フィットネスプログラム | ファインプラザスタッフBlog

ファインプラザスタッフBlog

ファインプラザ大阪(大阪府立障がい者交流促進センター)の公式ブログです。スポーツ・文化事業やイベントの報告などもこちらでおこないます。

8月2日(水) 生きいきスポーツ

ファインプラザ大阪でおこなっているフィットネス・アスリートプログラム、その中に「生きいきスポーツ」というプログラムがあるのをご存知ですか?

今日はその「生きいきスポーツ」について紹介をしたいと思います!

 

生きいきスポーツは、さまざまなスポーツ・レクリエーションを指導員と一緒に楽しく行うプログラムです。

毎週水曜日の14時00分から開催しています。

 

8月2日(水)はペタビンゴをして盛り上がりましたo(^▽^)o

5×5のマスの中にボールを投げて、1列を揃えるようにしていきます。

ただ揃えるだけでなく、相手のボールを弾いて邪魔をしたり、

戦略を立てながら行う奥の深いスポーツなんですよ(^O^)/

今日は3回試合をして青チームが勝ちました!

1回目の試合では見事に斜めのビンゴを完成させて

高得点でしたねヾ(@^▽^@)ノ

 

生きいきスポーツでは、車いすスポーツやフライングディスク、ショートテニスやバドミントンなど、その他にもさまざまなスポーツ・レクリエーションをおこなっています。

 

8月2日は大ホールで行いましたが、基本的には体育館で

毎週水曜日14時00分から開催しています。

 

皆さんもぜひ1度ご参加してみて下さいね(-^□^-)