2009年05月28日(木) 00時11分02秒

クウォーター

テーマ:ブログ

何回か書いてるけど、僕は

インディアン系アメリカ、フランス、日本の血が混ざっている。

正確には祖父の国籍がアメリカなので

アメリカと日本のクウォーターと言う事になる。

今でこそ良い感じで捉えられる事が多くなったが、

子供の頃はメチャクチャ意地悪されたっけ。

クウォーターって言葉も嫌いだった。

外人とか混血児とか言われて。

だからちょっと負けん気が強くなったのかも。

逆に感謝だな


パーソナルトレーナー高田一也の体作りブログ

意地悪されたので、昔は“外人の血が入ってる?”

と聞かれる事がちょっと悪意のある質問に聞こえて

純血日本人ですと答えていた頃がある。

裁判でもない限り、答えたくない質問には答える義務など無いと考え。

最近は普通に答えるし、逆に自分から言うけど

ホント昔は変な差別みたいの多くて。

ハーフの友達と良くそんな話したなぁ。

今は自分の血筋に誇りを持っています♪

今日の一言!!

モリセット。

いいね!した人  |  コメント(62)  |  リブログ(0)

高田一也さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

62 ■Re:お疲れでーす。

>スナフキンさん
実は、子供時代頭悪くて何言われてるか
さっぱり分らなかっんですw
とか今更言ったら怒られますよねw

近いウチみんなでばーっとやりましょう!
謎の誘いw

61 ■お疲れでーす。

当時は、子供心が傷ついたでしょうねぇ・・・(ノ_・。)
それ考えたら しんみりなってコメントできませんでしたw

でも、今の社会では武器にもなるし
また、リスペクトされる時代ですからね!
今の高田さんが幸せで良かったー!v(^-^)v

60 ■Re:久々にコメントします。

>うめさん
ロシア系のお友達いますけどキレイす!
背が高いイメージありますね♪
珍しいモノみたいに見られるのは子供にはイヤですよね(^▽^;)

59 ■久々にコメントします。

私もクォーターです。ロシアの血が混じっています。そのせいでイジメにあったりはしなかったけど、好奇の目で近づいてくる人はたくさんいました。人見知りだった幼少期はそれが嫌でしたね!
今となっては、社交性もついたので問題ないですが。あと10年早く生まれてたらと思うと……恐怖です。

58 ■Re:I'm proud

>りりさん
残酷な人いますよねーーー!
絶対真似できないw
この頃、半ズボンからお宝が出てる事がしばしばw

57 ■Re:ネイティブアメリカン超尊敬します

>rikさん
その通り!!
だと思います♪
コメントありがとうございます★

56 ■Re:個性

>Hitomiさん
ありがとうございます!!
活かして頑張ります♪
Hitomiさんの前向きな考え方、大好きです!
今後とも宜しくお願い致します★

55 ■Re:今晩み~です☆

>joy6169さん
人類滅亡の危機が訪れてもいじめとゴキブリはなくならない…
と、マサチュウセツ大学のS・サブリナ教授がおっしゃってました。

すみません、ウソです(^▽^;)

せっかく素敵なコメント頂いたのに、こんな返しで
すみません…
嬉し過ぎて、なんと言って良いか(^▽^;)
これからも優しさ下さいね♪

54 ■Re:こんにゃちゎ

>もーなん♪さん
減りはしてもなくなる事はないでしょうね(^▽^;)
でも、負けないw
つーか、プロフ写真、凄いっすね!!!

53 ■Re:無題

>ちの(稚乃)@稚乃針灸整骨院 大阪府茨木市さん
こちらこそです!
今後とも宜しくお願い致します★

52 ■Re:子供のころ

>CICCIさん
お互い、強くなれたモノ同士ですね!
これから最強を目指しましょう★
きっとエキゾチックなんですね!
僕はジムのロッカーで、ブラジル人ですか?
っていきなり聞かれましたw

51 ■Re:こんにちは☆

>仁愛-nia-さん
確かに、仁愛ちゃんは日本人離れしてますね!
写真で、鼻高い!って思ってました。
みんな羨ましいんですよ~♪
コチラこそ、ありがとう御座います!!
真面目コメント嬉しいですw

50 ■Re:差別・・・

>神山レイチェルさん
ありがとうございます♪
元気出ます★
妹は何故かフィリピンとのハーフとか言われてるらしいw
なんでそんな出鱈目言う人がいるのか謎っすw

49 ■Re:うちも。。。

>ドリアンさん
おお!!
近親相姦…
じゃない!
親近感♪
僕、給食苦手だったからお弁当羨ましいです♪
ドリアンさんのお子さん達かわいいですよね★
ご成長が楽しみですね!

48 ■Re:いじめ

>F一族さん
とんでもないですw
子供は悪意なくても言っちゃう時ありますよねw
僕も幼稚園の頃、16歳のお姉さんに「おばちゃん」
って言った事ありましたw
サイヤ人…
だからしっぽが!?

47 ■Re:おはようございまぁす(o^▽^o)ノ

>理華さん
子供の頃、赤いモノ使ってるとおかま扱いとかw
なんでも文句言いますよね。
優しくして下さって嬉しいな♪
これからも優しくして下さい(^∇^)

46 ■Re:なるほど

>H.Sさん
それが…
何故かそこだけ活かされてないようで、
素質悪いんですよww
なんでかなぁ??
不思議ですw

45 ■Re:高田さん☆

>INFINITYさん
傷つきますよね~(ノ_-。)
プラスに変えてもっと頑張る!
みたいなキモチが芽生えて良かったです♪
いつも優しくして下さってありがとうございます!!

44 ■Re:今じゃ

>TORAさん
30人に一人ですか!!
多いですね~
僕の時代は滅多にいなくて、
見つけると、自然に仲良くなりました。
今の時代はそんないじめは無いでしょうね★

43 ■Re:こんな御子のころから。。。

>コケマル。さん
この子供が数十年経つとただのエロじじいに…( ̄ー ̄;

42 ■Re:ですね!

>桑崎寛さん
インディアンは必ず言われるので
全く気にしてないですよ!
他の国言われるより嬉しいです♪
子供って残酷ですよね(^▽^;)

41 ■Re:こんばんは!

>敏ぼうさん
こちらこそ宜しくお願いします★
フェチいいですよね~w
僕も○○○○○フェチなので、
たまにからかわれますww

40 ■Re:お疲れ様です

>yuya-hondaさん
ゆうやさん!!
なんて優しいんだ!
ありがとうございます★
コチラこそ感謝です♪

39 ■Re:素晴らしい血筋ですね

>honeyluvさん
ありがとうございます★
そうなんですよー
家系の歴史もっと知りたいです
今の時代は逆に羨ましい対象ですよね。
僕の時代もかなり偏見なくなってた頃だったけど…
その頃の日本ってまだ他と違うと排除、みたいな
傾向あった様な気がします(^▽^;)

38 ■Re:ひゃー!

>どらみさん
この坊ちゃんが数年するとただのエロおやじに
成長するんだから、人生って怖いですねw
…すみおませんw
今後も仲良くして下さいね★

37 ■Re:無題

>赤虎さん
プリウス??(^∀^)ゲラゲラ

これからも感動していただける様に一也頑張る!
ありがとうございます♪

36 ■Re:私は純日本人なのに

>おねぇちゃん。さん
酷い目にあってますね…(^▽^;)
かなーりエキゾチックなんですね!
エキゾチックジャパンです★

35 ■Re:!

>ヤンピンさん
ありがとう!!!!
帰国したらおごるぜ(^∇^)

34 ■Re:子供の頃って

>katsukoさん
僕も純和風な顔憧れます♪
無いモノねだりっすね!
いろいろな状況が重なって僕がいる訳でw
感謝してます★

33 ■Re:私が幼稚園に通ってた時

>バニラさん
お!!
バニラ良い事言った。
話が地球規模に!!!
優しくて偉い♪

32 ■Re:ますます

>yokoさん
こちらこそ、ますますyokoさんが頼もしく思えます(・∀-)
嬉しいな♪
これからも良き理解者でいて下さいw
僕は適当貫きますから(^∀^)ゲラゲラ

31 ■Re:超可愛い☆

>mofy☆さん
ジャパニーズ★チルドレンですよねw
転校も何回かしたけど、確かに意地悪なヤツいるね。
なんで優しく出来ないんだろうね??

30 ■Re:なるほど・・・

>terryさん
全く問題無しです(^∇^)
逆にかまって頂けて嬉しいですよ★
今後とも宜しくお願い致します!
今は逆にちょっと自慢だったりしますww

29 ■I'm proud

つらかったね( p_q)
昨日まですごく仲良かったのに
急に無視とか、私もありました(ノ_・。)
写真、かわいいなぁ♪
半ズボンが懐かしい~☆彡

28 ■ネイティブアメリカン超尊敬します

差別反対!
戦争反対!

魂がキレイな人になりたい!

27 ■個性

今はハーフやクォーターの比率が多いみたいですが、
それでも、誰もが持っているわけではない「個性」をお持ちであることは
とても素晴らしいことだと思います(^-^*)
実は私も”難聴”という個性を持っており、やはり
色々な辛いことを経験しましたが、
これも「個性」で人と違うものを持っていることに
誇りを持っています★

26 ■今晩み~です☆

高田さんも辛い経験したんですね~『いじめ』ってイマダになくなりませんよね~何なんだろう?

私は、社会人になってから、あるイジメに合い人間不信になった事ありましたョ。辛いですよね(*_*)
でも頑張って環境変えました~
あの時嫌な経験したお陰でいつも平和でいたい~と・・・
高田さんの辛かった過去を知ってジーン!ときちゃいました。いろんな事をバネにして頑張られてる姿勢が何ともカッコイイですから~(^w^)(長々とごめんなさい・・)

25 ■こんにゃちゎ

そぅゅぅ類のイジメは、昔も今も…多ぃですょね(T_T)
私も昔、イジメにあった事あります。。。人にやさしく、自分に強く、これからもがんばりチョリースッッ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑

24 ■無題

読者登録、ありがとうございました♪

うれしかったです(^-^*)

23 ■子供のころ

チッチもいじめられましたよ。
体が他の人より小さくってガリガリ
だったから。
おかげで強い人間になりました。

チッチもよく、沖縄の人?とか
フィリピン人?とか
いろいろ言われます。。。
根拠は分かりません。

22 ■こんにちは☆

意地悪するヒトとか差別するヒトとかよく
わかんないです。
アタシも昔いじめられてました。
転校生だったし鼻が高かったみたいで
「ガイジン!」とか言われたりもしました。
そん時ちょっと小学生ながら人間不信に陥り。。。今もその名残はありますが。。。☆
あ、なんか真面目に話しちゃった☆
一也さんかっこいいな☆誇りって良い言葉だなぁ。なんかまた強くなれる気がする♪ありがとうございます☆(あ、最後まで真面目になっちゃった☆)

21 ■差別・・・

昔は差別とか大変だったんですねぇ。。。
どーしていじめってあるんですかね?!
心が痛ぃデス。
アタシからして見たらクウォーターだなんて逆にスッゴイ羨ましぃデス!!!

ひなのちゃんもお人形サンみたぃにスッゴイカワユイのですもんねぇぇえ♪

20 ■うちも。。。

うちのチビはハーフです。
4人兄妹のせいか、そういったいじめは無いですけど、宗教上の問題で、給食が食べられないものが多く、弁当を持たせています。

多分、クラスに1人だけ弁当なんで、辛いだろうな~と思います。

でも、高田さんみたいに活躍できるようになって欲しいと常々思います。

19 ■いじめ

僕は子供の頃田舎に住んでいたの事もあって外国の人っぽい人をを見かけるのがとても珍しく見かけると「あ!外人だ!」ととても好奇な目で見ていました。
日本で生まれ育っている?高田さん等からすれば腹の立つ言葉だったんでしょうね。。。(><;)
子供の頃の僕をお許し下さい!申し訳ありませんm(_ _ )m

しかしサイヤ人と地球人の子供はとてつもなく凄い強さを秘めていたので高田さんの才能の豊かさの秘密もそこに・・・!(-_☆)(-_☆)(-_☆)

18 ■おはようございまぁす(o^▽^o)ノ

ンマッ!(`◇´)!イカンですねぇ。いじめた方は覚えてないんだろうなぁ。

小さい頃って、些細なことで上げ足とったりしますよね(>_<)

お写真を拝見してもわかる通り、きっと「カワイイからうらやましい」的なのもあったんでしょうね。

キュートですよっ昔も今も(^_-)

17 ■なるほど

欧米人は筋肉ありますからねぇ。。純日本人より筋肉を発達させやすいのでは、と思います。

ボディビルでは有利になったんでしょうか?

16 ■高田さん☆

小さい頃に受ける差別って、すごく辛い経験ですよね。

でもそんな負の経験をプラスに変えてこそ、
意味が有ると思います。

辛い経験を乗り越えて、今は誇りを持っていらっしゃる、
高田さんは、とても素敵だと思います☆

15 ■今じゃ

ハーフの子供って
今日本で生まれてくる子供の
30人に一人いるんですよ。
クラスに一人はいる計算です。
今はうらやましがられる事はあっても
イジメの対象にはならないかもですね(^∇^)

14 ■こんな御子のころから。。。

神々しい(。-人-。) ていぃーーんっ☆

13 ■ですね!

お会いした時に、すぐにインディアンって言ってしまってましたよね、私。。

ハッキリ言ってインディアン系は憧れです!!

しかし、子供時代って残酷ですよね。
私も、天パーがひどかったから色んなひどいあだ名をつけられました(;^_^A

ハーフとかクウォーターってかっこいいです☆

私、クウォーターの半分くらいしかないので、全然意味ないです。。。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み