a fine piece

ひとりひとりがキラキラ、オリジナルなfine piece。

誰かになるんじゃなく、目指すは未来の理想の自分。



全ての出来事が、自分へ帰る旅の途中の宇宙からのプレゼント・・・vv


テーマ:

只今、中居&めざまし ココ調SPが放送中です~。テレビ

さっきやってた「世界中で中居ファンを探せ」のコーナーを見ていて、思わずうるっときちゃいました。

ケニアのラジオでなんと「世界にひとつだけの花」が流れた!!

イントロ流れた瞬間、感動&びっくりしてぶわーっと涙が出てきた(笑)

すごい!!


で。

「中居さんを知ってる人は○○広場に集合~!」って呼びかけたら、

なんと5人が集まった!!

ケニアにSMAP中居を知ってる人がいるってすごいよね。

そのうち二人は日本の実業団でマラソンをしていてオリンピックで銅メダルを取ったんだとか。

しかも日本にいるときに東京ドームでライブを見たという・・。

すごい・・。

もしかしたら私も一緒に見ていたかもしんない・・・。


中国、NY、トルコにも中居ファンがいました。

私達は日本で沢山SMAPを楽しめる環境でよかったな~ってしみじみ思います。合格



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!

そして感動をありがとう!


試合前、現地のメディアでは

「SPとフリーでトリプルアクセルを合計3回も跳ぶするなんてクレイジーだ」

と言われていたそうです。

それをチャレンジしたこと、見事に成功させたこと、本当にすごいです。


直後のインタビューでの涙には一般人の私には計り知れない悔しさが込められていたことでしょう。

溢れ出て止まらない涙は見ていて胸が詰まりましたが、

あのプレッシャーの中を滑り終えた姿を見てホッとした気持ち、お疲れ様、ありがとう、

きっと世界中の人達もそんな風に思ったんじゃないでしょうか。


キム・ヨナ選手も素晴らしく美しかった。

金メダル、おめでとうございます。


二人が競い合う姿に勇気を沢山もらいました。

何度でも言いたい。

ありがとう!ありがとう!


一日経って、清々しい表情で真央ちゃん、美姫ちゃん、鈴木明子選手がTVに出演してますね。

皆さんおめでとう!

笑顔がみんなかわいい!

日本に無事帰ってくるのを待ってますよ~。ドキドキ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

KinKi Kidsの最新シングル『スワンソング』について、

作詞家 松本隆さんのHP「風待茶房」 に解説が掲載されているということで読みました。

なるほど~って、込められた詞の深い意味を知りました。

皆さんもよければ是非読んでみて、そしてスワンソング♪を聴いてみて下さい。


アップテンポの美しく切ないメロディ、すごく好きだったんですが

実は歌詞が痛すぎて(私にとっては、ですが)・・・何とも言えない気持ちになる曲だったんです。

でも、この解説を何度も読んでいるうちに好き度合いが増しました。

作詞家さんが込めた想いをどこまで私が汲み取れたかはわからないし、

共感できる部分とそうでない部分もあるんだけど。

そういうことをいろいろ考えさせられる詞で、

結果、昨夜からスワンソングをけっこうリピってる状態。(笑)


限られた言葉の中にいろんな意味を込めて

どう感じるかは読む人にを委ねるって、なんだか「詞」ってすごいなって思う。



「聞いて私たち

 生きてる重みは

 自分で背負うの

 手伝いはいらない」


という女の子の言葉があります。

私もこういう風に思った時期があって、まさしく彼を振っちゃったりしてた(笑)

すごい昔の話。

もちろん昔の別れを後悔してるわけではないけど、

若かった時の自分を思い出すと、なんとも苦い気持ちになります。ははっ。


今はあのころの発想からは少し変わりました。

自分では発展というか成長というか大人になったというか・・してるつもりだけど、

ほんとのところはどうなんだろう?


この女の子はどんな女性になっていくんだろうか、

なんてことまで考えたりして。


私ももっともっと魅力的な女になっていこう。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

休日の朝、こののんびりまったり感、うれしいです。

これも平日、めっちゃ頑張ったから合格・・と自分を褒めてみたり。ふふっ。


先日購入したEndless SHOCKのパンフレットをやっと開いてじっくり読んでみました。

2000年からのSHOCKについて順に光一さんが解説を。

私が初めてみたのは2005年、Endless・・になって初めての年。

そうそう。2006年にガラっと変わってストーリーに凄く深みが出たんだった。

それからも毎年、表現・演出が変わっていって観るたびに毎回毎回感動させてもらってます。


カンパニーの座談会も載っていて、読み応えあるパンフレットでした。

みんなの心がSHOCKという舞台でひとつになっている様子が会話を読んでて伝わってきました。

朝からまたジーンと胸がいっぱいになってます。


今日はこの後、仕事します。自宅でだけどね。


一生懸命やるからこそ感じられる気持ちとか学びとか。

そういう魂のご馳走、私なりに出来ることをやって味わってる今日この頃です。音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
a fine piece-100218_214016_ed.jpg


昨夜、舞台ENDLESS SHOCKを観てきました。
2/14から始まって7公演目でした。
今年は10周年ということで2月3月7月合わせて100公演やるそうです。

久しぶりに観た座長は相変わらずキラキラ輝いて、軽やかに舞い、歌い、飛んでいらっしゃいましたよ。
ハードなはずなのにまるで羽根があるかのようでした。

演出が変わったところが沢山あり、年々進化し続けるのね。
今回は2階席からだったので、新曲のダンスのフォーメーションが綺麗に見れました。
かっこよかった~。

仕事帰りに滑り込みましたが、帝劇に足を踏み入れた瞬間から別世界。
観劇中はSHOCKの世界に浸り切り、うるうるうるうる。
最後はカンパニーの皆さんにスタンディングオベーションでお別れをしてきました。


『まだ走り始めたばかりですが、一公演一公演、最後まで全力で走り抜けますのでよろしくお願いいたします』
という座長の挨拶にジーン・・。

皆さん、どうかお怪我のありませんように・・。

次は7月。
すんごい先だわ~。

座長、またお目にかかるのを楽しみにしております!


最後になりましたが、今回のチケットを譲ってくれたKinKi友達さん、本当にありがとう!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
a fine piece-100122_171750_ed.jpg

a fine piece-100122_173537_ed.jpg

a fine piece-100122_173611.jpg

スカイツリーを見た後、数年ぶりに浅草に行きました。
夕方ライトアップされた雷門や浅草寺がキレイ。
仲見世通りで焼きたての人形焼きを買い、熱々を食べながらお散歩。
美味しかった~(^o^)

人力車いかがですか~とお兄さんに声をかけられるも今日はパス(—_—)ノ“

もう少し暖かくなったら乗ってみようかな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
a fine piece-100122_165508.jpg

仕事で近くまで行き、せっかくだからと真下まで大接近。

現在、276Mまで出来上がってるようですよ。
これが634Mまで伸びるのね。
完成してライトアップされると凄い迫力なんでしょうね。

現在の東京タワーの方が味わい深いデザイン・・というか私は好きだけど、
スカイツリーは名の通り、空を突き刺すように伸びやか。
白いタワー、楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けました・・。はい。とっくに。

3週間も経ちました。

早いわぁ。


昨年もKinKiコンで始まりKinKiコンで終わったわけですが、

今年も同じく・・

カウントダウンライブで始まり、

1/1(東京)、1/10・11(大阪)とKinKi三昧でした。

これでまた1年、二人の歌声は聴けないと思うと寂しいですけどね。

今年もそれぞれのソロ活動がわんさかありそうなので、

そちらを楽しみながらまた年末を待ちましょう。


・・とかやってると、うっかり1年終わってしまう~。

新しい一年を有意義に過ごす為に、ちゃんと考えなくっちゃね。


*******


突然ですが、2009年のライブ記録。


1月    KinKiライブ(大阪 カウコン、元旦)

2月・3月 SHOCK(帝劇 5回)

4月    剛紫ライブ(赤坂BLIZ 1回)

5月    剛紫ライブ(横アリ 3回)

8月    E☆Eライブ(代々木第一体育館 2回)

9月    光一ソロライブ(横アリ 5回)

10月  (F1会場にて光一トークショー見る)

      光一ソロライブ(横アリ 4回)

12月  KinKiライブ(東京 12/31)


わかってたけど・・・連ねると結構行ってますね(笑)


今年もライブ、仕事、プライベート、いろいろ充実した一年となりますように。音譜

皆様の一年も素敵満載となりますように。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

各局で違うCMが流れたんですね~。

私は3種類、見ました。

SoftBank HP を見ると、どうやら5種類あったようです。

私が見たのは、

「NY到着篇」、「NY記念撮影篇」、「NY赤階段(草なぎさん)篇」でした。

他にも「NY赤階段(稲垣さん)篇」、「NY屋上(カラフルライフ)篇」があって、

HPで見れました。

どれも面白いね。

5人一緒にNY。いいわ~。ラブラブ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。