日立製作所 労働組合 名古屋支部様にてカラーの研修を担当しました。 | 楽しく心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

日立製作所 労働組合 名古屋支部様にてカラーの研修を担当しました。

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

先日、日立製作所 労働組合 名古屋支部様にてカラーの研修を担当しました。

何度か、お話をいただいていた研修なのですが、2年越しで、やっと実現し、個人的には、なんだかとっても感動的な研修でした。


いつも、思うのですが、お仕事も全て「ご縁」です。


$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-企業研修 名古屋



誰かが、私の活動に目を留めてくださり、調べたり、話を聞いてくださったりして、そして研修を担当させていただくご縁をいただくことができます。


開催までには、社内でプレゼンをしてくださったり、他のメンバーに声をかけてくださったりと、研修を依頼されるときは、実は、私より、目に留めてくださった研修担当者の方の方が大変だったりします。


そんな道のりを経て、担当させていただく研修だからこそ、いつも


「いいものにしたい。」


という想いがあります。



$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-企業研修 名古屋




だから、いろんな分野の勉強をしたり、現場の人の声を聞いたり、私のできる努力をいつもしていたいと思うのです。


それは、研修が決まってから急に始めるのではなく、いつそんなお話をいただいてもいいように、普段から学ぶ姿勢、スキルアップを大切にして行きたいとおもっています。


それは、私の小さな活動に目を留めて、声をかけて下さる方達に恩返しをしたいからです。


今回の研修開催のキッカケをいただきました、担当者の方からも、

藤本先生の長年の知識や講演の積み重ねに裏付けられた充実した内容で
それに藤本先生の人柄もあり、いきいきとした講座で非常に楽しかったです。
今後の話のネタに使えそうです(笑)。
個人的にはカラーの話とはずれてしまいますが
講座、プレゼンという観点でもすごく勉強になりました。
自分もあんな巻き込み型のプレゼンができたらなあと思いました。 



と感想をいただき、感謝感謝です。


「藤本さんに研修をお願いして良かった。」と言って頂けることが、最近続いて、本当に嬉しく、有り難く思っています。



本当に、毎日「有り難いな~。」と感じながら、仕事ができることって幸せですね。


$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ



p.s.感謝している時、人は幸せでいられます。あなたは、何に感謝しますか?


《最近の研修関連》
ケアマネージャーさん向け コミュニケーション研修の感想

介護福祉現場で活かすカラー研修の感想!

80名を超える満員御礼!



ダウン ランキングに参加中!昨日は37位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ