女性がHAPPYに働くための応援ブログ☆フィオーレチャンネル

女性がHAPPYに働くための応援サイト☆フィオーレチャンネルのスタッフよるブログです。


テーマ:

女性がHAPPYに働くための応援団(^O^)/
フィオーレチャンネル  

~ ~ ~ ~ ~

女性がHAPPYに働くための応援ブログ☆フィオーレチャンネル

こんにちは。きょんこと、濱田京子です。

はじめまして!の方はこちらを どうぞ☆彡
http://ameblo.jp/fiore-channel-japan/entry-11244459957.html



今年に入って、比較的ゆったりとした時間を過ごせています。



というより、強制的にそういう状況をつくろうとしている...

と言ってもいいかもしれません。



実は、そうすることは、

私にとって自分の枠(制限)を外すための試みでもあるのです。



 動くことが好き

 バリバリ仕事をすることが好き

 人とあってワイワイすることが好き


...な、わたしは、放っておいたら、

ついつい自分を忙しくしてしまいます。


それは、私の癖でもあり、無意識の働きでもあると思っています。



だけど、裏を返せば、

 なにもしていない自分はダメ
 仕事をしてない自分はダメ
 人に会っていない自分はダメ

と、勝手に烙印を押してしまっているから、
強迫的に自分を忙しくしてしまってるんじゃないかな~
と感じることもあるのです。


それが楽しかったらいいんだけどね、もちろん。


だけど、どうやら私はそれを楽しんでいるワケでもないらしい...
と気づいちゃったんですね。。。

前から薄々は気づいてたけど、
実はずっと気づかないふりをしてたのでは?
という疑惑もありますが(笑)


ゆったりとした毎日を過ごせるようになって、
わたしの中では、いろんな葛藤がおこっていたりします。


家でボーっとしていたら「わるいことをしている」ような気になってしまう...

眠くなって昼寝したあとは「申し訳ない」気持ちになってしまう...

などなどです。



別に誰かに咎められるわけでもなく、

文句を言われるわけでもないのに、

自分で自分を責めてしまいそうになる、この状態。

あまりよろしくないですよね。


本来、人は、そこに存在するだけで愛おしく価値あるものであるはず。

(※なにもしないことが良いと言っているわけではありません。)


それが、成長するにつれて、

〇〇できない自分には価値がない
〇〇しない自分には価値がない

と、自分の存在意義に勝手にいろんな条件をくっつけてしまってます。


そして、本当に自分が好きでやっていることなのか、
それとも何かに追い立てられてとっている行動なのかが
分からなくなってしまうことがあるのです。


それを出来る限りクリアーにしていきたいというのが
今年、私がもくろんでいることです(^_-)-☆


もし、あなたにも意識はしていないけど、
気づいたらついつい〇〇な状態になってしまってる~(^_^;)
ということがあれば、一度その動機や自分の気持ちについて
深く掘り下げてみるとよいかもしれませんね。



ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性がHAPPYに働くための応援団☆フィオーレチャンネルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。