雨と怖いゲームの話

テーマ:

 

 

 

みなさんこんばんは。

 

 

ツチヤです。

 

 

 

今日は曇りの予報だったのに

今は大雨ですね…

 

 

うう。傘を持ってくるのを忘れました…。

 

 

気圧のせいで足がとても痛くて

本当にげんなりしております。。。

 

 

今日雨って言ってました?(しつこい)

 

 

 

 

最近晴れの日が多かったので

たまにの雨もいいものですね。

 

でもどうせもうすぐしたら梅雨が来るのだから

辞めてほしいと思っている自分もいます

 

 

どっちだよ

 

っていうツッコミは皆さま心の中でお願いします…(笑)

 

 

 

 

しかし、空はなんとなく晴れているのに

雨なんて…

自転車をこいでいる方…気を付けて下さい…

 

 

 

タイトルに怖いゲームの話と書きましたが

別にホラーゲームの話ではありません…

 

 

ツチヤ自身はホラーゲームの実況とかを見るのは大好きですし

自分もプレイするのは好きですけど

 

 

 

今回の話は違います

 

 

ホラーゲームの話はもう少し暑くなってから

お話することにします(多分覚えてない)

 

 

 

 

そういえば

 

この間Twitterで見たのですが

最近の小学生でとある遊びが流行っているそうなのです。

それが

 

 

「チキンゲーム」

 

 

なんだか昭和を思い出しますね…私平成生まれですけど

 

 

 

昔はバイクで

なんてことがあったかもしれませんが

 

現代は違うのです。

 

 

 

見通しの悪い通りで

車が来た時に

どれだけのスピードで飛び出して止まれるか

 

 

というゲームなんです。

 

 

 

怖すぎるわ

 

 

 

これ車を運転している人からしたら

恐ろしいほど怖いですよね。

 

子供たちはゲーム感覚なのですが

運転手からしたら

一生が終わってしまうかもしれない瞬間ですよね…。

 

 

 

どこの地域で流行っているかは分かりません。

でも、どこでもあるかもしれないと考えると

 

 

尚更恐ろしいわ

 

 

 

 

もちろん、親御さんたちも注意を促しているみたいですが

子供たちはそうもいかないみたいですね…

 

 

 

見通しの悪いところでスピードを出す方も少ないと思います。

 

でも普段通り慣れている道だと

ついついなんてことありますよね…。

 

 

 

なのでみなさん気を付けて下さい。

 

 

誰だって事故は起こしたくないですそ

それが人身なんてもう考えただけで

頭痛くなりますよね…。

 

 

対物も嫌ですけど…。

 

 

なのでみなさんどうか安全運転で。

 

 

無事故無違反安全運転

 

 

 

 

 

それでは、また明日!!!!