2014-04-26 12:45:00

センセーションカラーセラピー講座 ファインでの講座の流れ

テーマ:カラーセラピー
センセーションカラーセラピスト養成講座はファインではよりわかり易くするための工夫がいっぱいです。

カラーセラピーセミナーの流れをご紹介!

●1日目のセンセーションカラーセラピー講座の流れ

1.カラーセラピストとしての知識の基本、カラーセラピーの歴史と手法を学びます。(カラーセラピー概論)

タイムスリップ!カラーセラピーの歴史と手法
カラーセラピーはいつからはじまったの?カラーセラピーの起源とは?
仰天!古代の人は色をこんな風につかっていた!
過去の歴史が凝縮!現代に受け継がれている古代人が色に込めたメッセージとは?
チャクラが教える人間成長の10か条。

オリジナル補助教材で効率よく楽しく理解できます。




2.カラーセラピーの元になっているカラーテストについて学びます。

3.世界の三大カラーテストの奥義とは?
カラーは世界共通語!?
色は心のレントゲン!あなたの心がすべて浮かび上がります。





4.センセーションカラー・ヒーリング・システムとは?

センセーションカラーセラピーってどんなセラピー?
カナダのバンクーバーで1995年にカラーセラピストのステファニー・ファレルが設立したカラーセラピー。10本の美しいアロマボロルの香りと色に癒されながら、他のカラーセラピーとの違いや特徴をお伝えします。
カラーセラピストとティチャーの資格の違い等についてもお伝えします。




●2日目のセンセーションカラーセラピー講座の流れ

1.1日目の復習とカラーセラピーの心理的な効果について

しっかりと楽しく復習しながら、カラーの心理的な効果について、事例を用いながらしっかり学び、色への理解と興味を深めていきます。




2.カラーヒーリングのプロセスと色の意味
お客様を迎えるために、カラーボトルの扱い方、並べ方、手順を完全マスター!
カラーボトルの意味もしっかり、幅広く学びます。
10色のカラーが語る!あなたの心を揺さぶるメッセージ!
元気になる色・癒す色。集中力をUPする色 etc…

オリジナルのカラーボトルの意味がわかるマイドマップで視覚的にも楽しく、記憶に残る工夫はファインならでは。

1387974312594.jpg



3.カラーリーディング実習

カラーボトルが語る、あなたの過去・現在・未来!色の不思議!あなたが引かれるカラーには訳がある。
実は、選ばなかった色も重要なんです…。
実際にカラーボトルを並べて、お客様役とカラーセラピスト役になって、カラーリーディングスタート!話し方のポイントなど、カウンセラーでもある講師ならではの「お客様からいろいろ気持ちを引き出す」「お客様が満足する」ための話し方についてもお伝えします。


カラーセラピー講座


センセーション・カラーセラピーセミナー感想

チェック2日間・12時間が楽しくて充実してあっという間でした。テキストの話や説明だけでなく、実際にカラーテストを行ったり、目で見て感じる実体験を大切にしてくださったので、理解し易く、又補助教材がとってもわかりやすくできていたので、藤本先生の教室を選んで良かったと思いました。

チェック楽しくて、わかりやすくて、あっという間に時間が過ぎていきました。藤本先生は、常に笑顔で、はなされるので、とても温かい気持ちで受講できました。癒されました。
私も先生のように、生徒の立場になって教えたり伝えたり、できる先生を目指したいと思います。
ずっと気になっていたカラーセラピーでしたが、やっと受講できた事嬉しくおもっています。藤本先生の講座を選んで正解と肌で感じています。出会いに感謝です。カラーセラピーってやっぱり素敵!素敵なカラーの輪を広げて行きたいと思います。ありがとうございました。

チェックカラー1つ1つについている意味の由来を知ることができたのがとても大きいです。全ての出来事、今の結果は過去の歴史の流れの結果だったということが、興味深く自分の中に入ってきました。そして、ただの机上の講義だけでなく、楽しさに工夫をこらした内容が、よりイメージに残る形だったので、理解力も高かったと思います。今回の内容をベースとして、より自分の中の理解を高めていきたいと思います。2日間どうもありがとうございました

チェックカラーセラピーの歴史が予想以上に深かったです!一番最初の部分がはっきりしたことで、スピリチュアル要素が強いと思っていたセラピーが身近なモノに感じられ、入り易くなりました。
実際に受けてみて楽しかったことで、それを人に対してもできたら自分の求めている道に繋げられそうだと実感しました。
ボトルを購入し、セッッションをやりたいと思いました。これを仕事へも繋げていこうと思います。とにかく授業が楽しかったです。ありがとうございました!

チェック講座を受ける前は、センセーションのやり方をメインに教わるのかなと思いましたが、歴史や数あるカラーを使った心理テストや療法を学ぶ事もできて、充実した2日間でした。先生の明るい雰囲気は、緊張をときほぐし、まったく寝てしまう事もなく(笑)あっという間感じました。絵や図のような作業がとても楽しかったです。ありがとうございいました。





センセーション・カラーセラピーセミナー感想E. Mさん

カラーに興味があり、受講しましたが、心理的な話も多く、有意義な時間を過ごせました。今後、実生活に活かしたいと思います!



栄駅・矢場町駅徒歩5分!カラーセラピスト資格取得講座
カラーボトルで心を診断するプロに!

【開催日】土日又は平日個人レッスン(個人レッスンでも料金は同じ!)
・アクセス
・カラーセラピー参加者の感想
・レッスンの内容・流れ
・センセーションカラーセラピー講座の様子
・毎月土日・平日のプライベートレッスンも好評開催中!

名古屋、伏見、丸の内、国際センター、久屋大通、栄、新栄、千種、今池、鶴舞、上前津、東別院、金山、矢場町、黒川、市役所、本山、星ヶ丘、藤が丘、八事、野並等からもレッスンに通っていただいております。

名古屋市内はもちろん、岐阜、一宮、春日井、多治見、大府、豊橋、三重、四日市、津、亀山からもお越しいただいております。

東京、大阪、京都、金沢、新潟、富山などの遠方からも良いカラースクールを探して、ファインにお越しいただいております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。