2009-11-03 11:11:47

2009JPCナショナルズ(全日本ボディビルコンテスト)結果3位~

テーマ:ボディビル コンテスト

2009JPCナショナルズ(全日本ボディビルコンテスト)結果3位~



ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ


気に入った写真UPしました~

結果は3位~うーーーーん・・・ちっくしょ~今回はいけると思ったのにな~ 泣+笑 

まぁ残念だけど、皆さんから去年より良くなったといっていただけて、自分でも随分と成長したのを感じられてるから良かったです~

当日は85kg・・・去年で同様の仕上がりで考えると3~4kg筋量がUPしている。

これは、自分でも驚く凄い成長ぶり~

チームBIG HIDE率いるパートナー番長や、僕のトレーニングをひ~ひ~言いながら付き合ってくれた後輩や仲間達の助けはもちろんですが、トレーニング前と中の栄養摂取(開発中サプリメント)ON、OFF問わずこの一年トレーニング中に摂取してた未発表新商品 新生リカバーエネルギーがとても効いた。

これによって、ダイエット中でもトレーニングパフォーマンスが全然落ちなく、筋肉も残りました。

早く商品化させて、是非、沢山のアスリートに紹介し役立てたいです。

大幅にパワーUPして挑んだコンテストでしたが、いや、しかし皆頑張ってる! レベルUPしてる止まっていない~ 各選手を見ていたら燃えに燃えた。

レベルが高かった~ ステージを歩く時ですら気を抜けない!隙を作れない!ポージングに入るとき終わる時、次のポーズに入るとき・・・・1日ステージで戦い抜いた感覚がありました。

JPC名物・・・・・地獄のプレジャッチ1時間以上~  本当、死んでしまうよ! 脱水症状&筋痙攣&頭ぐるぐる&心臓飛び出そう・・・全員がバテバテになるまで、ひたすら続くポーズバトル・・・・・・ いやきつかった本当にきつかった!

兎に角、レベルが拮抗している中ではポージング&アピールが大切!!一番最初にポーズをとり、最後にとり終えた選手を確認してから終えるように気を配った・・・余計なアピールポーズも毎回欠かせない!!

多分、他の選手の1.5倍はとっていたと思う・・・

土&日曜日と2日も水&炭水化物をカットしたきつかったのに~未だに体がおかしい熱中症みたいです。本当に死ぬって~笑


因みにですが、一緒に苦しい調整をやって来たトレーニングパートナーが優勝したから心から嬉しかった・・・・彼の涙を見た時、本当に感動した。

ライバル達とも、全力でぶつかり倒れるまで力を出し切った!今までで一番心に残る素晴らしいコンテストでした。





ま~それはさて置いて・・・ 実はコンテストの内容と関係ないところに問題があります。

自分の体が未熟過ぎるのを痛感していてコンテストに出場すること事態に、とても迷いがありました。

自分の各ポーズの主軸となる筋肉群の成熟度が全然ダメダメです。自分で写真を見ると心苦しいです。

これで優勝しても、これ以上のコンテストでは全く通用しない・・・・・自身の完成度の低さに心底情けない気持ちです。

逆に・・・・「未熟な現在の自分のフィジークで1団体の優勝者になりその上のコンテストにチャレンジする・・・・・」 それはダメだと思いました。

正直な話、今だから明かしますがかなり前から、周りの友人や仲間にはコンテストにしばらく、本当は出場したくない・・・・とかなりモチベーションが下がっていた・・・・・

なぜ、こう思ったかというと・・・ミスターオリンピアです! 

ラスベガスに行き自分と同じようなフレームを持つ202オリンピアの素晴らしい選手達の完成度と、BIG HIDEの各ポーズの主軸となる筋郡の作りこみを目の当たりにし・・・・思ったことは・・・・

自分は、ボディビルダーになれていない・・・・・ 完成度が低すぎる・・・今まで何をしていたんだろう・・・・ 心から心底、情けなく苦しかった・・・・・ 

胸を張ってボディビルダーです!と言えないのに、コンテストに出場するのは、どうか?? 何で優勝争いしてるの?? 俺何してるんだろう?? 自分の目標とする物ではない! そういう迷いの中、コンテストへ調整していました。




僕は、ボディビルダーですといえるようになりたい・・・・




近況のコンテスト出場に期待かけて頂いた先輩や仲間、応援してくださった方々に、申し訳ございませんが・・・・・・・・・ 

考えに考えました。

ちょっと・・・・・・・・   しばらくコンテストから離れます。



僕はボディビルダーになれていない・・・・・・・   とても未熟に感じる自身の完成度進化させるべく、本日から真のボディビルダーになる本当の意味でのONシーズンに入ります。


自分は変わった性格だと自分でも思います。
自分で納得しないと前に進めない拘るからこそ・・・・ 拘りぬいて自分で自信をもて無くては何もできない・・・・


今後の成長を見ていてください、いつか必ずボディビルダーになって帰ってきます。


お気に入りフォト集 こんな白熱したバトルでした!!
とてもいい思い出になりました!力を出し切れた~

ボディビル競技における最後の各自自由にアピールするポーズバトル!!「ポーズダウン!!」ちょっと可笑しくまとめました。

ボディビルを知らない方がたへ~ 最後はこうやって選手達が、全身に力を入れて各自トレーニングで作り上げた個性美の筋肉をぶつけ合うのです。

色んな写真や比較は此方→

去年の覇者ライバル伊東さんとのバトル~おりゃ~勝負だ~
まずは比較・・・



ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ


ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ

ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ

そして・・・ん? 伊東さん腕自信あるの?

ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ


TOP3~ おーし勝負!
ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ


やべ~さすが昨年の覇者!!極太!ん~くそっならば!得意なポーズに持ち込もう!
ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ


という事で、じゃ~ そろそろマスキュラーでおりゃ~
ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ

ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ


ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ

ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ

次はバックポーズ
ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ

ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ

そしてトレーニングパートナー番長も加わり三人で・・・

うおお~

ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ


ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ

ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ



ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ


おっと忘れてはいけない・・・ 僕は体のサイドの厚みが他の選手よりアピールできるのでサイドポーズもアピールしておかないと・・・・・・・ サイ~ド
ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ

チェスト~!
ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ


そして左から3位、1位、2位・・・く~残念しかし良い接戦だった~
ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ

おめでとう~ 最後まで一緒に苦しい調整してきた仲間が優勝して男泣きに感動してしまった。
一緒にがんばってきた一緒に倒れた盟友だった!!本当にいいバトルだった!!
ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ

へんな写真・・・多分苦しいダイエットは今日終わりなので、この後、食べたい物を考えてたに違いない?笑
ファイン・ラボ 鈴木克彰の体作りブログ


ムービ~ 見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=lwbdMQw9x0A&feature=player_embedded


ブログランキングに参加しています~ポチッと一発クリック宜しくお願いします。

                      ↓ポチット

                  

ファイン・ラボのフィードバックバックグランドはTOPアスリート~各指導者等の現場からの検証をもとにして、美容&健康~ダイエット~競技レベル向上など様々なシーンにて活用できる「安全・安心・高品質・アンチドーピング」のサプリメンツを作成し販売しております。商品の質問や購入、体作りの指導等についてのお問い合わせは此方まで

㈱ファイン・ラボ
SHOPhttp://www.fine-lab.com/shop/
e-mail:info@fine-lab.com TEL:048-685-6809
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

katsuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■更新ありがとうございます。

見させて頂きました。

当日の事、思い出します。

You Yubeも見させて頂きました。
ヤッパ動画は良いですね!

書き込み読ませて頂き、
どんなコメントを、っと 思いましたが、
鈴木様が考えられた、方向に、真っ直ぐ、
ブレる事無くお進み下さい。

大会出場、お待ちしてます!

Blogでは、お会い出来るので、
寂しくは無く、
こちらもモチベーション下げる事無く、
頑張れます。

どうか、皆の為にも、良い製品作りと、
お体作り両方共に励んで下さい。

これからも、応援させていただきます!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み