2006年08月04日(金)

1973年!

テーマ:らら

1973年(昭和48年)への旅へ!!


この年に誕生したのは、深津絵里・桜井幸子・松嶋菜々子・篠原涼子宮沢りえ

青木さやか・友近・梨花・はしのえみ。

稲垣吾郎・反町隆史・安住紳一郎・イチロー・大泉洋・マギー審司(11月11日生まれです)

た~くさんの世界で大活躍の方々がお生れになっているんですね~!


渋谷パルコ誕生もこの年6月14日。

4月1日に「ドラえもん」(日本テレビ)

NHKでは「新八犬伝」(人形劇、語りは坂本九さんでした)

フジテレビ「ひらけ!ポンキッキ」は4月2日から放送開始しました。


レコード大賞は「夜空」五木ひろしさん。

「私の彼は左きき」麻丘めぐみ、「草原の輝き」アグネスチャン、「恋する夏の日」天地真理

「赤い風船」浅田美代子・・・かわいいかわいいアイドルだらけ!

「神田川」かぐや姫、「心の旅」チューリップ、「夢の中へ」井上陽水、「赤とんぼの唄」あのねのね

「母に捧げるバラード」海援隊、「ジョニーへの伝言」ペドロ&カプリシャス

な・なつかしずぎる~

森昌子・桜田淳子・山口百恵の3人が「花の中3トリオ」として大人気でした。

てことは、私も中学3年生だったのだわ~

セーラー服着て、体操部でとんだりはねたりしておりました(笑)


映画は「日本沈没」「同棲時代」「燃えよドラゴン」アチョ~


第4次中東戦争の勃発で石油危機。

「石油の供給制限により物不足が発生する」という噂が飛び交い、主婦などが「買いだめ」。

トイレットペパーや洗剤など、私もお母さんといっしょに買いに行きました。

省エネで、「せまい日本、そんなにいそいでどこに行く」

なんてCMも流れていました。


あなたは、どこでどんな1973年を過ごしていましたか?


次回は1972年です。お楽しみに!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

fineday-fmさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■ハイセイコー

きーくん!コメントありがとう!
本当にこの年生まれの方は、あらゆるジャンルで大活躍ですよね~(もちろん、FINEDAY仲間でもねっ!)

ハイセイコーは、1973年5月6日NHK杯で勝ち10連勝達成したのです。
11月11日の菊花賞は2着でしたね。

胎内で過ごしていたきーくんと、中3の私がこうやって語り合えるなんて・・・2006年バンザイ!
はよ大人になって、「サイレント・ラブ」呼んでください(笑)
オススメ本はおちびさんたちと「おさるのジョージ」を!

ところで、高校野球は滋賀VS静岡ですね~
お互い応援がんばりましょうね!

1 ■なつかしの1973(笑)

ららさん、こんにちは(^-^)
あの日のリクエストに応えてくださって?!ありがとうございますm(__)m

安住さんと同い年なんですね!
マギー審司とは全く同じ日なんや!ちょっと微妙な気持ちですが(笑)

1973年。。ほとんどを胎内で過ごしました。

この年は確か競馬ではハイセイコーがブームを巻き起こして、僕が生まれた日には京都競馬場で菊花賞という大きなレースに出走していたと思います。

それにしても、この年生まれの方は美男美女ばかりですよね(*^_^*)(爆)

ららさんが前に勧めてくれた五木寛之の「サイレント・ラブ」は大人になりきれていないのでまだ読んでませんが、いつか読もうとメモってありますので、またお勧めの本があれば教えてくださいね(^_-)-☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。