7月下旬にネイルサロンへ行って青系のネイルに
なったのですがナント3週間経たないうちにペロッと剥離あせる
しかも2枚も・・・(泣)今まで一ヵ月半位は平気だったのに。
こんなこと初めてなので慌てて予約を入れやってもらいました。

$一天一善(SINCE2004)-未設定
新しい爪。ストーン入れました。
慌ててたのは2日後にプリンスの武道館でのイベントがあったので。

ヒマワリ18日
プリンスのドラマイベントでした。
「メリは外泊中」のファンミ。ドラマのファンミってどんなだ?
日本ではないことなので少々戸惑い気味でしたが
友人のとってくれたチケットが神席なのが判明すると
もう楽しみで楽しみでキラキラ
で、まじに神席でしたよ~前から8列目で花道もすごい近くビックリマーク
プリンス関係でこんなに近いことはなかったのでテンション上がった~
キラキラしてて眩しかったしキラキラ

あ、私がとったチケットはバックサイド席だったのですよ。
武道館ではもしかしたらオイシイ席かもしれないですが
このチケットは娘の学校の友人のお母様に譲りました。
すごい見えたと興奮してました。よかったよかったキラキラ

ヒマワリ20日
娘の付き合いで某大学のオープンキャンパスへ。
その帰りにコメダ珈琲店を偶然発見え゛!即入店w
迷った挙句、味噌カツサンド注文~
で、来てびっくり!デカいやないかい~!
$一天一善(SINCE2004)-未設定
ま、完食しましたがw今度は名物シロノワールにしよ。

ヒマワリ23日
娘が学校の長野の施設へ勉強合宿へ。なんか1日10時間勉強するらし。
実際勉強漬けだったらしいが、すぐ先生に質問できるので良いのです。

ヒマワリ26日
1人でのんびり有休とった。
娘が合宿から帰宅。だが午後からもの凄い雨叫び
荷物がハンパじゃないし学校まで車で迎えに行くかー?と
考えてたら同クラスのお母様より連絡がきて、車で迎えに行くから
一緒に連れて来るよーと言って下さったので甘えることに。
なので私は品川の御宅まで行けばいいことに。ありがたい。
しか~し川崎⇒品川が大渋滞ーーやっぱね(^^;
ワイパー全く意味ないほどの豪雨だもの。渋滞するよ。
やっとこ帰宅すると娘に貸したコロコロ付きトランクの
コロコロが破損してた汗修学旅行でも使うのに!
直そうと試みたが無理だから買いなおすしかない。

AD
山形2日目。法事は9時からなのに早朝から人がぞろぞろ来た。
朝食もソコソコにお茶出しに忙しい(^^;
いつの間にか義兄夫婦も到着してたんだけど驚いたことに
義姉がお風呂に入りたいと言い出す。は?今ですか?
あなた昨日パートも休みで子供も不在で1日ヒマだったでしょ!
なのに何で今この状況で入る?と呆れたわガーン
親戚のおばちゃんだって(  ゚ ▽ ゚ ;)って顔してたわよ。
で、お風呂から出たら黒のストッキング買い忘れたと一騒ぎ(^^;
そしてすごい濃いフルメイクしてたw
もうこの時点で私は面倒なんで何も口出さないことにしたし笑

お墓参り後は寒河江の日本料理屋さんに移動し会食。
お膳に名前が貼ってありそこに座る形式なんだけど
親戚以外の人もたくさんいるのに苗字が2種類しかなかったw

帰って一息ついてから毎度行く博物館へ行こう!ついでに温泉も!
ということになりましたが義姉だけ行かないと言う。
そだね、朝入ったし、その方がこっちも楽だし・・・
で、うち3人、義兄、甥と姪で行きましたよ。
温泉空いてて快適でしたー!が、熱過ぎて湯船入れません。
お年寄りばかりだから熱くしてるのか?
帰ると義姉は昼寝してたわい(^^;

その日の夜もバーベQです。美味しいから飽きない!
花火は前日し尽くした為、ホタル観察しました。
その後飲みに入りましたが、飲まない私は中3の甥の数学の宿題
をみてあげました。
義姉は飲みの席で仕事忙しくて家事も大変~としきりに言ってた。
仕事は週2、3日4時間づつ。家事は全くやってないのにw
義父がムッとした顔してた。我慢してるみたいだった。

3日目。次の日休めない私の為に、我が家3人だけ帰宅です。
私はいつも通り5時起床したけど山形の皆は既に起きてた。
旦那も起きてきて2人でゴミ捨てや掃除して子供達起こして朝食。
が、しかし義姉だけどうにもこうにも起きない!
義兄は起こすのヤダとか言うし汗どんだけ?
結局8時半近くにやっと起きて来ていきなりお風呂入ったガーン
この時はもう笑ったわ。義兄が何も言わないのが余計に笑えた。
でもお風呂後1人遅い朝食を済ませたと思ったら、片付けもせず
外でタバコ吸ってるの見たら腹立ったから私がちょっと言ってやったむかっ
そしたら片付けてたけど、しょうがない大人だ。

午前中に出発して旦那が小さい頃行ったという釣堀へ。
はるか昔の旦那の記憶だけを頼りに行ったのですが
なかなか見つけられず・・・なので到着した時は感動してた。
そこは日陰がなくてとにかく暑かったあちぃ・・・ので私は室内で見学&うたた寝w
入れ食いじゃないのかなかなか釣れなかったようですが
昼ご飯3人分は旦那&娘で確保してもらいました。

$一天一善(SINCE2004)-未設定
虹鱒の刺身なども頂きました。

さて山形~東北自動車道で南下です。
SAをあっちこっち寄りながらお土産買いつつ
IC近くの那須の千本松牧場の温泉に。
$一天一善(SINCE2004)-未設定
空いてて少しぬるめのお湯でのんびりし夕食も食べ
再び高速で帰宅。渋滞しなくてよかった汗

長袖持って行ったのに一度も着なかったえへへ…
AD
7月30日から友人がゲストルームに滞在してるので
1日の夜まで楽しく過ごしました。
旦那ものんちゃんとブロックができて嬉しそうでした。
3泊組は2日から北海道旅行に出発とのことでしたが
私は2日は仕事だし、朝早いしで羽田まで送れなくて残念。
でも無事に旅立ったようでよかった。

さて、うち的に夏一番の遠出をしてきました。
法事で山形に久しぶりに行ってまいりました。
6日朝大荷物で出発。メンツは、うち3人、義父、甥姪3人。
なんと義兄と義姉は1日遅れて来るという汗しかも当日聞いたし・・・
まぁもうオムツや抱っこの子供はいないから良いけどね。
前日から休みで元気な旦那がずっと運転だったので楽ちん。
まずは宮城蔵王で美味しい御蕎麦を食べ、晴れてるのでお釜見学へ。
$一天一善(SINCE2004)-未設定

お釜は火口湖です。
$一天一善(SINCE2004)-未設定
きれいに見えるのは珍しいらしい。ラッキー!
標高高いから陽射し強い!しかも涼しくない!

汗たっぷりかいたのでエコーラインで山形蔵王へ入り
スキー場の日帰り温泉へ行きました。が、女湯すごい混んでて
女子3人連れてる私は逆に疲れたしあせるあ、土曜日だったからか・・・
寄り道してるもんだから親戚の家に着いたのはすっかり夕方w
法事はこの親戚の家の主(旦那の伯母)の四十九日なのです。
ここは長年民宿を営んでいたんですが6月におばちゃんが亡くなり
とうとう閉めることになり残念ですしょぼん
$一天一善(SINCE2004)-未設定
もの凄い田舎です。裏は山、前は川、隣に家はないし、
コンビニどころか自動販売機もなし!
でもそこがいいんですよ~自然しかないのが良いのです。
オニヤンマは普通に飛んでるし、鹿が現れたり、熊もいるらしw

旦那が小学生の時は毎年夏休み3週間位兄弟で来て昆虫採集をし
ものすごい標本を宿題として提出し学校側が返してくれなかったり
展示されると盗難されたりしたそうですわ。
で、爬虫類萌えの娘がイモリだかヤモリだかGET!
$一天一善(SINCE2004)-未設定
池にわんさかいました。頬ずりしてた(^^;

到着後親戚中集まってすぐにバーベQ開始!
子供達はアブと戦いながらがっつく・・・
$一天一善(SINCE2004)-未設定
この自家製とうもろこしが美味しいのなんのってキラキラ
裏山で採れた山菜や搗き立ての納豆餅も絶品なんです。
もう何でもかんでも美味いのよねー素材が違うわー

その後恒例の花火だったんですが、これもすごい(^^;
都会では絶対できないやっちゃいけないような花火満載笑
周りに家なし、上空に障害物なし、道路は人も車も通らない。
だから遠慮なくやりたい放題なんですわw
でも肝心の子供はビビリ気味笑いい大人が夢中だったよう。

TVはありますが、ここに行くと不要。見る気になりません。
なので早寝ですよ。次の日早い時間に法事ですから。
AD
二ヶ月ぶりでございます。
たびたびツイッターで呟いてはいるのですけど。
一応夏の記録として記事にしときます。まず7月分。

ヒマワリ22日
母の習い事の発表会に日比谷公会堂へ行きました。
この公会堂は超古い建物なのに地震の時よく頑張った!
と感動しながら発表を見てると聞こえてくるBGMが・・・
あれもこれもK-POP笑そのうちプリンスの曲もかかったえ゛!
他にも懐かしい~って感じの日本の曲やらで
きっと選曲してるのは私と同年代だな。

ヒマワリ24日
娘と某大学のオープンキャンパスに行きました。
旦那も行くと言い出し結局車でお出かけ。
しかしその大学には娘の勉強したいことがないことがわかり早々に退散。
時間も早いし、近いし、上野動物園へ行くことになりました。
ま、行ってもパンダには見向きもせず、池之端口から入場し
両性・爬虫類館のみをぐ~るぐると3周して終了笑
娘は爬虫類LOVEなんですよ。私にはその萌ポイントわかりません!
なので1周した後は木陰で1人休んでおりました。

ヒマワリ27日
この週は怒涛の忙しさ。仕事よりプライベートですが。
多忙の間をぬってネイルサロンへ行きました。写真撮るの忘れた・・・

ヒマワリ28日
娘の三者面談で学校へ。その日の最後だったので1時間位話した汗
で、終了後に学校近くにある有名らしい「油そば」を食べに行った。
確かにクセになりそな味でした。

ヒマワリ29日
修学旅行説明会があるので2日連続で学校へ汗

ヒマワリ30日
次の日の為に友人上京。
うちのマンションのゲストルームに宿泊。

ヒマワリ31日
GLAY幕張ライブ。前日もあったが暑いし1日で充分だし笑
ライブ前に幕張でオフ会。ブロックが良い人以外相変わらずまったり~
短時間だったけど楽しかった~
ライブはスタンディングだったのでブロックの良くない私達は
ほぼ見えず、スクリーンばかり汗黄色い歓声の意味全くわからず。
でもJIROさんの「昨日より今日が最高」は未だ忘れられず。
あの部分がDVDに入るなら買いますグッド!
やっぱねぇ席(椅子)はあった方がいいよー
ってことでライブ終了後はイオンのスタバでダラダラ。
良席に久々に熱狂して疲労感漂う者アリw
川崎駅で前日組のお子連れ友人と合流し
のんちゃんをダシに旦那に迎えに来てもらい車で帰宅。

普段よりマシといってもやはり暑かった・・・
GLAYの日って秋にしてほしいよ。

まとめ記事-2

テーマ:
クローバー4月

震災の影響で仕事が忙しく土曜や日曜に出勤して
連続15日勤務なんてこともあったなー

GWの始まりはマンションのゲストルームを借りて
G仲間のお友達とお泊り会した。
コストコ行って山ほどお買い物してワイワイ。
年少さんののんちゃんも来て楽しかったです音譜
うちのイクメンな旦那も1人っ子娘ものんちゃんにメロメロキラキラ

チューリップ紫5月

3日:韓ドラ好きのお友達と中華街の韓流百貨店へ行こう!
と計画。その日たまたまラゾーナにMBLAQが来る!ってことで
見てきました。まだ知名度もそんな高くないし~と思ってたのが
大間違い!行ったら既にすごい人!!こんなに人気なのねあせる
$一天一善(SINCE2004)-MBLAQ in ラゾーナ恐るべし!

7日:福井から従姉妹が双子ちゃんを連れて東京の実家へ里帰り。
私の実家へも来てくれたので会いに行きました。
一卵性の男の子。ちょーかわいい~~~ラブラブ写真アップしたいくらいビックリマーク
お兄ちゃんもいるダンゴ3兄弟なんでお母さんは大変そうあせる
しかも全く同じ顔と体格なので母親でも見分けがつかないそう。
なので服を色分けしたり名札つけたり。それでも判らなくなると
最終手段は蒙古斑で見分けるらし笑
しかし双子ってすごいね。まだ話せないけど2人で会話して通じてる。

下旬:娘の学校でスポーツフェスティバルin東京体育館。
娘の運動能力に関しては特記事項ナシなので省略笑
それよりせっかく千駄ヶ谷まで行くんだし娘の友人のお母様(韓ドラ好き)
と新大久保へ繰り出そう!yeah!と2人で初新大久保へ!
平日なのにびっくり!すごい混んでるし、年齢層も幅広いー
ごはんするとこは決めてたので、まずは場所のチェックに向かうと
4時台だからかすぐに入店できる状態。なのでひとまず街を一回り
してから再来店。するとさすが人気店だ。5時過ぎには既に行列あせる
私達も名前記入して待機し30分待ち位で入りました。
『おんどる』という店で、私達は2号店へ案内されました。
悩みまくって頼んだのはサムギョプサルとキムチチーズチヂミ。

$一天一善(SINCE2004)-おんどるサムギョプサル

$一天一善(SINCE2004)-おんどるチヂミ
とサムギョプサルについてくる数々のおかず

噂どおりキムチチーズチヂミは絶品ですキラキラ
今度は是非大勢で行っていろいろ食べたいですな~

娘達は新宿のしゃぶしゃぶ屋(食べ放題のやつね)で
クラスの打ち上げだったそうで私より帰宅が遅かったし・・・

あじさい6月

初旬:何かしたわけでもないのに、食べたり、あくびしたり、口を大きく
開けると顎関節がカクッとするようになった。顎がはずれる?!と慌てて
ネットで調べ歯医者へ行くとやはり『顎関節症』だった。
痛みはないが耳元でカクッと鳴る感じなので怖い。
食べるのが怖いので食欲減退、寝てても耳から顎にかけて違和感。
でもお医者で作ってもらったマウスピースを寝る時だけ付け始めて2日。
劇的に良くなったビックリマークそれと共に食欲が戻り(残念!)ぐっすり寝れるようになった。
今はもうマウスピースやってません。またなった時の為に保存します。

中旬:ひたすら仕事の日々。

下旬:何年ぶりかでお芝居を見に行った。やっぱ生は違う。
三谷幸喜さん作品『ベッジ・パードン』野村萬斎さん、深津絵里さんら
5人の役者さんが出演。中でも大泉洋さんを見れるのが楽しみでしたん。
お友達がとってくれた席もすごい良くて、ちょー面白かったですキラキラ

最後の日曜日は娘の学校の公開授業&懇談会でした。
英語&化学の授業を参観。あんな楽しくわかり易い授業を
私も受けたかったなぁ~と思わせるあの学校はすごいです。
懇談会後は親とクラス担任で西麻布のスペイン料理屋で懇親会。
この日、韓ドラ好きのお母様方が続々と現れ盛り上がる盛り上がる笑

ってことでまとめ終わり。

まとめ記事-1

テーマ:
ここいらへんも早々梅雨明けしたようで毎日お暑うございます。
洗濯物がすぐ乾くのはいいですが、取り込み忘れるとカラカラだわガーン

ここはだいぶご無沙汰で(実に3ヶ月も更新ナシ)
Twitterばかりなんで、もうブログは書かずやめようかと
考えたりしましたが7年もやってるんだし閉鎖する理由もないし~と
今まで通り気が向いたら更新としときます。

さて私は何も変わらず毎日仕事して家事して
時間できたら録画した韓ドラ見て…と平和です。
それにふんばろう東日本支援プロジェクトにご協力したりもしてました。

あ、Twitterにはつぶやきましたけどケータイ替えました!
電話番号やアドレスは変更無しです。

一足早くスマフォにした娘のを触らせてもらって、ネイルしてて長い爪の私は
画面のピンポイントにタッチやフリックがうまく出来ずダメやん~( ノД`)
…と悲しみに暮れ機種変を思いとどまっていたところテンキー付きのが出ると聞き
発売日の翌日即買いました。
今では便利さと機能のすごさに驚きですキャッ☆

$一天一善(SINCE2004)-スマフォむほー

$一天一善(SINCE2004)-スマフォスライドすると物理キー

娘も高2になって早3ヶ月。理系コースは嫌いな古典や歴史からおさらばで
授業が楽しいようですが、大学受験はもう迫って来てるのだから
家でもちょっとは勉強したら?とついつい言いたくなっておりますよあせる

では次の記事にて4月~6月のまとめ(笑)

3.11の記録(2)

テーマ:
さてTDLにいる娘。
ナビとケータイで見るとどの道路も大渋滞。
TDLなら安心だよ。無理して迎えに行かなくてもいい。
なんて話してたが娘から何回もメール。

アトラクションは停止していて皆外で座っている。
スタッフの指示で集合して点呼とってる。
レストランやショップの中に入らせてはくれない。
寒くて泣きそう。お腹も空いてきた。
などなど・・・。そのうちに
同行の友人の具合が悪くなって救護室にいる。
って、えぇ?!やっぱ迎えが必要?
友人のお母様とも連絡がとれて世田谷からTDLへ
旦那と向かいますとのこと。
んじゃあ私達も向かうしかないし。

娘は既にケータイの充電がほぼないとか・・・
ワンセグ見てたらしい。考えなさいよ!
友人のケータイはまだ大丈夫みたいでよかったけど。

私達はまずR15で都内を北上するも酷い渋滞。
到着まで何時間かかるかわからない状況。
R15の歩道は川崎横浜方面へ歩く人で大混雑。
歩いてる人はケータイで情報収集してるようでした。
停電で信号が点いてなくて大きな交差点は警官らしき人が。
どのバスもすし詰め。バイクや自転車が車の間をぬって走る。
そして品川近辺にさしかかる・・・何時間か前に私いたし・・・。
海岸に近い道路を通ったり、ナビ見ながら住宅街走ったり
どこまで行っても大渋滞の中、やっと「ここから千葉」
とかいう標識を見つけて嬉しかった。
とにかくどこをどう走ったのか今となっては全く記憶ナシ。
唯一、レインボーブリッジの下の一般道がガラガラだった
のだけ憶えてる。

葛西から舞浜まで普段数分のところ1時間半位かかったが
なんとか舞浜駅前に到着。するとなぜか車が不規則に停車してる?
よく見ると道路が液状化してドロドロしてた!
そのドロドロを避けて停車してたわけです。
TDLの入口付近も同様で段差ができてたり、ヒビがあったり・・・
確かこの時点でAM4時位。入口にいるスタッフに迎えに来た旨と
娘の名前を告げるとホーンテッドマンションの救護室に
いるとわかった。一番奥かよ!!
一部だけしか電気が点いてないTDL。ちょっと不気味だけどレア。
スタッフが救護室まで案内してくれ無事ご対面。
友人の具合もほぼ良くなっていて安心した。
その後も出口までずっとスタッフが付いていてくれありがたかった。

TDLで外にいる時は大きいビニールを配ってくれて
それを被って寒さをしのいだそう。すごい暖かかったって!
室内に移動後はお土産用のお菓子やら非常食の混ぜご飯やらを
頂いたようで、満腹状態の2人であった(笑)

その後、葛西臨海公園駅前で待機してた友人のご両親と
お会いして挨拶をし帰路に。
逆方向の帰り道は一部首都高が通行可になったこともあり
白々と明けてく空を見ながら順調に帰宅しました。
AM6時半頃に自宅到着。気絶するように寝たわい。
川崎~TDL~川崎に12時間以上かかった(^^;
でも被災した方々に比べればこんなことなんてことない!
家族親族を亡くされた方、心よりお悔やみ申し上げます。
被災された方、希望を捨てずに生きましょう。
世の中捨てたもんじゃないです。
日本人てすごいなぁと心底思います。



後日知ったのだが、娘の学校は最新鋭の免震のビルだから
揺れはあまり感じなかったそう。
11日は試験休みだったのだけど
部活等で登校してて帰宅できなくなった生徒は学校に泊まり、
先生が炊き出ししておにぎりを作ったらしい。
その様子がHPに写真入りで載っていて
うちの子はなぜあの日登校しなかったんだろう
なぜTDLだったんだろう・・・と思ってしまったよ(笑)

そんなアンラッキーな娘は、学校が震災以来ずっとお休み。
学年末試験の解説授業、修了式、(出ないけど)卒業式まで
全て中止。何もそこまでしなくてもと感じますが(^^;
2年進級時は理系文系などコース別に分かれてしまう為
学校行ってクラスのみんなに会いたい!とずっと言ってたけど
結局クラスのみんなで集まってお別れできなかったね。
すごい良いクラス&担任だったので残念そうでした。

後日、担任の先生からみんなへ感動的なお手紙頂きました。
学年末試験の答案、通知表、春休みの膨大な宿題と共に!


3.11の記録(1)

テーマ:
東日本大震災。その時みなさんはどこにいましたか?
私は品川駅前のビル21階で仕事中でした。
PCに向かっていたら・・・なんだかクラッと。
あれ?めまいか?と一瞬思いましたがすぐグラグラッ
ときて、地震だ!と気づき、次の瞬間大揺れーーー!
東海地震きたーーーーー!(笑)
この揺れハンパねぇ!キャスター付きの椅子が移動しとるし
机もPCもはずんでるし、なんだかいろんな音がしとる!
あわわわ・・・とにかく広い安全なとこまで這って行く。
みんなで床に這いつくばって揺れが治まるのを祈る。
治まるとみんな呆然。これって地震だよね?って話す。
間もなく1階に階段で避難しろと放送が入る。
ロッカーに行きヒールから備えていたスニーカーに履きかえる。
コートを着て荷物を持ち、みんなで階段室へ向かう・・・
途中でまた大きい揺れ。しゃがみこんで耐える。
治まると速やかにでも落ち着いて階段を降りる。
落ち着いてるのは防災訓練してるおかげか?

21階分降りるのはすごい大変だけどスニーカーだからか
結構すんなりだった。
1階は既にすごい人でみんな携帯で情報収集してた。
私も携帯開くとメールが2通来てた。旦那と娘から。
娘は学校休みでディズニーランドへ行ってるのだった。
旦那は調布の会社でたまたま仕事場の隣のオンボロビルの
7階にいたらし。2人とも無事だ。よかった!

揺れも治まって会社ごとに集合し、
電車は全て止まってるが、帰宅可能な者は帰宅指示が出る。
え?電車不通?そうだよね、止まるよね(^^;
じゃあどうしよ?歩く?品川から川崎までは歩ける距離だ。
迷ってると旦那からメールで調布からバスで二子玉川へ、
その後もバス乗り継いで帰るから。と。
そうだ!バス!品川駅から蒲田駅までのバスがあるはず!
すぐグループマネージャーに帰宅を伝え、
横浜在住同僚2人と合流し、コンビニで水購入。
駅構内を通るとすごい人でごったがえし混乱していたが
私達3人はひたすら高輪口のバス乗り場をめざし歩く。
バス乗り場の混乱の中、同僚と再会を誓って別れ(笑)
蒲田行きバスの列へ並び、すし詰めだけど何とか乗車。
なぜか乗車中の記憶が全くない(^^;

蒲田駅で降車後、路線図を見て次は羽田方面のバス乗車。
産業道路を渡ってすぐのバス停で降りる。
後は目の前の多摩川を渡れば川崎だ!
大師橋を急ぎ足で通過。バス便の多いR132まで歩くと
自宅最寄のバス停まで行くバスが目の前にぃ~!
超超猛ダッシュで乗車成功したがすごいグッタリ大汗。
すると見知らぬお姉さんが席を譲ってくれた。
多分私ボロボロでしたから見かねたのでしょう。
ありがたく座らせてもらいました。
あの時のお姉さん!ありがとう!

なんとか自宅マンションに帰り着いた私。
マンションは一応なんともありませんでした。
エレベーターは非常停止なので階段で6階へ。
家の中は御札が落ちてたのとゴルフバッグが倒れてた位。
倒れそうな家具は固定してあるし。
TVで東海地震ではなく東北の地震だったことが判り
震度7という数字に驚愕。(23区は震度5強?)
落ち着くと、さて娘はどうしよう?TDLだから安全?
迎えに行く?首都高は不通だから一般道?
と、グルグルしてきて旦那に電話するが不通。
メールは問題ないが自動で受信しないので強制受信してた。
旦那は大渋滞に巻き込まれまだ二子玉にすら着いてないらし。
さらにその先のバスは不明なので、
私が二子玉まで車で迎えに行くことに・・・。

着替えてから、水、携帯の乾電池式充電器、乾電池などを
カバンに入れ多摩川沿いの道路を使い二子玉川へ。
東京方面への橋は大渋滞だったので川崎側のコインPで
待機してると、溝の口方面へ歩く人で道は大混雑でした。

無事旦那と合流できると、ドッと疲れが・・・。
しかーし!これからまだTDLへ娘を迎えに行かなくては!

to be continue!


こんなに自分の家へ帰りたいと思ったことは初めてかも。
このところお天気が悪いのはプリンスが先週から
日本に滞在してるからなのね笑
でも今日は雨降らなくてよかったね。

さて今日1時半から茨城空港での『きみはペット』の
制作発表会・・・ちょっと行きたかったな。モモー!
事前に今日はダメとわかってたのでチケ争奪戦にも
参加せず、イジイジ・・・
しかも朝一からさっきまで大切な仕事があったので
ツイもリアルで追えず・・・イジイジ。
そしてやっとさっきツイ見たら、TLすごいことになってたえ゛!
うなぎ達の周りをオープンカーでパレードしたらしく
ものすごい量の画像があがっててPCの画面で見入った。

プリンスは紺のスーツ?おかしなカッコでなくてよかった笑
韓国映画の制作発表だけど日本でもこの模様はNHKの18時台
ニュース枠内で放映してくれるとか、フジTVが来てたとか
ツイにあがってるのでちょっと期待したいですが
19時まで帰れません。あやや(^^;
明日めざましとかでやってくれないかな?


あ、そろそろ仕事に戻らなくてはならん。
お別れに、昨夜見て1人叫んでた動画を貼ります。
最後見てマジきゃあ~って叫んだし。



ラ、ラウンジHって何?という方ばかりだと思います。
これは韓国の俳優チャン・グンソク(以下プリンス)が
親友のDJカートと催すクラブイベントで
プリンスが唄ったりトークしたりする、いわゆる
ファンミーティングとは全く違います。
もちろんGLAYの様なライブとも全く違います。
クラブのように踊り狂うのです。


そもそもそのプリンスって一体誰?という方は
興味があったら検索して下さい(笑)
私は自分のブログだし勝手に書きますので
この先は読むも読まないもご自由に・・・。
あ、レポではありません(^^;
文中のうなぎ(韓国語でチャンオ)とはファンのことです。
なぜかって?興味があったら検索して下さい(笑)





Zepp大阪で2日間、Zepp東京で2日間のうち
最終の東京2日目(15日)に参加しました。
Zeppについては、ライブハウスは任せて!の葉月に
質問攻めでいろいろ聞き出し&HPで予習。
相方は台湾F4関係で昔渋谷で一緒に並んだMちゃん。
プリンスの横浜ファンミの時5年ぶりに再会!
Mちゃんとはなぜか萌えポイントが似てるのよね(笑)
彼女は1日目にも参加してるので私は楽でした。

1日目はすごい寒さに加え雨(終演後は雪)という荒天
なのに主催者とスタッフの手際の悪さで2700人捌けず
最後はブロック、整理番号関係なく入場とか・・サイテー。
そのことがあってか2日目はスタッフの数も格段に増え
本人確認も番号順整列も入場もスムーズでした。
本人確認は身分証とチケットを提示して名簿と照らし合わせる
という非常に面倒な作業だ。

18時前にブロック別の番号順に整列する際、既に並んでる方に
「何番ですか?」とお決まりの質問したところ
なんと2番違いでジャストミート!神か?
周りの方と和気藹々しながら並びましたよ。いいよねこういうの。

私達はFブロックの割と早めの番号だったんだけど
ロッカーに寄ったので既にブロック前方~花道正面辺りは
埋まってるのでブロック後ろの柵前に陣取りましたん。
だって人に埋もれると全く見えなくなるんだもん(^^;
そこなら余裕あるしジャンプできるしー。
少しするとみんな関係者席に手振ってる?と見たら
プリンスのご両親とおばあちゃまが来ておりましたよ。
みんなが「ママー」と言うと手振って下さりました。
1日目はプリンスのご指名でおばあちゃまが踊ったそうです。

多分時間通り開幕。1曲目からプリンスは踊り叫ぶ~!
うなぎ達も踊る&叫ぶ&ジャンプ!
いけね、1曲目から飛ばしてしまった。汗だく(^^;
これじゃあ私の年齢では最後まで持たないわ。
人と人のすき間からステージのプリンスが見える!カッケー!
花道(超短いらし)に来てくれるとすごい見えるーーー!
それよりカート君がすごくよく見える!カッケーー!

気が付くと前の人が半歩後ろに下がってきていて身動きが
できなくなりました。ジャンプもできなくなった。
なのでせめてとにかく腕振り上げるーーー!
右腕疲れたら左腕と交代!カート君の選曲がいいのか
プリンスが煽るからか、体が自然と上下に揺れてた。
あぁ昔こんな感覚あったなぁ~懐かしいなぁ~
内容については、すばらしいレポして下さってるうなぎ達が
た~くさんおりますので、そちらでどぞ。

しかしプリンスの日本語はすばらしい!
ほとんど通訳ナシでOKだし、変な発音じゃないし。
「つ」も発音できるし。英語はペラペ~ラだし。
やっぱリズム感のある人は語学の上達早いわ。

そして今回の私的な萌えポイントは・・・
アンコールだったか?既に上半身裸だったんだけど
湯上りの女子の様に胸から下にタオル巻いて出てきた!
初め見えなかったけどMちゃんから聞いて
思い切り背伸びして見ましたよー!
自分の見られ方を知ってるなープリンス。

あ、長くなるからこの位にしとこ。
このままだとあと50行はかる~く書いてまう・・・
もう寝なくちゃだわ。
手足の筋肉痛もまだ治まってないし(笑)

韓国版映画「君はペット」のモモ役早く見たいぃ!
と叫んで終わります。