釣り時々仕事

山陰で釣りの合間に仕事してます。主にシーバス、メバル、アオリを狙って奮闘中!!なかなか結果はでませんが・・・


テーマ:

こんにちは!

出雲にある

某Kめや釣り具にて・・・

 

スタッフのT氏に

「まあくんさんに夢を見てほしい・・・」

ん!?このセリフで僕もなんで26センチもあるようなルアーを買ったのか?口笛売る方も売る方だけど買う僕もどうだかてへぺろ

 

 という事で買ってしまったメガバスI-SLIDE262Tキョロキョロデカい!

重い!!飛ぶの!?釣れる!?ガーンいろんなクエスチョンが頭の中で

ポツポツポツポツニヤニヤ

もう買ってしまった以上釣るしかないでしょ!!

 先日、僕にこのルアーを売りつけたKめやのT氏と同じくスタッフI氏

と一緒に遊漁船に乗ってきました!たまには操船しないで釣りだけも

アリかなと!グラサン

 とにかくこの8㌉(228グラム)もあるルアーを投げなきゃ釣れません!

振りかぶるだけでも大変だけどいざ投げてみると初体験の僕でも意外と飛びましたわ!まあPE3号でブレーキも目一杯効かせてるとフルキャストしてもバックラしません!ウインク後は体力だけですわ滝汗

 このルアーただ巻きでもよく動く!!スライド幅ハンパないですわ!ラブ要はただ巻き+イレギュラーなトゥイッチを入れていく感じ!

そんな感じで投げ続けているときましたがな!!照れ

水面下20センチくらいをグイングイン動かしているとギラっと光る

銀鱗←ちょっと古い!ビッグベイトって飛距離が出ない分ルアーの動きがよく見える!よって魚がアタックしてくる様子もめっちゃ見えるですよね!ウインク

 

しかし、釣れるんだ~照れ正直な感想・・僕にルアーを勧めたT氏も

嬉しそうでした!そのT氏はさらにデカいルアー尺ワンを投げ倒しておりましたわニヤリ結局尺ワンには1バイトのみでしたがI-SLIDEで2ランカーゲットしておりました。照れ

その後さらにランカーを追加!!こいつは目の前でルアーをひったくっていきました!

 

 途中、ボルデ173を投げているとビッグバイトがあったのですが乗らず!!終了となりました。楽しい釣行でした。いつまで続くかな?

コノシロパターン!ウインク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!

6月13日に休みがとれたので友人と行ってきました!!

アコウも、シーバスもいう贅沢プランで午前中はアコウ狙いで

鹿島沖へ・・・

この時期は20メートルラインを流すと良型が連発!!

テキサスやらスローやらで攻めるも圧倒的にタイラバでのヒット率が高い!!ナゼ(。´・ω・)?

それでロスト率も一番低い!!タイラバ優秀です!ラブ

帰り際に恵曇漁港沖でナブラ発生!!何??

僕以外の二人はすぐジグを投入!!

 

サゴシ!!!笑い泣き酔っ払い

写真はありませんが二人はハイテンションで投げまくりの釣りまくり

で船中が殺人現場のような惨事に!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

よーくゴシゴシ洗っていただきました!ニヤリ

デカいサゴシだけキープ!タタキで食べると美味しかったみたい!

 それで少し休憩してからの宍道湖!!

夕マズメを狙いましがシブイ・・・笑い泣き

ランカーひとつをなんとかゲット!!

 

ハイシーズンなはずだけどな~!!

また頑張ります!!ウインク

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
昨日、時間がようやく出来たので出てきました。
最初、潮か良い感じなのにまったくアタリがない!(>_<)
何で!?
そうしてるとバッシャーン!?
あ、イルカ!!(▼∀▼)
イルカウォッチングならいいけど~!(。・∀・。)ノ
これはいかん!!
浅場に移動してランガン!?しますか!
って事で瀬際を攻めるとこれがアタリ!






アコウ祭り!
しかも良型連発でした!
30センチ以下はすべてリリース!
一番大きいのが48センチありました。
今日は宍道湖にも行きたかったし
たくさんお土産は出来たので
1回マリーナにもどり、休憩少ししてタックルを
乗せ換えて宍道湖へ
最初はアタリすらなかったけど一瞬の時合発生!
しかし、バレまくりで
とりあえず良型!

ほんとに一瞬で終わりました!
また来ます!(*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。