ファインオート ホームページ
↑クリックしてください



↑クリックすると画像が大きく見えます






$車 高価買取 認定中古車なら名古屋のファインオート $車 高価買取 認定中古車なら名古屋のファインオート


$車 高価買取 認定中古車なら名古屋のファインオート


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングに参加してみましたっ(ノ´∀`*)



  • 29 Apr
    • 寝る時間

      ブログネタ:何時に寝たら早寝? 参加中 本文はここから みなさんこんにちわ! GW初日という方も多いのではないでしょうか ファインオートが元気よく営業中です! ツチヤです 3~5日まではお休みをいただきますが 電話等は繋がりますのでなにかありましたらお電話ください! (状況によってはすぐに返答できない場合もございますのでご了承ください) さて、何時に寝たら早寝? というお題ですが ツチヤは11時に寝たら早いなーと思います 基本的に寝るのは12時過ぎてからなので 11時に布団に入ると 「今日早いなー」と思いますね! 12時過ぎた頃がちょうどいい睡魔がくるので そこに乗じて寝るようにしてます! たまに調子が悪かったり 疲れていたりすると 9時くらいから寝てしまうことあるのですが でも11時くらいには起きてお風呂はいったりしますね(笑) ツチヤが寝る時間が遅くなるのは お風呂に入る時間が遅いからだと思いますが ツチヤなんせ家族が多いものですから 順番があるんですよね! 私は最後から二番目なので どうしても遅くなっちゃうんですよね! でもその生活も長い事やっているので 別に何も思いません(笑) 逆に9時ごろ寝ると朝の早い時間に起きてしまうこともあったので やっぱり自分的にベストなには12時頃なのでしょう! そんなこんなで 今日も12時に寝る予定です(笑)

      2
      テーマ:
  • 25 Apr
    • どうも

      先日、曾祖母の三回忌でした 早いものだなと思いながらも参加したのですが 曾祖母の親戚にはほとんどあったことが無かったので 会うたびに 「大きくなったわね」 「まぁ美人になって」 等と言っていただけるので なんだか得した気分になりました(笑) でも、今の年で 大きくなったねと言われると 「横にかな??」なんて思ってしまう 素直じゃない一面もございます(笑) そんな私はばぁちゃんっこなので 祖母が大好きです!! 許されるなら一緒に暮らしたいくらい 大好きです そんな祖母も今年で76歳 びっくりしたけど 76歳だそうです。 そんな祖母は今も昔も本当元気で 今まで大きい病気を一つしたことないそうです。 (蓄膿症が悪化して石になって手術したけどそれを大きい病気とは認めてないそうです(笑) 現在薬の服用もないみたいで 本当に元気で何よりです 成人してからは顔を出すのも少なくなって 酷いときには半年に一回とかしか会えてないときもありましたが 今はなるべく会いに行くようにしています 変な話ですが 年も年なのでいつ何があってもおかしくはありません そういうとこを考えると やはり会える時に会う!!! これに限ると思います。 大好きな祖母です 今までもこれからも大切にしたいです みなさんも是非 会いに行って下さい

      テーマ:
  • 20 Apr
    • 朝は眠い

      ブログネタ:朝と夜、どっちが眠い? 参加中 私は朝派! 睡眠時間は7時間はキープしたいツチヤです 朝か夜か 私は朝ですね 夜は別に眠くても苦痛にはならないのですが 朝は眠いと苦痛で仕方なくて…(笑) あとツチヤは夜には強いのでそんなに眠くならないのもあります 朝が早くても日付変わるくらいまでは普通に起きてられますよ! そう考えるとやっぱり朝の方が眠いです。 寝れば寝るほど眠くなってしまうので 私は7時間を目安にしてます! そんなツチヤは寝る前にはいつも ココアや白湯を飲むようにしています 気分で変えていますが 寝る前に白湯を飲むのはダイエット効果の一つでもあるそうなので みなさんも是非お試しあれ! 朝と夜、どっちが眠い?朝夜

      テーマ:
  • 19 Apr
    • 早起き

      本当にサボりすぎて申し訳ない気持ちです。 ツチヤです! すいません本当に! 先日旅行に行く両親を名古屋駅まで送って行ったのですが時間にして6時前くらいでした いやーー朝焼けがとっても綺麗でした\(^o^)/空気も澄んでいてまだ肌寒かったですが、とっても気持ちが良かったです たまに早起きして外に出てみるのも良いものだなぁと実感しました! 今度の休みは早起きして散歩でもしてみよかなぁと思いましたが間違いなく起きることができないので諦めます笑 みなさんも是非一度早起きしてみてはいかがでしょうか\(^o^)/

      テーマ:
  • 14 Apr
    • 採血

      注射は大人になっても嫌いです ツチヤです\(^o^)/ 先日ずっと続く体調不良がたたったのかとうとう動けなくなりました笑 血液検査をしたのですが血管が見えづらかったみたいで… 先の方で採血するね? と言われてビビりながら採血しました笑 手首は痛い!!! なんか私の先入観があるのかはわかりませんが痛かったです… みなさん、採血のときに手首と言われたら覚悟してください…

      テーマ:
  • 10 Apr
    • 野菜生活

      今日も髪の毛が死んでます ツチヤです\(^o^)/ 今日はお休みを頂いたのでのんびり過ごさせてもらいました! 最近私のマイブームで野菜生活を飲むのがブームなのですが案外高いんですよね笑 基本的に買うのはペットボトルで買うのですがやっぱりちょっと高いのがつらいです笑 でもちょっと健康に気を使ってる感が出てるので私は楽しんでます笑 美味しい上に気を使ってる感がでる野菜生活さん! 私は黄色が大好きです( ゚д゚) 皆さんも是非飲んでみてください\(^o^)/

      テーマ:
  • 08 Apr
    • 優しさ

      度々更新できなくてすいません…( ;  ; ) ツチヤです 今日は朝から中川の陸運局に行きました! ナンバープレートをつけようとしたらなかなかネジが入らなくて苦戦していたら 大丈夫ですか? って声をかけてくださった方がいました( ;  ; ) 外国人の人だったのですが私が苦戦しているのを見て大変そうだなと思って声をかけてくれたそうです そういう思いやりって本当に素敵だなって思いました いざそういう立場に立ってみると中々声をかけれないことが多いのですが こうやって声をかけてもらえるだけで嬉しいと言いますか本当に感謝感謝です( ^ω^ ) 写真はいつの日かの店長と社長です笑 本当にゆかいな職場です( ^ω^ )

      テーマ:
  • 06 Apr
    • 寝すぎると

      ブログネタ:これまでで1番長く寝た時間 参加中 本文はここから 睡眠時間は長ければ ながいほど眠たくなりますよね ツチヤです 私が今までに一番長く寝た時間は 13時間ですかね…(笑) 休みの日でもそんなに寝 ることはないのですが その日はきっと起きれなかったんでしょう… 13時間も寝たのは初めてでした!! いやーあれは本当に背中が腐るかと思いましたよ(笑) 昔からおばあちゃんに 寝すぎると背中から根っこが生えて背中腐るよ! と言われたものです そんなのも懐かしいな、と思いました(笑) なので、私の最高記録は13時間でした!!

      テーマ:
  • 04 Apr
    • 好みのタイプ

      ブログネタ:10年前と好きなタイプ同じ? 参加中 ネタを提供してもらうるのって本当にありがたいなぁ…と思います ツチヤです 10年前と好きなタイプは同じか という質問ですが おそらく一緒です(笑) なぜなら 10年以上前から好きなアイドルは今でも好みの顔をしているので 大好きです(笑) そう考えると好みは変わってないのかな?って思います が 私が好きなアイドルと 私が好きな声優さんは 同じく10年以上好きですが 顔の系統全く違いますけどね(笑) でも!!!!! 好みは変わってないと思います 許容範囲は広くなりましたけど(笑) 大人になったってことにしときましょう

      テーマ:
    • 一目ぼれ…

      ブログネタ:大人になって一目ぼれしたことある? 参加中 一目ぼれって本当にあるんでしょうかね ツチヤです 先日長野の友人の結婚を祝ったのですが その友達はコンビニ店員でお客さんに一目ぼれして 交際までこじつけて結婚しました(笑) ということは一目ぼれというのは本当にあるのですね! わたしは「あ、あのひとカッコイイ!」と思うことはあっても そこからなにかしたとか、付き合いたいとか思うことは 今までの人生上ありませんね(笑) イケメンは見るに限ります 関わりたいとは思いません イケメンは見るにかぎります はい(笑) なので私個人としては一目ぼれはしたことはありません!  でも人生で一回はしてみたいものですね

      1
      テーマ:
    • コンサート

      四月は新しい季節ですね ツチヤです この仕事についてから ラジオをよく聞くようになったのですが 新年度 ラジオDJの入れ替わりがあり なんともさみしい気持ちになってます(笑) でも、新しい人もきっと受け入れてもらえるかな とかいろいろな不安を持ってるのだろうなって思うと 応援したくなります(笑) そしてそんなツチヤは昨日 お休みでしたので ナゴヤドームにコンサートに行ってまいりました!!!! 活動休止前の最後のコンサートでした そのグループは本当にいろんなことがあったけど そのグループ名を持ってその場に立っていることが 何よりもうれしくて オープニングから大号泣でした(笑) 本当に本当にかっこよかったです! いつ帰ってきてくれるかわかりませんが 帰ってきたときはまたコンサートに行きたいなって思いますっ! そのグループはなんだ?って思いましたか?? それはですね… 検索してみてください(笑) 意外とこの手のファンは怖いので…(笑) 4月は暖かくなり 桜など綺麗な物があふれる時期です どうか、わき見運転などには気を付けて 安全運転で無事故無違反で皆様にお会いしたいです! 是非!車のご用命は当店へ!! 最近周りからの評判がいい私の携帯ケースです笑

      テーマ:
  • 02 Apr
    • 失礼になる時間帯

      ブログネタ:何時以降のメールは非常識? 参加中 本文はここから 二回連続投稿させてもらいます ツチヤです 今回のブログネタ! ちょっと難しいですね! 基本的に家ではメールやラインを返す頻度は少なく 見るとなると大体次の日の朝とかになるので 夜にするというのはあんまりないのですが 仮に送ろうとおもったら やっぱり9時以降は失礼になるかな と思います。 どうしても急用はしょうがないと思いますが 9時以降は基本的に送らないようにしています。 あ。友達同士とかは別ですよ 仕事のメールとかの話ですよ! 友達であるなら12時過ぎても送ることあります…(笑) 滅多にありませんけど! 恐らく一番多い回答になるのではないかなー? なんて期待を持ちながら回答させていただきましたっ!

      1
      テーマ:
    • イメチェン

      ブログネタ:今までで一番大きなイメチェンは? 参加中 本文はここから お花見日和ですね ツチヤです 今回のブログネタ 一番大きなイメチェン… ツチヤにとってのイメチェンは やっぱり 高校生での短いスカートにユニ○ロさんのカーディガンに 巻き髪盛り髪ですね! 中学生の時は本当に内輪の人間としか喋れず 身なりも必要最低限しかやったことのない私が 高校生に上がって周りの影響もありましたが ギャルに大変身したことですかね(笑) 自分ではあまりギャルという認識はなかったのですが、周りからはギャルだね と言われ続けました(笑) 見た目が変われば自信につながる そう実感できた部分もあります。 内面からも明るくなり 自分のホームであれば誰にでも話しかけれるくらいまで行きました! 形から入るというのも大切なのかもしれないと思います。 その人なりの変わり方とか、十人十色だと思うので 今はかなーーーーーーり落ち着いてますよ(笑) 安心してご来店ください(笑)

      テーマ:
  • 01 Apr
    • エイプリールフール

      嘘をつく前に午前中が終わっていました ツチヤです 嘘つく気もありませんでしたが…(笑) 今日はエイプリールフールということで エイプリールフールについて いくつかお話しさせて頂きますっ! まずは起源 フランスでは新年を4月1日として祭りを開催していたが、1564年にフランス国王シャルル9世によって、1月1日を新年とするグレゴリオ暦が採用され、それに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として馬鹿騒ぎするようになり、エイプリルフールの風習になったというものである。(出典 : エイプリルフール/語源由来辞典) ルールがあるみたいなのですが 正確かどうかはわかりません ですが私が聞いた話では ・嘘をついていいのは午前中だけ ・午後はネタバラシの時間 ・付いた嘘は一年間かなわない というのが私が聞いたルールです! 中には 嘘をついていいのは午前だけ というのもエイプリールフールの嘘説などもあります(笑) どうなのかわかりませんが 確実に言えることは 人を傷つけるような嘘はいけないということですね 人の気持ちをもてあそんだりとか 冗談が過ぎる嘘だったりとか つくならかわいい嘘をついてほしいですね そんなツチヤが朝母親と顔を合わせたとき 「あれ?今日のあんたかわいいね?本当にかわいいよ?」 と言われたので 「え?あ?」 「まぁ嘘だけどね、エイプリールフールだよ」 …こういった切ない嘘もやめましょう!!笑 でわ!また明日!

      4
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 夕日が綺麗ですね!

      のとがイガイガします ツチヤです(*ノ´Д`*)ノ 今日は夕方からオークション会場に車を取りに行ったのですが本当にたくさんの車にいろんな種類 きっと車好きな方が行ったら間違いなくテンションがあがるかもしれないですね! そんな中でとっても綺麗な夕日が見れました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ なんだか心が癒やされました(*´∀`*) いつもの何気ない景色もこうやってちょっと止まって見るとまた違ったふうに見れていつもとは違う気持ちになれるかもしれないですね✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ でわ、また明日!

      テーマ:
  • 26 Mar
    • 私の愛車

      やっぱり足を出す勇気はないからタイツを履きます ツチヤです! 昨日は書いたつもりでいましたが書いてなかったことに今気づきました…反省します( ;  ; ) 今日はお休みをいただいたのでのんびり過ごしました( ^ω^ ) 弟が夜勤で駅まで送る時に愛車で行きましたが普段仕事で走り回る時には代車などを使っているのでいざ家で母兼自分の車を乗るとちょっと違和感を感じました笑 私の愛車はMAXさんです( ^ω^ ) 母と兼用ではありますがあたしの可愛い愛車です♡ こちらがMAXさんです( ^ω^ ) ちなみに安心してください隣に写ってるオレンジの服は母です笑 これからも大切に乗りたいと思います\(^o^)/

      1
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 奇抜な髪型

      ブログネタ:奇抜な髪型したことある? 参加中 今でも奇抜な髪型をやりたいと思ってます ツチヤです! 今回は奇抜な髪型をしたことがあるかどうか 私、前髪は結構奇抜な期間長かったですね! 特に19歳から21歳までの3年間は本当に普通の前髪をしていた期間の方が短かったです 例えばどんなのかと言えば 絵心が無くて申し訳ないのですが こんな感じの前髪してました! ①V字カットの前髪!ぱっつん前下がり! ②真ん中だけ長くてサイドは短い ③右はショート、左はロング ④右の前髪は短くて左は長い(アシメとはちょっと違うんです…) ⑤サイド刈り上げ こんな感じですね! 色は赤のメッシュを入れてり 金メッシュをいれたり 人とはちょっと違うことがしたかったので 色々とやってました 個性を大事にしていたので その時はピアスも20個を超えてました…((笑) 拡張も楽しくてよくやっていたものです 耳から向こうの景色がキレイに見えていましたよ(笑) 今はかなり落ち着いて 前髪も髪型も普通です ピアスはいまだに10個ほど空いてますけど…(笑) 昔は外見の個性を大事にしていましたが 今は中身の個性を磨いていこうかなと! 服装などもいまだに落ち着いてはいませんが 毎日自分らしく楽しくやっていけたらいいなって思いながら生活しています! そんなツチヤがいるお店は 愛知県名古屋市守山区天子田にある ファインオート!!! 是非ご来店ください!! この写真を見てから上司が私のことをアバターと言ってきますが 私、いちよう人間です笑

      テーマ:
  • 23 Mar
    • 別れってさ…

      目がかゆくて死にそうです ツチヤです! 突然ですが 人の別れとかって突然ですよね 昨日まで普通に話をしていたのに 突然別れがきたり なんてこと きっと一生に何回もあるかもしれない出来事だけど 大切なのって そのあとなんですよね そのあと、自分がどうするか 落ち込んだままなのか 泣くだけなのか 前を向いて笑うのか どうするのかって自分次第なんだなって なんだかしみじみと思ってしまいました。 でも、その別れって必ずしも悲しいものとは限らないんだろうなって思います きっと前向きな別れもあるって 私はそういう別れ方をしたいなって 今日の天気を見ながら ふと思いました 別に今回の話に深い理由はないんですけどね! 私自身になにかあったわけでもありませんし(笑) ロマンチストになりますけど この一秒間のでどこかで人が亡くなっていて この一秒間のどこかで新しい命が産まれてると思うと なんだか神秘的というか 生命ってすごいなって思います 突然何の話すんねん と思われるかもしれないけど 今の私の頭の中に浮かんだ ブログネタです(笑)

      テーマ:
  • 22 Mar
    • 原付と自転車の事故

      チーズが大好きです ツチヤです\(^o^)/ 今日はなんとも言えないことが起こりました… コンビニに寄って行こうと交差点を過ぎたあたりで後ろからガシャーン!っと音がしたので振り返ると原付が倒れていました乗っている人がなかなか起きてこないので心配して近くに寄ろうとしたら立ち上がって原付を起こしました安心してまたコンビニに行こうとしたときにミラーに足引っ掛けてしまいぬけない!ぬけない!と焦るうちに前に倒れていきこけてはないのですがかなり足に負担をかけてしまいました…そして引っ掛けた足には大きな痣… なんとも言えない気持ちになりましたが原付の人が無傷なのを祈ります 今回の事故の発端は自転車でした 自転車が急に進路を変えて道路を横断しようとしたところ原付がぶつかりそうになりハンドルを切り横転したみたいです 自転車は本当に怖いです もちろん自転車だけが悪いと言うわけではありません 自転車に乗っている方も進路を変えるときには是非確認して欲しいなと思いました( ;  ; ) 痣の写真はとてつもなく汚いのでこの前長野で食べたわさび豚まんの写真載せます笑 ツーンとしてとっても美味しかったです\(^o^)/

      テーマ:
  • 21 Mar
    • いざ上田に!!!

      ブログを二日間も休んですいませんでした… 今日からはきちんと書いていこうと思います! ツチヤです! 実は金曜の夜に家を出て 長野まで行ってまいりました! 休憩を入れて四時間半くらいでしたね… 道中すごい霧に見舞われて 前は見えないしトラック多いし 夜中の1時くらいにワーワー騒いでいました(笑) 2時半ごろに目的地である上田に到着しました 上田は現在「真田丸」ブーム!!! 夜中でも駅の電気が六文銭になっていたりと… 本当ににぎわっていました 長野に行ったのも 結婚をした友人に会いに行くためだったので 観光という観光はほとんどせずでした(笑) でも善光寺には行ってきました 真っ暗な道を歩くのですが 大の大人が泣くかと思うくらい 本当に暗くて見えなくて ヒーヒーでした… 前回妻籠に行ったときに 上田に行ったらおやきいっぱい食べたい と書いたと思うのですが 今回おやきを… 5つ食べてきました! なすがとってもおいしくて いろんなお店のなすを食べていました ツチヤそんなになす好きじゃないんですけどね…(笑) 上田は本当に山々が綺麗に見えて 山が近い! でも空気は澄んでいて 過ごしやすかったです 長野の友人に会ったのは三年ぶり でもあったときにはそんな時間を感じさせないくらい ずっと喋ってました 長野まで行ってコメダでは話してましたが 幸せな時間でした 朝から深夜まで 本当にずっと喋りっぱなしでした わかれる時も また明日!ぐらいなスタンスで別れました 彼女とは本当に相性がいいのでしょうね(笑) 今度は名古屋に来てくれるというので 楽しみに待っているとします! 帰りは小牧でやっぱり渋滞にはまりました(笑) そんなこんなでとっても楽しい 二連休でした! 同行者の方にも感謝! 友達にも感謝! 本当にいっぱいの感謝できました! これを活力にこの一週間も頑張ります!!

      テーマ:

プロフィール

元ディーラー営業マンと元大手車買取店店長とのWタッグブログ

自己紹介:
こんにちわっヾ(@°▽°@)ノ 名古屋市 守山区で 中古車 販売店 をしております、ファインオート...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
391630 位
総合月間
285256 位
自動車・ドライブ
3891 位
中部
4168 位

ランキングトップへ