ゲストハウスのゲストです。

東京浅草にある、「フィオーレ浅草ゲストハウス」の住人のブログです。

ゲストハウスって楽しい!!!!!

Happyに暮らす住人たちの生活をお伝えします☆

音譜フィオーレ浅草ゲストハウスへようこそ音譜

このブログは、東京・浅草にある女性専用女の子のゲストハウス
チューリップ赤フィオーレ浅草ゲストハウスチューリップ赤」の住人によるブログですキラキラ

「ゲストハウスの人たちってどういう生活しているの目?」
「どんな人たちが入居してるの目??」
などなど、ゲストハウスのリアルな生活を日記形式でお届け。


空室情報・お部屋の詳細な写真などは
運営会社「アトリエビルド ビル」の「フィオーレ浅草 」へ。

その他の「フィオーレ」姉妹チューリップ紫たちについてはこちら から見てくださいね。

そして、ゲストハウス家をお探しなら・・・
ゲストハウス・ガイドブック ひつじ不動産 ヒツジ 」がオススメです♪

テーマ:

さてさてあたたかな本日。
浅草は絶好のお散歩日和でございます音譜


お散歩しつつ、お供もあれば尚よし・・・
ということでいつも人気のこちらのさくらんぼジェラート屋いちごさん。


ゲストハウスのゲストです。-いつも人気の・・・

ジェラート片手にお散歩なんて、いいかもかたつむり


ゲストハウスのゲストです。-見るだけで幸せ☆

むううう。いつもながら美味しそうにひひ
定番のお味プラス季節限定のお味もあって、迷うのです。


一度にたくさん食べられないのがニクイあせる
もしエビが大食いチャンピオンだったら、一気にアレコレ食べられるのに!!


ということで、分相応に2つのジェラートが選べるダブルでラブラブ


ゲストハウスのゲストです。-本日のお伴。

えー・・・


左のピンクが「さくら」で、右が「クリームチーズ」でございます。


「甘酒」フレーバーも迷ったんだけど、この日は勇気出ずDASH!

さくらってどんな味?って思ったけど、桜もちみたいな。
中に細かく切った桜の塩漬けが入ってたりして、なんだか春なお味。


クリームチーズは定番メニューなのかな。
チーズの香り漂いつつ、でも重たくなくてさっぱり。夏でもいけそうグッド!


ゲストハウスのゲストです。-もちょっとかかりそうです。

ぶらぶらーっと浅草寺まで走る人


現在工事中の浅草寺、日程表では3月3日に工事完了と出てたけど、
どうやら延びている様子。


それでも参拝客はいつもながらたくさん。
さすが、浅草寺。


ゲストハウスのゲストです。-こちらは間もなく・・・?

二天門はもう出来てる!?と思ったら、「もうちょっとで完成です」との張り紙が。


そういえば左右のスペース(よく阿吽の像とかが入ってるところ)がまだ空ですね。
何が入るんだろう???

何か変ったもの入れたらおもしろいんじゃないか・・・なんてふと考え。

日替わりで中身変わったら、おもしろいでしょうに。

「昨日ネコ入ってたよ!」とか。 ないか。


この不思議スペースの中身、見守りたいトコロでございます。



エビ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿です。ひさしぶりっ。

さて、最近のフィオーレ事情ですが、なななんと、現在満室でございます。
年末からバタバタと入れ替わりがありましたが、本日時点で空きなし!

エビも最初フィオーレに入りたい!と思った時は満室で(ノ_-。)
結局入ったのは、半年後でした。
ゲストハウス、パタパタと入れ替わりがありますが、タイミングによっては
満室で入れないときもありますからね。タイミング、とっても大事。
さてさて、満室ということはメンバーも増えてるわけです。
まだまだ名前くらいしか存じ上げない方もいるわけで・・・

ゲストハウスのゲストです。-参加者募ります☆
じゃじゃーん。
T嬢が企画してくれました。お好み焼きで親睦を深めようの会。
ぜひぜひ皆様、ふるってご応募くださいまし。
前から住んでいる人も、新しく入ってきた人も、
みんな集まってどんな話に花が咲くのか、楽しみでございます。
ご報告はまたのちほど・・・♪
エビ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、エビ@フィオーレ浅草です。

今年の夏は、これまでで一番髪が長いです。
夏になるといつも暑くて切ってしまうのですが、今年はぼーっとしてたら長くなってました。

しかし、あ つ い・・・(iДi)ヒエー
首にあせもができました・・・・°・(ノД`)・°・ 

切るべきか切らざるべきか、日々葛藤であります。


さてさて。
汗かきかき浅草を歩いていたところ、すてきなパン屋を発見いたしました。
「粉花」とかいて「このはな」と読むらしい。

いつも通っている道にあるのに、今まで気付かなかったパン屋さん。
外観の写真は撮り忘れてしまったけれど、フランスの田舎にありそうな感じのお店。
白いペンキが似合う店内に、レースの帽子(?)をかぶったお姉さんたちがいました。
本日はこちらのふたつをお買い上げ。

ゲストハウスのゲストです。-本日のお買い上げ。
左がくるみといちじく、右がライ麦とカレンツのパン。
店内はそれほど大きくなくて、メニューも少なめだけど、
全粒粉とかドライフルーツが好きな人にはグッときそうな感じ。
小ぶりなパンですけれど、もっちり、ずっしりの質感だから
なかなかの食べごたえ☆

ゲストハウスのゲストです。-オススメです☆
フルーツもふんだんに入っていますわよ♪
お店のHPはないみたいなので、ブログへのリンクはっておきます。
「粉花」
ベーグルとかスコーンもおいしそうでした・・・☆
ジャムなどもあったので、ぜひとも何回か行ってみたいお店。
パン好き、もっちり好きな人にはオススメですよ♪

ゲストハウスのゲストです。-粉花行きました。
浅草には珍しいであろう、アンパンが置いていないパン屋さん。
客層もちょっと、気になっています( ´艸`)
エビ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。