fine-later-cloudy

おうちのこといろいろ。


テーマ:

ずっと楽天カードを使ってきましたが、ポイント還元率の良いリクルートカードに変えました。

 

日頃カード払いしているものもカード会社を変更しました。

 

・ガス代

・インターネット

・ドコモ料金

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

明細を見ていて気付いたこと。

 

楽天は毎月27日引き落とし

リクルートは毎月10日引き落とし

 

楽天の最後と、リクルートの最初の引き落としが同じやりくり月!!

 

給料日~給料日の間にこれら2ヵ月分を同じ月に支払うということ。

 

確かに楽天カードは最初の引き落としまで2か月くらいかかっていました。

リクルートはカード払い登録したら翌月から反映されるようです。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

インターネット代は2か月経っても引き落としされないので、引き落としがあったものと見なして給料より別口座に移しておきました。

 

しかしガス代・ドコモ料金は、家計簿をきちんとしていない時期にカード払いを始めたので、そのあたりの配慮をしていませんでした。

 

仕方ないので来月(今月25日~)のやりくりでは2ヵ月分を。

幸いドコモはスマホに替える前のガラケ2ヵ月分×2人で7000円。

ガス代は冬の頃の2ヵ月分なので2ヵ月分払いはきついけどしょうがない。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。