。

と思ってる人も多いのでは・・・?

だけどね、実はそうでもないのです。


どういうことかというと、、、

そもそも、今回この上映会を開催しようと思ったのが
「自分が観てみたいから」という理由。

だからね、自分が映画を観れた時点で、
実はこの上映会は大成功ってことなんです。

だって、最初の「観たい!」という願いが叶ったんだから~(*^^)v


だからと言って、決して人を集めようとする必要はない
と言ってるわけではありません。


もし、上映会を開催しようと思った理由が、
「この映画をたくさんの人に観て欲しい!」というものなら、
"たくさんに人を集める" ということが成功になると思います。

「育児で悩んでいる友だちのA子ちゃんに観て欲しい!」
と思って企画した上映会であれば、"A子ちゃんに観てもらうこと" が
あなたにとっての成功ということになりますよね。

で、わたしの場合は、「この映画観てみたい!」と思って決めた
上映会なので、"自分が観れた" 時点で成功なのです。


だから、もし私が本来の目的(元々の理由)を見失って、

「きゃ~~~!もう2週間切ったのに、18人しか集まってない!
どうしよどうしよ~~~( ̄□ ̄;)!!」

なんて焦ってしまうと、もったいないと思いませんか?

せっかく自分の願いが叶う記念すべき日なのに。(笑)

だからね、上映会が終わる最後のときまで、
元々感じてた自分の気持ちを忘れずにいこうと思います。


でもね、自分が観たい!プラスαで、
他の人にもできるだけたくさん観てほしい!!

って思うのもアリなんですよん~~~(´∀`*)ウフフ




ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性がHAPPYに働くための応援団☆フィオーレチャンネルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。