ボクの微妙な冒険

仙台へ戻ってきました。
大好きなバス釣りの釣行記をアップしていきたいと思います。スタイルは陸っぱりでのラン&ガン。イマカツルアーが好きなので多用してます。


テーマ:

今日はお休みなんで出撃。







でも用事があったので釣りができるのは9時まで叫び







朝は4時過ぎに到着すると先行者は居たものの、とりあえずひどい混雑ではなかった。今日は短時間なのであまり撃ったことのないエリアで実釣開始。バクラストンで巻き巻きしていく。






開始してまもなくグンッとバイトがあるが乗らない。かなり寒かったので食いが悪いのかと思ってレンジや巻きスピードを変えてみるが反応なし。





しばらくラン&ガンしていくと、またもバクラストン専用ジグヘッドのウェイト部分が取れてしまい使用不能に。プンプン







だんだん釣り人も増えてきたので人の少ないエリアへ。シンキングカレカモザイク200とローテしても反応がないのでタックルチェンジ。殉職したブラックガンナーの代わりに持ってきた大昔に買った安い竿(たしか5000円くらいだった)スタッガーワイドHDを投げていく。






ラン&ガンでベイトのいる位置はだいたい把握できたので、周辺を丁寧に探っていく。リフト&フォール後のロングポーズでラインが走る。ラブラブ!






ガッツリフッキング。パワーのないロッドなのでちょっと苦戦したが無事にランディング成功。


ボクの微妙な冒険


ボクの微妙な冒険


51cm まさかのアフター、ゲロ痩せΣ(゚д゚lll)

スタッガーワイドHD






状況的には、まだまだプリだと思っていたので、けっこうショック。とりあえず追加を狙って撃っていくともうワンバイトあるが乗せられずに終了。




4月20日 若潮


天気:曇り

水質:ややクリア

水位:平常時より-40cm

水温:13℃




用事が終わって13時くらいから別のフィールドに行ったがこちらは不発だった。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。