女性がHAPPYに働くための応援ブログ☆フィオーレチャンネル

女性がHAPPYに働くための応援サイト☆フィオーレチャンネルのスタッフよるブログです。


テーマ:

女性が楽しく働くための応援ブログ

フィオーレチャンネル
チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

  女性がHAPPYに働くための応援ブログ☆フィオーレチャンネル


こんばんは、けいこです。


私にとって今年初のブログに、何を書いていこうかな?と考えてみて
いざ、パソコンの前に座ると・・・楽しみにしてくれているみなさまに
まずは、感謝の気持ちが浮かびました!

ありがとうございます!!



今年 浮かんだテーマが【歩く】
丙午の今年は、激動とか何かおおきな変化が起こるなどといわれております。
そんなときに なぜなんでしょうね。

振り返ってみて気付きがありました。


今思えば昨年は新幹線に乗っているような そんな1年でした。
なんかね、走ってました(笑)


もっとわかりやすくいうとすれば
「車に乗ってずっと走ってた」 のほうかもしれません。

乗っていてフロントガラスから見るもの、見えるもの。
そして 後ろの席に座って横のガラスから見るもの、見えるもの。

両方を一気に見た、体験したような。


フロントガラスは・・見えてる未来に向かって進んでいる、目的を持って進めていること。
横のガラスは・・ビュンビュンと早く、しっかりと見ないと見えない景色で
感じること忘れていたりしなかったりしちゃうとアッという間に過ぎちゃう。

そして、前だけをみていて見えていなかったものも目をこらせば見えてくる、
そんな横のガラス。


感動、感銘もたくさんありました。


より、沢山を、感じたい思いが強くて。


歩いていると・・・
時にはスキップしたり 早歩きしたり 走ってみたり 立ち止ってみたりしながら
その時その時の感情が自分の足取りですぐわかる。
こんなときには、スキップ~♪とか あんなときには、ゆっくり歩き~♪とか
違う場面では、ちょっぴり小走りだとか ね。


空を感じ、空気を感じ、温度も感じ、音、香り、味・・・etc
みて、きいて、触れて、感じて・・・気付いて、学んで・・・

時間をかけて感じたい時なのか?
時間を短くと決めてコントロールしたい時なのか?

何に時間を使い、何を選び、何を考えて、何を学んで、どう行動すればいいのか?


今年は、もう少し 自分を深く知るために 歩きます(^v^)

ペタしてね  読者登録してね  アメンバー募集中



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性がHAPPYに働くための応援団☆フィオーレチャンネルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。