釣り時々仕事

山陰で釣りの合間に仕事してます。主にシーバス、メバル、アオリを狙って奮闘中!!なかなか結果はでませんが・・・

こんにちは!

一昨日かなり雨が降って斐伊川もかなり増水してたので

これは爆釣かぁ~ニヤリ

なんて思ってでてはみたものの・・・チーン酔っ払い

マジですか!!

とにかくアタらない(汗)

これはいかん!

移動!

おかっぱりでよくやってた場所まで戻り釣り始めると

数は全然出なかったけどアタれば良型!

とりあえず釣れて良かった!!(=⌒▽⌒=)

日曜日もちょこっとオフショア!

根魚狙いで行ったのに小型リリースサイズしか釣れず・・・

代わりに

ブ.ブリ!?っていうくらいパンパンボテボテのヒラマサ!

ヒラメ・・・

ヒラヒラコンビが釣れてくれました!ラブ

ヒラマサの脂がヤバかったです!!

こんにちは!

仕事の合間を見つけて友人とボートで出てきました。

この時期にしては珍しいベタ凪!!

これはトップだな!と果敢に藻場を攻めますが無反応えーん

はい!釣りましょう!バイブ55㎜ニヤリ

アベレージサイズが360度どこでも投げればポロポロ釣れます!

空港のテトラ帯を攻めるといましたね~爆  笑

77センチ!ランカーには届かなかったけど良型をキャッチできました。

ビックベイトやミノーを投げますが無反応!

偏食なのか・・技術が足りないのか全く口を使ってくれませんでした。

秋になり水温も下がれば爆釣も期待出来そうです(=⌒▽⌒=)

こんにちは!
連日猛暑続きの山陰ですね!
これだけ暑いと中年オヤジは釣りに足が向かわない…(≧∇≦)b
いけませんね!(>_<)
 今回は年に1度のアカメ釣りに高知に弟子と向かいました。
アカメを釣りに行く…昔釣りキチ三平というアニメで見たことがあるアカメ!一時は絶滅危惧種にまでなり高知以外は釣りも禁止という幻の魚であたが今では徐々に増えているとの事。
 実は去年も遠征に1度向かったのですが撃沈!!
まぁそんな簡単に釣れてしまってもね!(。・∀・。)ノ
 今回はお互いの仕事か終わった19時に出雲を出発!片道300キロの道のりを約5時間かかって高知に到着!干潮からの上げのタイミングで早速釣行開始!と思ったのですが雷雨!!時折落雷!(;゚д゚)
こりゃ無理やわ!(>_<)雨雲ズームレーダーで見ると午前3時には止む予定なのでそれまで仮眠をとることにしました。
 予定通り3時には雨も上がりいよいよアカメ釣りスタート!太平洋側の干満は凄いですね!アッという間に潮が満ちてくる。満潮までの二時間は無!(≧∇≦)b場所移動しますか!って事で対岸に移動!満潮を迎えたと思ったらすぐ下げはじめる。凄いな~時間通り!なんて色々感心しながら釣行スタート!夜も明けて太陽が出始めた時、いきなりバイブが引ったくられました!(;゚д゚)ガツン!っていうシーバスとはまた全然違うアタリ!まもなくして全身が川から飛び出しました!
アカメや!
体高も尾ビレも、目の色もシーバスとはちがう!
ガンガンガンガン!っていう引きを味わいながら!外れないでよ~!って思いながらたぐり寄せてラインを掴み弟子がランディング!なかなか口を開けないのと、弟子が緊張で手が震えて口にグリップが入らないのとでちょっと手間取りましたが無事ランディング!(*^▽^*)
サイズはそんな大きくなかったけど正真正銘アカメです!(^◇^;)

釣行2回目で釣れたなんて凄くラッキーでした。
この後、翌日の朝まで仮眠を取りながらサイズアップ目指して頑張りましたがノーバイト!
今回の高知遠征は終了しました!
また来年頑張ります!(*^▽^*)