コメントは承認制とさせていただいております。 o(_ _o)

テーマ:
かなり前の出来事ですが。
テレビでちょっとランチで紹介された(と思う)店に行ってみようということになりました。

大阪市西区の靱公園近くにある『壽』という店。

40名ほど入れる店内。
開店直後ぐらいに行ったので、先に1組の客だけ。
店員に「お好きな席にどうぞ」と言われたので4人掛けテーブルに腰を掛けたら、
奥からシェフらしき人が早足(小走り気味?)に来て
「2人がけの席に座ってください!!」と若干キレ気味に言われた は?
アンタんとこの人が「どこでもエエ」てゆーたんやで?
仮に移ってもらうにしても、もっと言い方があろうに??って気分になるやん?
腑に落ちないまま席を移動。

後から入って来た女性2人・・・4人掛けのテーブルに着いたけど
何も言われずそのまま座ってた あはは。。。 なんやったんスかね? あはは。。。
たまたま機嫌が悪かったんスかね?? ?

料理の方は・・・まあ・・・普通以下でした あはは。。。
メインがイタリアントマトのハンバーグだったのですが、味が薄すぎというより味がなかった あはは。。。
ま、味覚は人それぞれですのであまり書きません。
ただ、決して入店時の出来事が影響したワケではありません マヂ
一応、美味しいものは「美味しい」という人間ではあります故。。。

結局食事が終わるまでの間、ウチを含めて客は5組。
満席になることはありませんでした あはは。。。
やっぱりなんで俺たちだけ移動させられたのか分からないまま ?

食後の清算の時、またシェフらしき人登場。
2人で1700円だったので2000円渡した。
「1700円です」
「2000円お預かりします」
「300円のお返しです」
「・・・」
愛想もへったくれもナイww
さらに「ありがとうございました」もありませんでした あはは。。。
接客業としてどうなんダロ?と疑問を持たざるを得ません 焦る
最低限のこともできないシェフだったみたいです。
嫌なら辞めてしまえw
さすがにこんな店には2度と行きたくなくなりますよね?
てゆーか、始めから終わりまでなにもかもアカンだらけやん 笑


さて、入店時からのそんな出来事を「食べログ」に投稿してみたのですが
審査落ちし、掲載されることはありませんでした あはは。。。
今でもこの店には良いことしか載っておりません。
マイナス投稿をそのまま掲載することは、食べログにとってもヤバいのでしょうが、
貶めてやろうと思って、ある事ない事を書いてるワケではないんです。
そういう出来事があった事実を「審査して」掲載しないのであれば
それに騙されて(?)行ってしまう人がでてくるでしょう。
それってどうなんでしょうね?
やっぱりこういう個人のブログにて書くしかなくなりますよね・・・


ではパー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
え~と・・・
なんかこんな記事ばっかり書いてると「こいつマジでクレーマーちゃうか?」と
思われそうなんで、書かせてください あはは。。。

接客やサービスを売りにしてるところは普通にしてもらって普通だと思っています マヂ
過度なものは何も求めていません マヂ
粗探しをしているわけでもありません マヂ
ここに書くことは「これはさすがにアカンやろ?」と思うことを書いているんです。
こんな俺でも「あぁ~気分良かったなあ~」て思えることは多々あります あはは。。。
そういうのも書けば良いのかもしれませんが、それよりも「アカン方」の方が
印象深いから・・・なんです 土下座





嫁サマの腕時計の電池が切れたので交換しようと思い
東急ハンズ心斎橋店の1階にある「TiCTAC」とかいう時計屋に持って行ったときの話。

まあ・・・「電池交換します」ともなんとも掲げてないので
やってもらえるのかどうかが分からないから聞きに行ったんですヨ。
店舗には輸入モノから、国産の時計まで並べてあるのは知っていたので。


「時計の電池交換ってやってもらえるンですかー?」の問いに
店員は「どこの時計ですか?」と聞くので「シ○ズンです」と答えたら・・・
「あー・・・それでしたら6階の修理コーナーに持って行ってください」だと はあ?

この店がどういう店なのか知りません。
そこの店で買った時計以外は受け付けないのかもしれません。
だったら初めからそう言うべきではないですか?
なぜメーカー名を聞く必要があったんでしょう?
やらない(できない)なら初めから「当店ではしておりません」で良かったのに。
意味が分からんw
ちょいと「イラッとしたw」ので「あ・・・もういいです」と店を後にした。


その日は時間がなかったので、6階には行かず後日クリスタ長堀にある
「ウォッチ・クリニック」っつーところへ持って行ったら
そこでも「どこの時計ですか?」って 汗
で、現物を出しながら「シチ○ンです」と見せたら、すっごいしかめっ面で
「ん~~~~~~~・・・・・・?」てなんかアヤシイ時計でも見るような顔された あはは。。。
アンタらはできないの?自信がないの??って話。
ここは一応「交換します」としてる店なんだけどネ?
もちろん中には裏蓋を開けるのに特殊な工具が必要で、できない場合もあるということは知っております。
確かに逆輸入モノではありますが、そんな難しいものではないんですよ?
とりあえず交換はできたけど、ナンダカナア・・・って感じがした あはは。。。



数年前に同じ時計を会社近くの「カメラのナニワ」へ持って行ったことがあった。
そのときは何も言わずにものの5分ほどで交換してもらえた経験があるんですヨ。
今回もそこへ行けばよかったのですが、値段とかどんなもんかなーって感じで
他店舗へ持って行ってみようとしたのであります。

おかしな話でしょ??現物見て判断でけへんの?って思う。
たまたまだったのかもしれんけど、メーカー聞いて「他に持って行ってくれ」
現物見て「ん~~~~・・・」って言われたら、特定のメーカーのものはできない?
と思われてもしゃーないよね??
そんな技術も自信もないようなところで預けられるワケがありません あはは。。。




ではパー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スンマセン 土下座
なんせ4年振りくらいに更新してるもので・・・
その間、かなり仕様が変わってるんですよ 汗
「いいね」とか「リブログ」とかってなんやねん??って話で
いまだによく分かっておりません がびょーん



これまた電車での出来事。

得意先から直帰する電車で座席の1番端に座ってた。
時間がちょっと早かったから、ほぼ誰も乗ってないのと同じような状態。

途中の駅から70歳ほどと思われるスーツを着たジジイが4〜5人乗ってきた。
そのうちの1人が思い切り空いてる車内なのにも関わらず
俺の靴を2回蹴って乗車(正確にはコンコンッ!て感じで当たったんですが)

しつこいケド『思い切り空いてる』のに俺に当たってきて、なぜか俺の隣にドカッ!と座りやがった。
こういう奴ってあんまり好きやないw
靴を蹴られたこともあって、当然イラッとしてます 子鬼

以下やりとり

俺「スンマセンはぁ? ごるぁ 」
ジ「あぁ・・・スンマセン」

一応謝罪させたのでこれで終わっておけばよかったのに・・・

ジ「言いましたやん」
俺「はあ? ごるぁ 」
ジ「さっき(スンマセン)言いましたやん」

実際は当たってきたとき「オッ?!」とかいう聞こえるか聞こえないかの声を出し、
片手を挙げた(スマンのジェスチャー?)だけやったんです。
自分では言ったつもりなのかもしれません。しかし俺には届いていません(ずっとスマホ見てたし)
それにもしも聞こえてたらこんなやりとりになりません。
ジジイにしたら2回『も』謝罪することが気に入らなかったのか
注意されたことが恥ずかしかったのか・・・それは知りません。
どっちにしてもまさかの反論に出てきた はあ?

俺「聞こえるように言わんかぇ ごるぁ ボ○がぁ 怒り 」← 俺も頭に血が昇ってしまい、少々荒い言葉遣いに 汗

そしてスマホに目を落としたら、しばらくこっちをジィ~っと見て・・・

ジ「アンタやったら言いますワ」

と主語がなく、まったく理解不能な言葉が口から出てきた は?
こうなると、いつもの俺になってしまいます ( ゚Д゚)・:、ゴルァ

俺「あ?何をワケの分からんことゆーとんねんオノレは?なんや?逆ギレしとんのか? ごるぁごるぁ 」

当然ですわな?なんか喧嘩売られたようなカタチになってきてんねんから 眼 目
そしたら

ジ「ワタシがアナタでもそう(「聞こえるように言え」と)言いますわ」

だって あはは。。。 ホンマに・・・
エエ加減にしとけクソジジイw
はじめからしっかりと謝罪しておけば俺に絡まれることもなかったのです。
俺は別に絡んだつもりはないけど、言い訳をするからこんなことになるのです。
いつものように・・・たとえ相手が老人であっても俺には関係ありません 歌舞伎・隈取り

わざとじゃなくても、人の足を蹴ってしまったら「謝罪する」ってことはよーちえんでも教えてくれますヨ?
逆ギレ(したかどうかは知りませんが)して反論してくるなんて言語道断。
いけないことはいけないのです。
事を大きくして、恥の上塗りでもしたいのなら別ですがね・・・

ではパー





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
40ン年間生きてきて、初めての経験。。。


いつもの仕事帰り。
いつもの時間の電車に乗ろうとホームで待っていた。
乗客は少なかった。アナウンスが流れ、電車が入ってきたとき俺の視界に人影。
3個ほど前の立ち位置にいてたジジイ。
なぜか俺がならんでいたドアのところへヨボヨボと近寄って割り込んできた。

過去記事にもしていますが、そういうのを許す俺ではありませんw
当然、先に乗せることもありません。
ドアが開いたので、遮るように乗って端の席に座った。
ジジイが他にも座席はいくらでも空いているのになぜか俺の目の前に立ち、睨んできた なにか?
だから「なんやねん?割り込んでくんなヤ」って言ったら舌打ちをして拳を作ってふりかざしてきた は?

幸い、殴られることはなかったが・・・
腕を下ろしたと同時に何を思ったのか俺のカバンに手をかけた はあ?
当然、俺は盗られまいとして抵抗するけど、引っ張って車外に出ようとしやがる はあ?
年齢は70歳近い?それでもえげつない力で引っ張られた。でもそこは所詮ジジイ。
ホームまでカバンを引っ張り出したところで独りでバランスを崩して
無様にホームにズッこけててやがんの ワラ



駅員が飛んできたので事情を説明。
「このジジイが割り込んできて、俺のカバンをひったくろうとした」と俺。
駅員は「現場を見てないので、割り込んだ割り込んでないは当事者の感覚の問題」と言う 汗

3人で話をしているとジジイの言い分がメチャクチャになってきた。
「最初は○印のところでならんでいた」と言ってたのが次には
「△印のところにいた」となって、また「○のところにいた」といった感じ。
挙句の果てに「自分がどこで乗ろうが勝手や」と言いだす始末 汗

口から出てくる言葉の整合性がまったくないから
「オッサン、頭大丈夫か?なんやったら防犯カメラの映像見せてもらうか!?」って・・・
そりゃこっちも喧嘩腰になりますわナ 子鬼
結局、割り込んだ割り込んでないの話はうやむやに・・・



では、俺のカバンに手を掛けたことは?? ←当然この話になるわナ
ジジイの回答は「押されてホームで足が滑った」と は?
座っていた俺が何の理由でジジイを押し出す必要があるのでしょう?
もしそうだとしても、なんらかの原因がお互いに無いとつじつまは合いませんわナ?
「なぜ押されるようなことになったんですか?」の駅員の問いには答えず。
「(ホームで)足が滑った」と意味不明なことを繰り返すだけ は?

俺「カバンをひったくられそうになって、こいつが勝手にコケた」(これが真実ですから)
駅員「他人のカバンに手を掛けたら犯罪ですよ」
ジジイ「私は良識ある社会人ですよ。なんでそんなことをするんですか」とかぬかしやがる はあ?

事の発端は全く説明できないクセに「割り込んでない。押し出された。良識はある」って・・・
完全に狂っております。
何が何でも認めようとしないので
「ホナ警察行こ。オッサン説明できるンやな?俺、目撃者探してでも訴えるからナ!」
と腕を掴んで改札の方へ行こうとしたら「そんな大袈裟な・・・(汗)」と抵抗して急に弱気に。
「大袈裟もなにも解決せえへんやんケ?ハヨ来い!」もうそうするしかないっスよね? ぷよぷよ

最初は頭のイカれた変な奴か、年甲斐も無く変な薬でもやってるか、酒でも飲んでるのかと思ってた。
自分のいてた場所すらマトモに答えられず、自分が何をしたのかも覚えてないのか?と
でもそうじゃなかった。
説明もできなかったのは自分に非があることを隠さなくてはならなかったから。(だろう)
で『警察』と聞いた途端ショボーン。。。なんやねん、このジジイ あはは。。。


結局「私が悪かったです。申し訳ありません」と謝罪したから解放してやった。
また同じ電車に乗ろうとしてたから「近くに来るな。違う車両に乗れ」と命令してやった べー

恐らく注意されたことに腹を立て、カバンを外に投げて俺を困らせようとしたんだと思います。
己の行動がやって良いことなのか、いけないことなのかも判断できないのであれば
制裁を受けてもらうしかありません。
今回は「窃盗未遂罪」で立派な犯罪なんです。
たとえ相手が老人であれ、子供であれ、障害を持っていてもダメなものはダメです。
簡単にキレて、前後見境いなしの行動をとるような奴は放し飼いにするべきではありません。

言い争いするより、とっとと電話で警察を呼べばよかったナ、と今になって思います あはは。。。



解放後、駅員が「ちょっと・・・言ってることがズレてますよねぇ? 汗左 」
その一言が何よりもの救いになった。
俺は一切悪いことをしておりません 土下座


ではパー





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
結婚10年目の冬に城之崎温泉に行こう!ということになりました。
せっかくだからいつものようなケチな旅行ではなく、ちょっと贅沢しようよ・・・ってことで
大西屋水翔苑という旅館を予約したのであります。
俺たちにしたらかなり頑張った旅行やったんですが 汗



初めての土地・・・
旅行会社で「観光案内所で荷物を旅館まで無料で届けてくれる」と聞いていたから
案内所まで持って行ったら「ハァ?」みたいな態度で「料金かかりますヨ?」と言われた 泣き2
特に荷物は邪魔にならんかったから、持って歩くかぁ・・・ってことに あはは。。。

次に観光協会がやってる(?)送迎バスがあるはずだったのでそれに乗ろうとした。
ただ、どのバスがどこ行きなのかの案内がイマイチ分からず 汗
なんとか旅館方面のバスを見つけて乗り込むと・・・運転手が顔に帽子をかけて寝てたw
「すんませ~ん」と声を掛けると、ものすげー嫌そうな顔をされる 苦笑
ま、とにかく温泉を楽しみに来たのだから・・・とできるだけ気にしないように。



旅館に着きチェックインを済ませ部屋まで案内される・・・
自分が泊まる部屋の前まで来てなんとも言えない違和感。
廊下を歩いていたら、それぞれの部屋に名前の書いた紙が貼ってあったんですヨ。
「山田」  「佐藤」  「田中」  「ことら」  「高橋」  「山本」・・・・・・・アレ?w  
そうです あへへ ウチの名字だけなぜか平仮名で書かれていたんです 汗2
特段珍しい漢字でも読み方でもなく、どこにでもある名前なんですがね ふー
「なぜ?」の気持ちが消えないまま部屋へ・・・

さて、到着したら速攻温泉だ!!!ってことで部屋に用意してあった浴衣に着替え風呂場へ。
ただ、途中ですれ違った仲居さんに呼び止められる。
そして俺に向かって「それは・・・女性用の浴衣ですよねえ?」と質問された は?
部屋には2着しか用意されてなく、それが男性用なのか女性用なのか知るはずもない俺に
「ですよねえ?」って聞かれても
知らんがな!って話。
部屋にこれしかなかった旨を伝えても「あぁ、そですかぁ・・・」と意に介さず?
挙句の果てに「ちょっと失礼しますよ」と俺の浴衣の首を掴み強引に襟元のサイズを確認した。
確認しようがしまいが俺が着てるのは女性用なんヤロ?
何しやがる?!
「Mサイズですねぇ・・・」だってさ あはは。。。
イヤイヤ?もはやそういう問題じゃないんだケド?

とにかく部屋まで来させ、浴衣がそれしかなかったことを確認させた。
「あぁ・・・(女性用しかないのは)本当ですねぇ」だとよ。
「交換します」(当然ヤロ)とのこと。
しばらくして「これが男性用です」と渡されたンやけど・・・
よく考えてみたら、城之崎温泉は外湯もあり浴衣で巡ることができるのですが、
知らずに女性用を着て外に出ていたらとんだ大恥をかくところでした。
しかし謝罪の言葉は一切ありませんでした ( ゚Д゚)・:、ゴルァ

男性用に着替え、気を取り直して温泉へ行く途中の階段を降りようとしたら
前を見ずに駆け上がってくる仲居さんと衝突しかけた ガーン
こちらが気付いて避けたからよかったものの・・・ナンダカナァ~



温泉以外に目当ては蟹料理!! ジタバタ だったのでそれを楽しみにしていた。
部屋で食事をすることにしていたので、用意をしてもらっていた。
いざ給仕が始まったときに仲居さんのしゃべり方が・・・?
その人はコウさん、という台湾の方でした。それは特に問題ではないです。
ただ、部屋の張り紙の「平仮名」はそういう意味があったのでしょうか???(謎のままw)
普段蟹なぞ贅沢に食べないから、大変満足しましたヨ。

食後外湯へGO!
ま、これも問題はありません。それぞれで特色をだした温泉でした。
あとは街散策・・・これがまた・・・^^;
とある土産屋へ入ったら恐ろしく愛想の悪いババアがテレビを見てた ウキャー!
女子高生らしき2人が店に入ってきても、表情ひとつ変えずテレビ・・・ あはは。。。
なんなんダロなぁ~・・・ ?

外湯から帰ってきて、旅館内の土産ものコーナーへ・・・
モノを買おうにも誰もいません。
「スンマセ~ン」と声を掛けても「・・・」一応まだ営業時間内なんですがネ はなみず
店の奥(扉の向こう)から「ギャハハハハハ!」と下品な笑い声が聞こえたので
もう1回「スンマセ~~~~ン!!」でやっと登場。
どうなってんだかなぁ~・・・ チーン



旅行の総括。
まず城之崎温泉という街。
特に冬場は名物の蟹があるということで、たとえ愛想が悪くても少々のミスがあっても
客の方から勝手に来くるからなんでしょうか・・・
温泉に携わっている一部の人たちの態度はものすごく横柄だった、といった感じましたネ 泣き2

ま、まだ1回しか行ってないから絶対ダ、とは言わんけど案内所や運転手、土産屋、
旅館内での仲居さんの行動などをみていたらそう感じざるを得ません。
もう1回行く?って聞かれたら「どうかなあ?」という感想しかないっす。
同じ兵庫県の有馬温泉の方が数百倍気分よく宿泊できます。(これはマジな話)

そして大西屋水翔苑・・・
こういう記事のときに決まって書きますが「俺は客やゾ?」という目線ではありません。
ただ、それなりの旅館だと思っていたので過度な期待感があったかもしれませんが
特に浴衣のことは本来なら俺が激怒しても仕方のないような事件です。
なんでここまで浴衣1つにこだわるのか?ってゆーと
男1人女1人で予約して、旅程表にもそう記載されてあります。
誰かが間違えて用意したものだったにせよ(真相は分かりませんが)
ミスは誰にでもあると思います。
その対処の仕方が問題なんです。
別に土下座してまで謝れ、なんて思いません。
ただ、旅館として謝罪ひとつなしというのは・・・ね。
この旅館ではそんなミスは日常茶飯事なのかもしれませんが、それではダメでしょ?
もう1回行く?って聞かれたら「絶対ない」と言いますね。



で、この出来事を口コミサイトに書いたら審査ではねられました あはは。。。
別に嘘を書いてないんですけどね。
「よかったです」「美味しかったです」「最高でした」で普通やと思うんですヨ。
問題が起こったときの対応が問題なんですヨ(書き方がオカシイな あはは。。。 )

ではパー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、記憶の新しいうちに書いておこうと思って^^
ただ、昔からのスタンスで変わっていませんが一応書かせてください。
俺は決してクレーマーではありません^^;


今回はリサイクルショップの話。
メディアでも何回も見たことのある「ブランドオフ」という会社の心斎橋店。


かなり昔に手に入れたブ○ガリ(ここは伏字w)のリングを売ろうかと思って
平日の13時過ぎに行ってみた。地下1階の結構広い店舗。
しかし、店員が1人も見当たらない ?
とりあえず入ってしまった手前、即効出ていくのもアレなんで店内をぐるっと1周したら、
店の右奥の、しかも表からは見えない場所に店員がいてるではないか ・・・・1
なんとも・・・防犯意識の皆無な店なんスね あはは。。。

接客中だったみたいやけど、俺に気づいたのに他の店員を呼ぶこともなくガン無視w
昼休み中かもしれんが広い店舗に店員1人、しかも見えない奥まった場所に隠れるようにいてた。
冗談抜きに南船場界隈で貴金属強盗とか実際に起こっているんですよねー 汗
ま、俺の知ったことではないけどw

で、どうしようかとウロウロしてたらようやく別の店員が出てきたので査定を頼んだ。
そしたらまた奥から別の店員(女)が出てきて「こちらを査定ですね~」と言い
リングを触るのでコイツがしてくれるのかと思いきや、いきなり電話をし始めて店内散策 は?
俺は一体どうしたらいいんでしょうかね? あはは。。。

とりあえず2番目に出会った店員で査定開始。
まあ・・・そんなにすぐに結果が出るはとは思ってなかったけど、
何回もルーペで覗き込み、何回も重さを量り、パソコン画面に向かい・・・
ちょっと時間かかり過ぎやない?って感じ。
ようやく出た答えが「現時点では判断できません」だと は?

箱とか何もないけど、偽モノを持っていっているワケではないのでイマイチ理解できなかった。
店員曰く「刻印の判断ができない」と意味不明なことを言ってくる。
「偽モノってゆーこと?」って聞いたら「いや・・・その判断ができないんです」と は?
後にややこしいことになっても嫌なんで「じゃ、エエわ」ということで店を出た。
で、近くのショップへ持って行ったら何の問題もなく買い取ってもらえた、ってオチ。


ただ、この話にはオマケがあって・・・
査定中、外国人らしき女性が店内に入ってきたんですが、
誰1人「いらっしゃいませ」すら言わなかった。
電話女は「私、電話してます!」オーラ全開で店内ウロウロ。
残りの2人も一緒で「俺は今接客中やねん!」みたいな感じ。
誰も声をかけなかったせいかどうか分かりませんが、結果的にその女性は店を出て行きました。
俺のときも含め、ものすごくやる気を感じさせない店舗運営ですナ あはは。。。


かなりの勢いでチェーン展開してる会社らしいけど、末端の店員の教育まではできていないようです。
接客という面では最悪に近い会社でした。
昔記事にしたことのあるネギ焼き屋もそうだけど、取材のときだけはエエ顔をして
普段は「なんでこんなことせなアカンねん??」てな意識なんでしょうな。
いわゆる、上得意客や大口の売買のときは平身低頭で、その他一元客や
「どうせ買わないだろう」的な客はスルーしても問題ないというスタンスの会社なのでしょう。


たまたま最近ユーチューブでこの会社のことを見たんだが、真贋を見極めるために
自社独自のマニュアル(?)みたいなのを作ってる、って社長が自慢げに言ってた。
でもそれすら使いこなせない、真贋の見極めもでけんような奴に査定をさせるな。
と言いたい。。。
なんか・・・何もかもダメダメな会社でした あはは。。。

ではパー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何を思ったのか約4年振りに更新してみようと考えました^^;

ネタが無かった訳ではないけど、書く気がまったく起きなかったんですが、
なんか・・・余りにも余りにもなことが多く、
愚痴でも書き残しておかなやってられへんわ!みたいな感じですかね^^;


ずっと前からそうなんですが、いわゆる「口コミサイト」の話から。
読むことはあってもなかなか俺が書き込む、ということはしないんですが
今までのブログ記事のようにイラッとした店やサービスについて
これはアカンやろ?ってことを何件か書き込んだことがあったんです。

多くの口コミサイトは登録制になっていて、もちろん俺も事前登録はします。
で、書き込みをして送信・・・したのはいいけど、ほとんどが「審査後の掲載になる」というもの。


1つ旅行サイトに(また後でこの話題は書きます)書き込みをしました。
その旅館での出来事を書き込んだのですが、
どうやら審査ではねられたようで掲載はされませんでした。
もちろん俺の超個人的な意見ではあるものの、
特に嘘を書いたことはなく事実を書き込んだけどダメでした^^;

また違うレストランのサイト(これも後ほど)も同じように審査に通らずということがあった。
確かにその店を評判が悪くなることは掲載したくないのかもしれんけど、
「良いこと」ばっかり載せてたら、皆騙されて行くわなあ?って話。


審査?ハァ?って感じ^^
ネガティブ投稿は一切載せません、ってゆーてるのと同じやんw
そりゃ悪意を持って、あることないこと書かれたらアカンのは分かる。
口コミサイトの存在も危うくなるんだろうけど、現場に第三者としていたわけでも
ないのに何が審査じゃ?!って感じなんですよね^^

で、久々に更新したろか!って気分になったンですヨw
過去記事の記憶では店の名前などを分かり辛くするために伏字にしてきましたが、
なんでそこまで気を使わなにゃならんのだ?ってことですべて表記することにしましたw

今回は口コミサイトへの愚痴で・・・


ではパー



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり放置してましたが、生きてます^^


年に1回の携帯電話(現スマホ)の機種変更の時期がきました^^
今回はちょっとだけズレたんですが・・・←ドコモの発売時期のせいですw

どうせ夏頃に新しいモデルが出ると思われるので、
そこまで待つかな~って思ってたけど、無理でしたww

変更後の機種はSO-02Eにしました。
色もパープルwww
↓ コレです^^
$嫁は「トラキチ」文句あっか! ( ̄^ ̄)v


今までこんな色の携帯持ったことナイし、出てるのも見たことなかったのでね^^

これから出てくるスマホは液晶が5インチが主流になってくるらしく、
これ ↑ もその大きさになりました。
個人の好みなんでしょうが、この5インチというのは結構デカい^^;
もはや片手での操作はかなり困難となりました(俺の手が小さいンですけどねw)


まだ購入後2日しか使ってないので、ナンとも言えませんが通信速度は確かに速いですワ。
後は・・・特に液晶が劇的に奇麗になったワケでもないし
あんまりウダウダ書くことはないですネ^^;

ではパー



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに10月は1回も更新せんかった^^;
ちょっと色々ありまして、ブログを書く気も起きんかったンです^^;
ま、今もそんな感じやねんけど、あまりにも間隔が空くと
「もうどうでもエエわあ」となり、ホンマにそのまま消えていってしまう・・・
のが俺の悪い性格でして^^;
なんとか踏ん張るために久々に更新。




ってことで、ちょっと古いけどネタになりそうな小話 (* ̄m ̄)

今年の夏の話なんですが、会社のネット環境を変更すべく色々動いてた。
回線業者選定のために日本橋の電気屋街へ何度も足を運んでたときのことですワ。


ってここまで書いて、ちょっとズレます ←なんでやねん^^
よく沖縄土産で「海人」ってロゴのTシャツとかありますよネ?
あとトラファンなら知ってる「虎人」というロゴの商品など・・・
こういうの、ってその文字をみたら「ああ、アノことね」と思えるモノです^^


で、話を元に戻します。
オタクの聖地、大阪の日本橋を歩いていたときのこと。
目的の店以外はまったく興味がないので目もくれずに歩いてたンです^^
そんなとき、フと俺の目に飛び込んできた男性のTシャツの背中文字。。。
その背中には狩人と書いてありました( ̄[] ̄;)

たぶん・・・たぶんの話ですヨ。
海人などを真似て作られたモノやと思うんですよね。
で、ヒトサマのファッションのことであれこれ言うつもりはありませんが
その狩人っつーロゴを見ると40オヤヂには
↓ ↓ ↓


これしか浮かびません(o_ _)ノ彡☆

そのTシャツを着ていた男性の年齢は20代中盤ぐらい?
ってことで、この「歌手狩人」のことはほぼ知らないと思われます。
本人はそれを見たときに「おっ!格好エエやん!!」で購入されたと思うのですが、
思い切りツボにはまってしまいましたネ(爆)
正直「オイオイ・・・?それってwww」て感じがしました^^

という話でした~

ではパー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
和田ワールドに付いていけません。
「熱くなれ!」・・・え?どこが??なにが? って感じですわ。

今の成績を見て「まだCSへ行くゾ!」って思ってるのかな?
ソレを口に出してしまったら、ただのア○やで?

今までいろんな監督のもとでコーチをやっていて、
こんな野球しか考えてなかったのか・・・と思わざるを得ません。
だから(?)特に去年なんかは相当な成績で終わってしまったんでしょうか?

一体どんな野球をしたいのかまったく見えてきません。
どうして好投したドラ4を次投げさせることなく2軍へ落とすのですか?
今の投手陣、戦力になる人材ってどれほどいてるとお思いですか?

今シーズンが終われば進退伺いをするそうですが、
ある報道によると「マートン残留を強く熱望」て・・・意味がわかりません。
極度の不振、暴言、怠慢プレーの乱発。それでも必要な戦力とお思いですか?
アノ助っ人にこれから何を望むのでしょう?
もしかしてコーチとそりが合わないのかもしれませんが、
アナタが監督になってから急激におかしくなった感は否めません。

脳内ワールドが錯乱してファンタジー采配の炸裂、これからミラクルが起こっても
エエとこ4位に上がれるか・・・ってとこでしょう。

しかし、球団からしたら「エエ監督」なのかもね?
今年のこの成績なら年俸更改のときに大幅減できるもんな。
12球団いち年俸が高い球団だけに、あまり強くなりすぎたら
経営がしんどくなるもんね。。。
なんか不必要な裏を読んでしまいますワ。

中継の合間のCMでも「○月○日○○戦、チケット絶賛発売中!!!」
なんてものを見ても虚しいだけ。
そりゃ~チケットも余るでしょうよ。
「どのツラ下げて「来てくれ」なんて言えるねん?」てな感じですね。
今年のオモロない試合を見に来い、てか?
球団ももっと努力せにゃーならんのと違いますか?

オフには大幅粛清するとかなんとか・・・ホンマかいな。マジそう思う。
退任か続投か知りませんが、どっちにしてもオモロい野球が見たいだけ。

ではパー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。