恵比寿フィンガーペイント教室 0歳児から大人まで夢中になれる、指や手を使って自由に描く色彩工作

0歳児から大人まで楽しめるフィンガーペイント教室を、東京恵比寿で開催しています。
小さなお子様でも、指や手を使って自由に描くことのできるフィンガーペイント。
みんなで共同制作、記念用の個人製作など、ダイナミックで楽しい色彩遊びを行っています。


テーマ:
てってちゃん、あなたの魅力を最大限に伝えるにはどうしたらいいのでしょう・・・。

8月25日は「てってちゃんのフィンガーペイント」♪
只今、作品の構図を考え中です。

重さや貼り出しの関係で、作品は横長になるのですが、
シンプルに中央に「てってちゃん」配置だとこじんまりしすぎるかな~と考えていたある日。
ゆう子先生の一言で、ダイナミックな構図も検討することに。

ゆうこ先生「足を入れずに、おなかから上だけの仕上がりをイメージしてました~。」
私「こんな?(笑)」

ゆう子先生「てってちゃんが万歳!するとペイントする面積も広くなりますよね!」
私「たしかに!すごい迫力だけどねっ(笑)」

「ちょっと斜めにする?」

「作品が完成したら、手乗り風に撮影できるとか~」



「それも、ありですね。」
「【楽しい】のベビーサインなんてどう?」



「サインの動きがわかりにくいかなぁ・・・」
「てってちゃん、2人にするのは?」
「初めにイメージしてたてってちゃん3人は、絵の具重量オーバーかなあ・・・」

などなど会話は弾んでいます♪

みなさんは、どんなてってちゃん作品がお好みですか?ぜひ、教えてくださいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。小宮山です。
先日21日は、中央区勝どきでフィンガーペイントクラス開催日でした。

今月の勝どき教室は23名でフィンガーペイント!





笑顔いっぱいのクラスの様子は、こちらで続きをご覧くださいね^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みに入りましたね^^

皆さま、8月のご予定はお決まりですか?

夏休みのフィンガーペイントクラスは、ご好評いただき全て満席となりましたが、8/25に参加者限定イベントとして開催をしますよ!

日本ベビーサイン協会認定教室の受講生・卒業生のためのフィンガーペイント!

当日は協会理事の吉中みちる先生にもお越しいただきます。

全国の受講生・卒業生の皆さん、ぜひ、遊びにいらしてくださいね^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。小宮山です。
先日19日は、恵比寿でフィンガーペイントクラス開催日でした。

今月の恵比寿教室は32名でフィンガーペイント!

さて、初めはウォーミングアップ♪みんな真似っこ上手です。

お次は、テーマをイメージするために大切な、絵本の時間。



とっても綺麗な夏のお花「あさがお」が美しく描かれていますね。(絵本のご紹介はこちら。)

絵本でイメージができたら、初めは絵の具に慣れる練習「蓮根スタンプ」で朝顔を作りましょう!



「蓮根の穴、面白いね。」
「朝顔みたい!」


たくさんの発見をしながら、スタンプペッタン♪

みんなのお名前の書かれた植木鉢に、満開の朝顔が咲きました!!!



絵の具に慣れたら、今日の大作「花火」へ。

花火大会の開場には、もうたくさんの人影が。屋形船も出ているようですよ。さあ、どんな花火が輝くのでしょう。



絵の具を受け取ったら、手や足につけて自由にペイント!



贅沢にたっぷり使ったゴールドが効果的!もちろん、これもフィンガーペイント専用絵の具です。



みんな、フィンガーペイントを楽しんでます(*^▽^*)♪
作成中にはいポーズ!



華やかな花火が夜空に輝いています!

豪華な花火の夏景色、完成!!!



最後は個人制作タイム。持ち帰りできる自分用のキャンバス、ヒノキの間伐材うちわ制作中。


最後は制作発表会♪
同じ時間に同じ空間にいて、個性豊かな全く異なる作品が完成していくことに感動です。

最後は記念撮影♪自分の鉢の前に座って。


Rちゃん、Rくん、一緒に撮れずごめんなさい。

花火の前に全員集合!32名で華やかな花火のフィンガーペイント!



 「夏休みはじめの記念の1日となりました。」
「お友達とおもい切り楽しめました」
「家では絶対にできない経験ができて、本当にうれしいです!」

「花火大会でどう感じてくれるか楽しみです」
など、たくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

これから始まる今年の花火大会。
「お手手でつくったね~」などフィンガーペイントの作品のお話をしながら、親子で楽しい時間をお過ごしいただけると嬉しいです。

皆さま、ご参加いただきありがとうございました^^
素敵な夏休みをお過ごしくださいね!

今回お休みだったKちゃん、Mちゃん、次回の参加を楽しみにお待ちしております。

フィンガーペイントアートクラス 最新の開催情報
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、中央区勝どきにて、フィンガーペイントアートクラス開催日でした。

みんなのお手手で、海の世界をフィンガーペイント!



横幅4.5m、高さ2.5mの大きな大きな作品は、
グロースリンクかちどきマナViva!のプレイホールに展示!



夏休み期間は、勝どきの皆さんに涼やかな海の世界をご覧いただけます。

プレイホール前のじゃぶじゃぶ池は、7/15よりOPEN!

暑い夏は、じゃぶじゃぶ池を楽しみながら、ぜひ、フィンガーペイント作品もご覧くださいね^^

クラスの様子は、また後日レポートしますね。

次回勝どき開催は9/8!お申込み開始は明日7/22です!


———————————————————————–
グロースリンクかちどき マナViva!

10時00分~17時00分 月曜定休

住所:〒102-0054 東京都中央区勝どき1丁目3−1 アパートメンツタワー勝どき
Tel:03-5859-0825
最寄駅:都営 大江戸線「勝どき」駅(エスカレーター利用時)A1出口より徒歩2分
(エレベーター利用時)勝どきビュータワー内 A4b出口より徒歩4分



———————————————————————–
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)