☆ファイン!湘南BLOG☆

神奈川県平塚市の女性と子ども専用サロンです☆
プロチームでのトレーナー経験を活かした、鍼灸治療・関節調整・フットケア(巻き爪補正・ウオノメ除去・角質ケア)・各種テーピング・トレーニング指導など、トータルコンディショニングをお任せください!

平塚で隠れ家的にフットケアと鍼灸治療の仕事をしていますあし

みなさんの『げんきチョキ』の向上をお手伝いする係ですニコ

ファイン!湘南よろしくお願いしますラブ



各メニュー・料金などはこちらをご覧ください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓                

ファイン!湘南ホームページ


facebook やってます☆


いいね!お願いしますラブ

第3子出産準備のため、しばらくの間 休業させていただきます。ご了承くださいませ。

テーマ:
こんにちはニコ
とってもご無沙汰してしまいました苦笑

今日はご報告ですニコ

10月17日に2788gの元気な女の子を出産しました赤ちゃん

母子ともに健康で、無事退院しておりますお天気サンサン

またしばらくの間、育児に専念するため休業させていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ファイン!湘南
熊沢裕子

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちはニコ
平塚のフットケア・巻き爪ケア&コンディショニングトレーナー熊沢ですニコ

7月25日、平塚の市民活動団体『ほん和かママ』さんが主催する
親子で聴ける音育ライブ夏真っ盛りコンサートへ行ってきましたラブ

本格的なオペラ歌手とピアニストであり、幼い子供のママとしても頑張っている方々のコンサート音譜


ソプラノ歌手のお一人は、妊婦さんでもありましたおー 
 
歌声だけでなくトークも楽しくて、本当にエネルギッシュビックリマーク
めちゃめちゃ感動しましたラブ

泣く子も黙る…と言いますが、一日中お祭り騒ぎの息子と娘でさえ黙って聴き入り、ブラボー!!を連発しておりましたパチパチ





ママとしての姿だけでなく、自分らしさを出せる場所があるって素晴らしいキャ

私も無事に出産して落ち着いたら、また好きな仕事を楽しめるよう日々勉強しておこうビックリマークと思いましたニコ



気になっていた平塚八幡宮横の洋館に入れたし、大満足のひとときでしたハート

ほん和かママさんのブログ もぜひご覧くださいませニコ


ファイン!湘南 熊沢裕子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコ
平塚のフットケア・巻き爪ケア&コンディショニングトレーナー熊沢です。

連日の猛暑でグッタリでしたが、今日は曇りで気温も少し下がり、ほっと一息つける気候となりましたニコ

そんな本日・・・

オーダーしていた、ハーブのプランタースティックが、届きました看板




ジャジャーンビックリマーク


ちょっと・・・


素敵過ぎるんですけどラブ

作っていただいたのは、木工作家のジラソーレさんと、トールペイントのYY TIMEさんですニコ


5月に、とある100円SHOPで一目惚れして買ったコレダウン


かわいいのですが、なんとハーブガーデンの土にさして1週間で根元が腐りましたガクリ

おいおい・・・汗

でも、デザインはかわいいし諦めきれなくて苦笑


すぐに頭に浮かんだのがジラソーレさん&YYTIMEさんでした指

6月末に、いつもお世話になっているガーデニングショップ『sugarvine』さんのイベントでオーダーし、あっという間に出来上がりましたキャ

YYTIMEさんのブログでも紹介していただいてるので、ぜひこちらもご覧ください。

↓  ↓  ↓

YY TIMEさんのブログ


さっそくハーブガーデンに挿しましたラベンダー






伸び放題のハーブたちをもう少し手入れせねば得意げ

本当に嬉しくって、テンションあがりまくりですアップ

ファイン!湘南へお越しの際には、ぜひ見てやってくださいませ~ニコ

欲しいハーブも、お分けいたしますねラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコ
平塚のフットケア・巻き爪ケア&コンディショニングトレーナー熊沢ですニコ

大変ご無沙汰しちゃいましたが、皆様お元気ですかニコ

私は長い長いツワリがようやく落ち着き、やっとパソコンに向かう気力が湧いてきましたニコ

このブログも2ヶ月間放置で・・・汗

ご心配くださっていた方もいらっしゃって、申し訳ありませんでした。

またぼちぼちと更新してまいりますので、よろしくお願い致しますニコ


さて、この2ヶ月間だらだらとツワリがあったのですが・・・

この感じ、娘の時と同じだわおーと気付き、お腹の赤ちゃんは女の子だろうと勝手に思っています笑

いつも生まれるまで性別は聞かないので、10月までのお楽しみです苦笑


ツワリに苦しんだ数ヶ月でしたが、我が家のリトルハーブガーデンを利用し、そこそこ楽しいマタニティライフを送っていますSAYU ハーブ


ラベンダーを収穫し、乾燥させて活用ラベンダー




足湯ではなく「手湯」でリラックスしたり


トールペイントのyytimeさん 作のリメイク缶へ入れて香りを楽しんだり



こちらは、いつもお世話になっているガーデニングショップsugarvineさん でいただいた、『ユーカリの葉』をリースにしましたユーカリ



とっても爽やかな香りがして癒されますニコ


家庭菜園も楽しんでみたり・・・
ほんとにツワリだったの?って感じですが苦笑




今年は桃太郎さんを作りましたとまと

甘~くおいしくできました音譜
実は初収穫目前に、カラスが食べちゃった事件などもあったのですがガクリ


ちなみに、ベンダーなどの数種類のハーブは妊娠初期には禁忌のものがあります指

中期から使えるものが多く、不眠などでお困りの時にリラックス法として活用できるのが嬉しいですね↑↑☆

我が家のリトルハーブガーデンでは、

ローズマリーローズマリー

ラベンダーラベンダー

カモミールカモミール

ラムズイヤーハーブ

スイスチャードほうれんそう

レモンタイムチャイブ

パイナップルミントミント

オレガノ葉っぱ

バジルバジル

シソ紫蘇ビックリマーク

が元気に育っていますので、自宅サロンを再開したら皆さまにもハーブを活用していただけるよう、しっかり勉強しておきますねハート

ではでは、むしむしと暑い日が続きますが、皆様も体調に気を付けてくださいねニコ

ファイン!湘南 熊沢裕子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはニコ
平塚のフットケア&コンディショニングトレーナー熊沢ですニコ

と~っても久しぶりの投稿になってしまいました汗

今日はお知らせですお知らせ


第3子出産準備のため、休業に入らせていただきますaya

継続してご利用いただいているフットケア・巻き爪ケアのお客様に関しましては、これまで通り個別のケアプランをご提案してまいりますおじぎ

新規のお客様のご予約受付を休止しており、再開をお待ちいただいていた方には本当に申し訳ない思いです。

何かとご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、これが最後の産休予定です苦笑

ご理解いただけますよう、お願い申し上げますaya

10月に元気な赤ちゃんを出産して、また自宅サロンの再開ができる日を楽しみに頑張りますラブ

ブログはまたぼちぼちと更新しますので、良かったらのぞいてくださいねニコ

あ、最近わたしのお腹が出てきたのは…
太ったからでなく

『お腹に赤ちゃんがいるから』でした赤ちゃん





ファイン!湘南
熊沢 裕子
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。